ドタキャンばっかりする人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ふなばし鍋
    • 24/03/19 12:31:46

    分かる必要も無し!

    • 3
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/03/19 12:36:14

    私も今それぐらいされてる。でもこどもの体調不良だから責められないんだよね

    • 1
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 12:36:56

    4回も?えらいなー。私なら2回目で無理。

    • 7
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/19 12:37:18

    >>1
    本当に分からない。

    • 0
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/19 12:38:14

    >>2
    中には体調不良もある。
    それは本当に仕方ないけど、それ以外でも向こうが指定した日程でことごとくキャンセル。

    • 0
    • 6
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/19 12:38:58

    >>3
    なんだろうねー。最初は心配してたけどこんなに続くとイライラしてきた笑

    • 2
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/19 15:05:58

    そう言う人って色々ルーズじゃない?何かの病気かなと思ってる。そんなに続いたらもう会うのやめるな

    • 3
    • 8
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/19 15:08:36

    >>6
    ではもう潮時だね、ママ友としての期限終了で

    • 0
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/03/19 15:11:48

    うつの人に何度もドタキャンされたことがある
    その人とは疎遠にした

    • 1
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/03/19 15:15:03

    もうやめたらいいよ。私も旧友がそのタイプだったので、お誘いは断ってるよ。
    心理は理解できないし、しようとも思わない。

    • 2
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/19 15:18:53

    また誘われたら断りなよ。だってもう4回もドタキャンしてるじゃん?さすがにもうないわー信用できない笑
    って言う

    • 5
    • 24/03/19 15:25:24

    4回はよく我慢したね。
    もう断っていいと思うよ。

    私の友達はキャンセルではなく遅刻。
    この時間に待ち合わせって決めても、「間に合わないからうちに来て」って言われるのがお決まり。
    それでかなり待たされる。
    キャンセルのほうがマシかも。

    • 3
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/19 15:37:39

    >>12
    私も遅刻ばかりされる。この前も、1時間半待たされた。そんなに悪びれる様子もなく、
    「ごめんね~☆」って軽く済まされてさ、こっちは、時間に間に合うように、前もって色々計算して動いてんのに、時間にルーズって本当にイラつくよね。

    • 3
    • 14
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/19 15:38:27

    まじ?4回笑

    • 0
    • 24/03/19 15:45:15

    かろうじてキャンセルはしないけど、急に遅れるからと時間変更したり、途中で抜けたり(戻ってくる)、先に帰ったりする人がいる。その人もさそう側。
    自分だけが忙しくて、他の人は暇なんだと思っている節がある。

    • 4
    • 24/03/19 17:24:09

    >>7
    主です

    そうなの。待ち合わせしたり迎えに行ったりしてもたいてい遅れて来る…癖なのかな

    • 0
    • 24/03/19 17:25:45

    >>8
    ちょっとお付き合いの仕方を考えますよね

    • 1
    • 24/03/19 17:26:03

    >>15
    いるね。失礼すぎるよね。

    • 2
    • 24/03/19 17:26:17

    >>9
    なるほど。精神的な何かあるのかな
    表面的には明るい人なので分からないな

    • 0
    • 24/03/19 17:27:31

    >>10
    断るようにしたんだね
    やっぱりこういう人って何処にでもいるんだね

    • 0
    • 24/03/19 17:28:13

    >>11
    明日の約束大丈夫?って確認の連絡したらキャンセルーとかね。

    • 0
    • 24/03/19 17:28:31

    >>15
    それやられた事あるわ。
    遊ぼうと誘われたから行って
    今から食事でも行くのかな?と思ったら
    彼氏から連絡来たから行くねって言われた事ある。

    絶縁したよ。

    • 2
    • 24/03/19 17:28:51

    >>13
    まさにそれ!あなたのためだけの時間じゃないのにって思っちゃう。

    • 1
    • 24/03/19 17:29:25

    >>14
    リスケのリスケのリスケみたいになる

    • 0
    • 24/03/19 17:29:32

    もう断る。

    • 0
    • 24/03/19 17:31:07

    >>25
    振り回されてるなーって感情でてきたからそれが良いですよね

    • 0
    • 24/03/19 17:32:03

    >>26
    こちらも予定あるから、また機会あればーって感じで。

    • 0
    • 24/03/19 17:32:20

    人を利用しようと考えてるタイプは平気で約束を反故にする

    • 3
    • 29
    • タッカンマリ
    • 24/03/19 17:33:20

    誘われても休みが合わないを繰り返せば察してくれるかな?

    • 1
    • 24/03/19 17:34:36

    主です

    私もパートが休みの日に限るから、休み合わないで切り抜けてみようと思います

    • 2
    • 24/03/19 17:35:36

    4回もよく耐えたね
    学生時代なんだけど、私も2~3回あって誘うのやめたよ
    女性からの誘いは先輩相手でもドタキャン
    でも男との約束は優先してたよ

    • 3
    • 24/03/19 17:35:58

    基本的に自分のことしか考えてないからできるんだよね。
    相手が時間をつくってるってことがわからなかったり、わかっていても自分が困るわけじゃないからいっかって感じなんだろうなと思ってる。
    そういう人に振り回される時間って本当に勿体ないよ。
    次からは誘われても断って、こちらからも誘わないのがいいと思う。

    • 3
    • 24/03/19 17:37:16

    >>31

    うわー。男優先ね
    確かに彼女も旦那さん大好きタイプだな

    突発的に旦那が休みになる事もあるみたいだから、それでドタキャンされてるんだろうなー感もある笑

    • 2
    • 34
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/19 17:37:40

    子どもが熱を出した、、とか、突発的な事情があってやむを得ずドタキャンになる事、なくは無いよね
    でも、何度も重なると「本当かな…?」ってなっちゃうから
    そういう時は「お子さんがもう少し大きくなって、体調も安定してからにしようね」と言って、距離をおく

    ママ友が主さんの事を本当に大切な友達だと思ってるなら、何年か後に、きっと誘って来るでしょうよ
    連絡なくそれっきりになったなら、その程度の関係だった、と思って諦める

    • 1
    • 24/03/19 17:38:21

    >>32

    私も息抜きランチと思って楽しみにしてる反面なんか悲しくて笑
    自分のために時間使うことにします

    • 0
    • 24/03/19 17:39:59

    >>34

    確かにうちも子供が体強いほうではないので気持ちも分かるんですよね
    でもそれ以外の理由もちょこちょこあって、疑心暗鬼になっちゃった
    少し距離置いてみる

    • 0
    • 24/03/19 17:41:55

    無断欠勤よりはマシでは?

    • 0
    • 24/03/19 17:42:03

    >>35
    あなたを大切にしないような
    自分だけを大切にする人は
    利用してくる人だから
    関わる人を変えてみては?

    • 3
    • 24/03/19 17:42:53

    一回ドタキャンされた時点で次約束しないよ

    • 1
    • 24/03/19 17:42:56

    >>37
    どちらも人としてかなりヤバイよ
    友達なら縁を切られるレベル
    職場なら首切られるレベル

    • 2
    • 24/03/19 17:44:22

    >>40主でしょ?

    相手も子供がいるなら体調崩されていきなりドタキャンは仕方ないんじゃない?

    決まったことグチグチいわないの

    • 0
    • 24/03/19 17:44:46

    >>31
    そういう人いるね。
    女友達いないと思う。

    • 2
    • 43
    • すき焼き鍋
    • 24/03/19 17:45:19

    当日キャンセルだったらわかるけど前日ならまだいいかな。

    • 0
    • 24/03/19 17:46:30

    >>41
    出た、また、決めつけ妄想中。
    私は主じゃないよ?
    オッサン認定してくるやつと主認定してくるやつもかなりヤバイ。

    • 1
    • 24/03/19 17:47:18

    トマト鍋はドタキャンする側の人なの?

    • 1
    • 24/03/19 17:47:20

    まぁ、読む人が読めばわかるし、ネットで書かなきゃやってらんないのね。仕事忙しい?

    • 0
    • 24/03/19 17:49:03

    厳しめに言うと「人の時間を奪ってる」からね
    そんな人に使う時間がもったいないから、堂々と断ればいいよ

    • 4
    • 24/03/19 17:49:26

    名前書かれたくなかったら止めたほうがいいよ。

    • 0
    • 24/03/19 17:49:48

    >>46
    あなたドタキャンばかりやってるから心当たりしかないんだね。

    • 3
    • 24/03/19 17:50:46

    >>48
    逆ギレしてるけど
    ドタキャンして嫌われるなんて
    当たり前の事だよ?

    • 2
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ