公共の場で奇声あげる分別のない子供って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/30 07:29:24

    それもあるけど多動で無意識に出ちゃう子もいるから…

    • 0
    • 19
    • ブイヤベース
    • 24/03/30 07:13:22

    お菓子売り場や玩具売り場で寝っ転がるまでは行かなくても駄々をこねる子が信じられなかった。
    でもふつうに常識ある知人の子が2歳くらいの時にそれをするって言ってたから、それくらいの年齢だと親の責任でもないのかなって思う。

    • 1
    • 18
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/30 07:11:56

    >>1
    それくらいの子でも奇声あげる子って本当にごく一部じゃない?

    • 0
    • 17
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/30 07:09:26

    スーパーとかにいるけど、基本放置されてるよね
    かまってー!!ってキーキー言ってるんじゃないかと思う

    • 2
    • 16
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/30 07:04:34

    精神疾患があるんじゃないかと思うような激しい奇声でも我が子の声はうるさくないのかな

    • 4
    • 15
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/30 00:30:19

    >>13
    ほんとにそれ
    職場のお店にいたんだけど無視なの
    泣きわめいても暴れても
    なんなら商品ひっつかんで投げそうでも
    何も言わないしただ見てるだけ

    • 3
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/30 00:29:55

    >>6
    そっち系の話ではない

    • 3
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/30 00:27:44

    親が子供の存在無視してるよね
    親が相手してあげてる子で奇声あげてる子は見たことがない

    • 0
    • 24/03/30 00:22:35

    親も怒鳴ったりするんじゃない?

    • 0
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/30 00:19:35

    奇声は育て方じゃないと思う。友達の子でいたけど2歳くらいまでには奇声あげなくなってた。癇癪と同じで言葉でうまく伝えられないからそうなっちゃうだけじゃない?

    • 0
    • 24/03/30 00:16:36

    だと思う

    • 0
    • 24/03/20 22:09:12

    >>6
    いや、騒がしいわざとの子と、障害を持ってる子、動きを見たらわかるよ。

    • 3
    • 24/03/20 22:06:31

    そうだと思う。
    小3の姪。気に入らない事があると外でもおかまいなしに、物凄い声量で泣きわめく。泣きわめいて結局親が折れる。親とか祖母にうるさいうるさい言われてて、それに対して姪も「うるさいー」ってキレる。物も投げる蹴る。親の言葉遣いもひどい。完全に親の育て方だと思う。
    で、その親はデキ再婚するらしい。
    本当に親子共々関わらないでほしい。

    • 3
    • 24/03/19 17:36:14

    障害とかなくても小さい子って声高いしうるさいよね。子育て中だとそれが日常だからちょっと鈍感になってるんじゃないかな。自分を振り返ってみてちゃんと注意してたと思いたいけど周りから見たらどうだったか自信ないわ。

    • 3
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/03/19 17:35:30

    光とともに、読んでほしい…
    いや、実際に躾が行き届いていない場合もあるだろうけどさ

    • 3
    • 24/03/19 17:33:03

    そういう子の親って聞き慣れてるのか注意しないよね。周りはかなり不快だから注意するか離れて欲しい。

    • 9
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/19 17:31:36

    フードコートとかで、猿みたいにキーキー泣きわめいてるガキとかまじで無理。
    うちの子、そういうの一切なかったから、申し訳ないが理解できない。

    • 13
    • 24/03/19 17:29:39

    親は子供が叫ぶのが普通になってて、子どもは叫んでも注意されないのが普通になってるんだろうね。

    • 6
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/19 17:27:33

    この前見た姉妹、キーッ、キャーッと2人でずっと叫んでても親は何食わぬ顔でいるから驚いた
    そんな親だから場所問わず子供も叫ぶんだろうね

    • 11
    • 1
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/19 17:25:47

    2、3歳くらいまでは仕方ない、それ以上は障害あるんでしょ。親の躾のせいにしたら親が気の毒。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ