これ何処が黒なの?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 226
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/10 16:44:12

    前に流行った脳がバグってると白金に見えるってやつだよね。

    • 0
    • 225
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/10 16:38:39

    >>224
    すまんけど私も白金だわ
    どうやっても逆光で暗くなってるだけの白い服と金のボーダーにしか見えない

    • 1
    • 24/04/10 16:28:34

    >>222
    本当に?

    • 0
    • 24/04/10 16:21:31

    >>216
    ね。
    白と金、水色とベージュ
    とかの商品は作ってないそうだよね。
    本物が黒と青。

    • 0
    • 24/04/10 16:15:33

    >>221
    白金にしか見えない

    • 1
    • 24/04/10 15:56:57

    この彩度が本当だよ

    • 0
    • 24/04/10 15:12:01

    何度この画像をあげれば気が済むのよ
    ハイハイ白と金なんですねー

    • 0
    • 219

    ぴよぴよ

    • 24/03/20 18:13:25

    青地に茶色に見える

    • 0
    • 24/03/20 17:59:02

    脳って補正機能があるからね
    文章の文字を入れ替えても読めたりさ、そのものだけじゃなくて周囲の情報で本来こうであろうっていうものに補正して見えたり読めたりするのよ

    • 0
    • 24/03/20 17:48:18

    >>211
    え、本物は黒と青なのに!?

    • 3
    • 215
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/20 16:24:47

    両目で見ると白と金。
    下のスニーカーは白とピンク、

    片目ずつやってみたら、片方だけ黒に見えた。
    オババだから?

    • 0
    • 24/03/20 16:24:13

    白と金に見える人の中に目立ってヤバい人いるよね。
    自分の間違いを認められず、正常に見える人をおかしい呼ばわりしたり目が細いだの書いてる。

    • 1
    • 24/03/20 16:21:21

    >>185
    今日のあなたは正常

    • 0
    • 24/03/20 16:19:15

    >>211
    白と金に見える人は性格まで悪いんだね

    • 0
    • 24/03/20 15:34:42

    黒青に見える人目がおかしいね
    視力バグってんじゃない?

    • 1
    • 24/03/20 15:31:11

    これ売ってるの?買わないけど実物見たいわ〜

    • 0
    • 24/03/20 15:24:05

    青と黒にしか見えないから角度の問題よね

    • 1
    • 208
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/20 15:14:29

    これしょっ中見かけるけど白金に見える事が殆どで数回だけ青黒に見えた事ある。自分がいる場所や明るさも関係するのかな?

    • 0
    • 24/03/20 15:00:03

    >>118
    ドレスは白金
    スニーカーはピンク白
    に見える

    • 1
    • 206
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/20 14:47:08

    >>118これは緑とグレーに見えるのにもうひとつの画像はピンクにしか見えない。

    • 0
    • 24/03/20 14:14:59

    >>151これ見る前はグレーとエメラルドグリーンだったのに。もうピンクにしか見えない。

    • 0
    • 24/03/20 13:51:25

    >>201
    皆?

    • 0
    • 203
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/20 13:40:11

    いつも青黒に見えてて昨日は白金に見えたけど、今日は青黒だ笑

    • 2
    • 24/03/20 13:35:55

    >>200
    これ通販の画像じゃないよ

    • 2
    • 201
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/20 13:34:46

    >>195皆「皆あまり皆頭よくても皆いきつまるでねえかよ?皆日本は皆みんしゅしゅぎだがよ?」

    皆日本は皆体操勉強に重きを置く
    皆民主主義な皆国だ。
    皆一時期落ち込んだが皆二極化した皆コロナ世代皆上層が皆体操と皆勉強を世界クラスに復活させた。皆学力世代が皆世界一皆継続皆目指す。皆な。

    • 0
    • 24/03/20 13:28:54

    こんな通販は辞めたほうがいいよね
    よくレビューにもよくあるよね
    画像の色と違った!というレビュー。
    詐欺通販店だからとりあえず買うのは辞めておくべき!!!
    なんでこの服見てるのか知らないけどそもそもこんな首長族の首にはめるようなデザインのものを服として着る日本人なんてどこにもいないから。

    • 1
    • 24/03/20 13:27:08

    >>118
    ピンクに白ラインにしか見えない

    • 0
    • 24/03/20 13:25:14

    最初から黒というか?ブラウンだったのねw

    • 0
    • 24/03/20 13:25:00

    これ前にテレビで観た時も白と金にしか見えなくて、今もどう見ても白と金だけど、どう言うこと?

    • 2
    • 24/03/20 13:24:02

    >>118
    服は背景変えようと明るさを変えようと白金にしか見えない
    スニーカーはグレーミントグリーンでもホワイトピンクどっちでも自在に見える

    • 1
    • 195
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/20 13:23:23

    >>192皆ちなみに例えば皆教養常識。
    皆観念論的に逃げられない。

    ザドレスに青と正解したのは四割で六割は
    皆まちがえたか 皆色覚異常だったが(お互いに皆調べる時間はなかった当たり前だけど。)

    皆それ以上に皆当たり前だけど皆せめて皆常識な。皆オーデンセはウクライナでは皆ない。

    皆高学歴「???」
    皆中学歴「(笑)(笑)(笑)」
    皆低学歴「ウクライナはロシアと戦争をやるだがよ。」

    皆教育業界などは皆大卒限定な皆業界などとして皆有名だ。皆な。

    • 0
    • 24/03/20 13:21:51

    これってそもそも服じゃないよね?
    樹でしょ?

    • 0
    • 193
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/20 13:15:37

    >>107
    白って200色あんねん

    • 3
    • 192
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/20 13:14:09

    皆ザドレスは皆ある種の皆教育適性検査だ。
    皆低学歴は皆間違ったまま皆突き進むためだ。皆脳萎縮的な皆キルケゴールだ。

    最高守備は穴熊などでなく最高攻撃は皆フィアンケトでないためだ。あくまでよくある皆戦術なわけで皆基礎などは皆体操だ。
    皆な。

    • 0
    • 191
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/20 13:12:28

    白金しか見えなかったのに、青のやつみたら青黒にしか見えなくなったわ

    • 0
    • 190
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/20 13:11:25

    錯覚アート展とか面白いよね
    そういうのと似てる
    これ結構前から話題になってたけど半々くらいで人によって見え方違うからこんなに度々話題に上がるんだろうね

    • 2
    • 24/03/20 13:07:30

    スニーカーのやつがグレーと緑に見えたり、ドレスが白と金に見えるのって、明るさや彩度を考慮できない、そのものしか見てないからでは?
    スニーカーと写ってる手の色考慮したりとか、ドレスの後ろが白飛びしてるのとかきちんと認識してたら正しい色に見えると思う

    • 1
    • 188
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/20 13:05:08

    >>187皆ちなみに皆ザドレスは皆正解ある問題で皆この場合皆正解については
    皆議論余地なしだ。皆正解は皆青だ。
    皆割合は4:6で青と答えたのは皆高学歴や皆成功者や皆エリートが多かった。
    皆な。

    • 0
    • 187
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/20 13:02:25

    >>184皆ちなみに皆教養でも皆青だが
    皆反射などでもやはり皆高学歴や高収入側は青とみえるはずだ。皆実などは皆有名な皆心理学議論な皆な。

    • 0
    • 24/03/20 13:01:51

    色覚異常(しきかくいじょう)とは、ヒトの色覚が正常色覚ではない事を示す診断名である。別の呼び方として小数色覚(しょうすうしきかく)や、1990年代に眼科医の高柳泰世らが提唱した色覚特性(しきかくとくせい)、またはカラーユニバーサルデザイン機構が提唱する色弱者(しきじゃくしゃ)などがある。なお、日本では2004年以前は眼科の診断名として「色盲」「色弱」という呼称が使われていたが、2005年に日本眼科学会によって正式に廃止され、これらの用語は現在では基本的に歴史的な文脈でのみ使われる用語となっている。
    概要
    2017年には日本遺伝学会が、ヒトが持つ多様な色覚に着目した「色覚多様性」という概念を提唱し、色の見え方はヒトによって多様であり、色覚異常は「異常」ではなく、ヒトにおける色覚の「多様性」の1つであるとした。
    一方で、正常色覚とされる範囲は、眼科学によって定義される。要因が先天性である場合を先天性色覚異常、後天性である場合を後天性色覚異常と分類する。先天性色覚異常を持つヒトの割合は、日本においては男性で約5%、女性で約0.2%の割合である。しかし、地域によって割合は異なり、例えば、フランスや北欧では、男性で約10%、女性で約0.4%である。また、アフリカ系のヒトでは、2 - 4%程度である。なお、ヒトの色覚は、女性が持つX染色体と関連性が強いため、X染色体のスペアを有する女性の方が、先天性色覚異常は少ない傾向が見られる

    • 0
    • 24/03/20 13:01:41

    日によって見え方違うんだよなー。
    昨日は、白と金。
    今日は、黒と青。
    なぜだ?

    • 2
    • 184
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/20 13:00:18

    皆ちなみに皆定期的に皆心理テストはやった方が良いよ。
    皆正解は皆青で皆有名な皆ザドレスという皆心理問題だ。皆白に皆みえたやつは皆指導や皆教育には携わらないで皆な。

    皆ちなみに皆正解ある問題で皆高学歴側は青と皆低学歴側は白と。皆割合は4:6だった。
    多数決ではない。正解はあるからね。
    ある種の教育適性けんさともいえる。
    皆観念論的に皆ちなみに例えば

    皆イチローに皆もっと前にふっていけと言う
    ドカタ。あるいは皆少年野球に。イチローがんばれは皆わかる。イチローは重心を調節やってるんだは皆まだわかる。皆前にふっていけと(笑)

    皆な。

    • 0
    • 183
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/20 12:09:05

    >>179
    そうか目が細い老眼なのか

    • 0
    • 182
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/20 12:05:01

    >>179
    そうか目が細い人は黒青に見えるのか

    • 0
    • 24/03/20 12:02:19

    >>179
    老いと関係があるとか?

    • 1
    • 24/03/20 12:01:01

    紫と焦茶だな

    • 0
    • 24/03/20 12:00:21

    これ何年前だ?
    ママスタとか世間でも流行ったね。
    私は主と同じで白の金にしか見えない。
    子どもは黒と青?とかに見えるって。
    後ろの光を消して目を細めて~ってやると何となく黒っぽく見えてくるけど、普通に目を開くと白と金にしか見えない。

    • 1
    • 24/03/20 11:58:14

    ワンピースはいつ見てもホワイトゴールド、光の当たってない黒青の画像を見た後でも光の当たってる画像はホワイトゴールド
    スニーカーはいつ見てもグレーミントグリーン
    ピンクの画像を見た後はピンクに見える
    毎回これ

    • 1
    • 177

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ