• No.9 豚骨醤油鍋

    24/03/19 18:21:58

    子供って、案外自分が手間暇がかかる存在だという事を、どこかで無意識にわかってる。
    また、手間暇かけられないと生きられない事もわかってる。
    だから、その手間暇を惜しまずかけてくれる人が一番大切な人だと認識するし、
    その人を安心の拠り所にする。
    それが、たまたま両親ではなく、祖母だったという事なのでは?
     生まれて育つ中で、子供だって、父親と自分、母親と自分、祖母と自分、と、一人一人と一対一で関係構築していくんだから、
    構築されたなりの関係性に落ち着くと思うよ。
    どんなに面倒な自分でも受け入れてトコトン付き合ってくれるという信頼関係が築かれていなければ、単に親だからという理由だけで無条件に懐かれるわけがないのは当然だと思うんだけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。