千葉・旭市の池で、2歳の男の子が溺れた【速報】

  • ニュース全般
  • ブイヤベース
  • 24/03/19 19:17:44

千葉・旭市の池で、2歳の男の子が溺れた。

男の子は、意識不明の重体で搬送された。

19日午後3時前、千葉・旭市鎌数にある池で「2歳の男の子が溺れた」と119番通報があった。

発見した母親が、2歳の男の子を引き上げたが、意識不明の重体で搬送された。

警察によると、母親と男の子は近くの公園に遊びに来ていたということで、警察はくわしい状況を調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/20 13:45:37

    >>20
    兄がいるから大丈夫って思っちゃったのかな。お兄ちゃん責任感じてないといいけど。

    • 1
    • 25
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/20 13:39:38

    >>17
    うちは子供大きいから子供だけで遊ばせてるのに3歳児混ぜてくる人いたわ
    しかもそれで完全に子供から離れて喋り出すからうちはもう子供大きいのに私がついていなきゃいけないっていう....
    こういう母親って本当に子供が事故にならないと放牧やめない

    • 1
    • 24/03/20 13:33:37

    ママ友と話したいなら子ども抜きでランチでも行けばいいのに

    • 3
    • 23
    • すき焼き鍋
    • 24/03/20 13:31:39

    こういう事故って結構あるけど、さすがに2歳児からは親は目を離せないと思うんだよね。
    お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にいると思ったのかな?可哀想に。

    • 0
    • 22
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/20 09:22:32

    花見とかバーベキューとか複数家族で
    大人が多いイベントでの子供の事故って多いよね。

    これだけ大人がいるんだし、と気が緩むのかな。

    • 3
    • 24/03/20 09:18:38

    >>20上の子にみさせてママ友と喋ってたのかな?
    上の子のせいにされなきゃいいけど。

    • 5
    • 24/03/20 09:06:19

    >>17 この子の兄もいたみたいだからねー何歳か分からないけど。

    • 0
    • 24/03/20 08:41:54

    どうか助かりますように

    • 2
    • 24/03/20 07:19:06

    子供を放置してまで話し込んでた内容ってなんだろ?気になる
    見れない、見ない、子供をほったらかしで話したいのなら保育園預けてる間に公園やファミレスで話せばいいのに、その方が楽じゃないのかな

    • 5
    • 17
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/20 07:16:54

    溺れた子が可哀想なのはもちろんだけど、一緒に遊んでた子たちもトラウマじゃない?
    この子より大きい子もいたのかな、ちゃんと見てあげてなかったと責任感じなきゃいいけど

    • 5
    • 24/03/20 07:01:07

    >>10
    あーぁ。

    • 0
    • 24/03/20 06:58:36

    池が近くにあるのに子供から10分以上目が離せる親ってある意味凄い、普段からそうなんだろうね
    助かるといいけど助かった所で障がいが残るだろうね

    • 6
    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/19 23:20:39

    >>4
    3歳でも怖いのに2歳なんて児童館くらいだよ目が離せるの。よくほったらかしにできたわ…

    • 8
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/03/19 23:08:25

    だから集まりは苦手。

    • 7
    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/19 20:46:31

    >>4
    保育園だからママは仕事だよね。どういう集まりだったのか。

    • 2
    • 24/03/19 20:45:09

    去年もこの時期に千葉で同じように何組かの親子で花見してて3歳の男の子が川で亡くなったのあったよね。
    大人も気をつけて子供見ないとダメだね。

    • 19
    • 24/03/19 20:40:38

    大人6人、子ども8人で遊んでいた。
    男児がいないことに気付き捜していたところ、母親がうつぶせでため池に浮いている男児を見つけ救助

    完全に見失ってたのね...

    • 11
    • 9
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/19 20:34:38

    2歳は目も手も離しちゃだめよ

    • 11
    • 8
    • いかなご鍋
    • 24/03/19 20:34:18

    >>6
    だから自分は幼児のうちは横についてすぐ助けられるようにしてた。
    でもママ友グループでレジャーシートに座ってぺちゃくちゃお喋りしてる光景たくさん見てきたから危機感持てないのって一定数いるのよ。

    • 12
    • 7
    • すき焼き鍋
    • 24/03/19 20:29:33

    寒かっただろうに可哀想な子。
    親が目を離したせいで命を落とすなんて。

    • 10
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 20:29:21

    >>4
    いや2歳だよ?
    普通は目を離さないけど大丈夫?

    • 12
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 20:28:18

    上下の子をみていたか、ママ友話に夢中になって目を離したかな?
    柵もあるみたいだから、公園の管理者を訴えるのは難しそうだね

    • 4
    • 4
    • いかなご鍋
    • 24/03/19 20:26:57

    園の仲良しグループで出かけてたんでしょ。
    これ目を離さないようにするよ大変なんだよね。
    子供にくっついていたらママ友と話せないしさ。
    子供放牧してレジャーシートに座りっぱなしのママよくいるよね。
    自分は事故に巻き込まれたくないから幼児のうちは子供についてまわってたけど

    • 9
    • 24/03/19 20:24:28

    >>2別に園のせいにしてないけど。
    同じ保育園に通う親子ら14人って書いてあったから遠足とかだったのかな?って思っただけ。

    • 2
    • 24/03/19 20:21:56

    >>1
    違うでしょ。
    なんでも園のせいにするタイプ?

    • 4
    • 24/03/19 20:00:50

    遠足か何かだったのかな?


    19日午後、千葉県旭市で2歳の男の子が公園の池に浮いているのを母親が見つけました。男の子は意識不明の重体です。
    警察と消防によりますと、19日午後3時ごろ、千葉県旭市の公園で2歳の男の子が池にうつぶせの状態で浮いているのを母親が見つけました。
    男の子は病院に搬送されましたが、意識不明の重体だということです。
    母親と男の子は同じ保育園に通う親子、あわせて14人で公園で遊んでいたところ、男の子の姿が見えなくなったということです。
    池の周りには、高さおよそ75センチの柵が設置されていますが、小さな子どもが通り抜けられる状態だということです。警察は男の子がなんらかの原因で池に落ちたとみて、詳しい経緯を調べています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ