義親と同居で旦那の方が先に死んだら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/03/19 16:40:29

    >>4
    旦那さん名義で家は建ってるけど義親からの借地でしょ?
    家の相続権は配偶者と実子のみだから家を壊して借地権を返せば?
    土地は義親の戻り、あなたたち親子には何も残らないわね
    将来義親が亡くなったら孫には相続されるよ

    • 0
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/03/19 16:38:01

    >>4
    変な話ババアが土地貸さないって言ったらあなたは家を壊して出て行かなきゃいけないよね。

    • 1
    • 8
    • おでん鍋
    • 24/03/19 16:34:36

    >>4
    上物の金は出してなくても土地はババアのなんだから出て行くわけないと思うけど…

    • 2
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/03/19 16:28:42

    住民票置いてる時点でそこに住む権利ある。私大家さんやってるから詳しいよ。追い出すには立退費用引越し費用は追い出したい人が払う。

    • 0
    • 6
    • ブイヤベース
    • 24/03/19 16:27:16

    >>4
    法律的にはババアはそこに住む権利あるからね。出て行ってはほしくば引越ししようはあなたが出すのが義理と人情と法律の決まり

    • 2
    • 5
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/19 16:24:45

    >>4そして次はあなたの番ね
    因果応報なんてことありませんようにW

    • 0
    • 24/03/19 16:00:56

    旦那が先に亡くなる事は考えたくないけど、現実問題それだよね。
    旦那兄弟が引き取ってくれたらいいけど。
    ウチのババアは、息子が居なくなっても、絶対この家から出ていかないわ。
    土地の名義がババアだからね…
    金は一銭も出してない。
    家建てたのはウチら夫婦なのにね。
    我の家という意識が、誰よりも強い。
    ゾッとするぜ。

    • 2
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/19 15:53:31

    四十九日過ぎたら「お疲れ様でした」って言って解散でいいと思う。

    • 2
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 14:49:02

    義姉は姻族終了届を出して別居したよ。
    亡くなった旦那さんの両親は市営に入った。

    • 2
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/03/19 14:38:55

    その時の嫁と姑の関係性によるよねー。従姉妹はさっさと別居して、自分の実家に戻ったよ。
    介護するなら自分の親をしてあげたいって。
    主さんが旦那がいなくても一緒に暮らしたいと思うならそのまま住めばいいと思う。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ