Fラン大学出て社会人なってから、Bランクの大学院へ入るって凄い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/20 16:00:03

    Fランの薬学部卒業して国立の医学部編入した人なら知ってる
    まあFランでも薬剤師の国家試験受かる頭はある人だからなんだろうけど

    • 1
    • 24/03/19 23:38:49

    まぁ、最近多いから会社の人事も当たり前にふるいにかけるだろうから。
    だとすると、高いお金払って就職にも使えず何のために?
    自己満足の域なのかなぁ

    • 0
    • 15
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/19 23:22:26

    色んな意味で凄いなとは思うけど、何しに行くのかによる。
    同級生が大学院に行ったけど正直???だった。

    • 0
    • 24/03/19 23:16:41

    >>13
    学びたくなった時、学ぶ事が必要になった時、学べる状況になった時、年齢にかかわらずまた学校に戻る事の何が浅ましいのかしらね。

    • 0
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/19 23:09:42

    >>11
    何歳になっても向上心は必要よ
    わずか18歳と22歳での差なんて浅ましいと言えるほどのものではないよ
    かえって大人としての現実を見据えた判断行動が取れるのも事実
    現実にそれができなかったあなたに説いても仕方ないけどね

    • 0
    • 24/03/19 22:54:12

    大学院は学歴ロンダリングの巣窟だけど、入る努力したことは偉いと思う。

    ただ、凄くはない。

    • 2
    • 11
    • 質問の答え
    • 24/03/19 22:51:08

    そもそも学歴って、18才の時点でのその子の学力と努力だと思うから。
    別に何浪しようと、60才で東大入ろうと本人の自由だけど、そうなると資格取得と同じで価値はあまりないと思うから。
    というわけで、22才で知恵が働く大人になってから、18の時点で入った大学をロンダリングしていい大学の院に行く時点で浅ましさがうかがえるから。

    • 0
    • 24/03/19 22:42:14

    >>9
    なんで?

    • 1
    • 24/03/19 22:25:44

    社会人になってからでしょ?
    全く思わない。

    • 2
    • 24/03/19 21:41:59

    志も凄いけど、それが可能な生活出来てる時点で羨ましい。私もリスキリングや資格取得には興味あるけど、子どもの教育費優先してたら、私立の大学院なんて行く余裕ないし仕事があるから時間もない。せいぜい、最近行ってるAVIVAのパソコン教室が精一杯。

    • 4
    • 7
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/19 21:11:01

    みんなは学歴ロンダで上の大学院に行くのは簡単だと思ってるみたいだけど、一般で行くと学力試験だってあるし教授から選ばれないといけないのだからかなり難しいのよ
    指定大学からきてた子たちもそれなりの学力がなければ推薦してもらえない
    自分はできないくせに他人のことを簡単だなんて言ってあざけるのはやめようね

    • 5
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/03/19 20:53:23

    学歴ロンダか。余程コンプレックスだったんだろうな。就活には有利にならない気もするが。

    • 4
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/03/19 20:45:21

    よくやった!って感じ

    • 1
    • 24/03/19 20:43:13

    ランク関係なく、社会人なってからまた大学院に戻れるのが凄い。

    • 5
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/03/19 15:55:36

    院進して学歴ロンダリングするなら、
    旧帝大とか、国立にしたらいいのに。

    でも、FからのMARCHなら、
    最終学歴ロンダリングできてるな。
    ある意味凄いな。
    大成功w

    • 3
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/03/19 15:50:30

    社会人になってから大学院に行く志しは凄いと思うよ
    でも学歴ロンダ的なことはよくあることだから、ランクはあまり関係ないかな

    • 3
    • 1
    • ほうとう鍋
    • 24/03/19 15:47:51

    大学院は定員割れしてるところ多いから
    ランク云々より問題はお金

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ