「帰宅後、奥さんに怒られなかった?」←この発言の意味。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/19 16:07:50

    私も怒らないけど、まだ子供が未就学児だから、
    夕飯作ってお風呂入れて食器洗って子供の宿題見て洗濯して寝かしつけて~って普段より慌ただしくなるから正直エーッとは思う。
    普段から家事を分担してる家と、旦那が遅くても何も変わらない家とで違うかもね。

    • 0
    • 24/03/19 14:56:52

    その人の奥さんは終電だと怒る人なんじゃない?

    • 0
    • 24/03/19 14:27:44

    >>127終電なら普通じゃない?マザコンはすぐ帰る帰る言うからね。

    • 0
    • 24/03/19 14:23:34

    同僚みてたらわかる
    男がいちいち他の家の心配なんかするはずないよ
    行った店がいかがわしかったりした時の会話

    • 3
    • 24/03/19 14:05:41

    >>125
    すぐそっち系にシフトするオバはんってサレ妻とかなのか?www

    • 0
    • 127
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/19 14:04:02

    単に帰るのが遅くなったからとかじゃないの?
    こんな時間まで飲んで~みたいに怒るババア多いじゃん

    • 0
    • 24/03/19 13:54:18

    奢ったりしてお金使い過ぎちゃったとか?帰りの時間がかなり遅くなっちゃったとか?食べこぼし飲みこぼしが酷くてスーツダメにしたとか?
    色っぽい理由以外にたくさんあると思うけど。

    • 0
    • 24/03/19 13:39:16

    主が「?」って思ったことには意味があるのよ
    女の感
    友人:怒られなかった?→翻訳→バレてない?大丈夫だった?

    • 3
    • 124

    ぴよぴよ

    • 24/03/19 13:37:36

    >>112
    ありそう(笑)女友達が妻より上のことやっちゃうやつ。だから、それ奥さん良いの?大丈夫??って気にしたのかもね。

    • 1
    • 24/03/19 13:30:58

    >>119
    (笑)
    バレなかった?なんて言うわけないじゃない。
    旦那さん、しゃべらなかったらいいのに言っちゃったんだね。バレてないか不安になったんだろうけど、軽率すぎ。普通の男は隠すものよ。
    浮気が本気になるタイプだね。

    • 2
    • 24/03/19 13:24:09

    >>120
    男と女は全く意味違うって!
    女の場合は、子ども置いて旦那に任せて大丈夫?だけど、男の場合はだいたい女絡み。

    • 1
    • 24/03/19 13:07:53

    >>112
    主婦同士でも旦那さん大丈夫?とか時間大丈夫?とか聞かれることあるけどなぁ。

    • 3
    • 24/03/19 13:06:02

    >>6
    夜遅くなると怒る奥さんてわりといるからそれでだと思うけど。やましいことなら怒られなかった?ではなくバレなかった?だろうし。

    単純に帰り遅くて怒られなかった?だと思うけど。

    • 0
    • 118
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/19 13:00:55

    >>112スッキリしたわ。

    • 0
    • 24/03/19 12:59:28

    >>112

    だから今日、旦那の女友達やら
    誤解ですシリーズ

    が多いんだねーw

    • 0
    • 24/03/19 12:57:59

    >>112そーかも(笑)単純な理由だね。

    • 0
    • 115
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/19 12:57:22

    >>90御名答!

    • 0
    • 24/03/19 12:56:46

    >>111
    私もこれだと思う

    • 4
    • 113
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/19 12:56:03

    >>110皆ちなみにヤマナカー!ヤマナカーいるかー!あこれおまえが使ったやつ「あはい。」さおりすてといて!
    「えーやだー!!ちかよらないで!」
    皆な。

    • 0
    • 112
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/19 12:54:38

    他所の奥さんの機嫌を伺うなんて相手の人もちょっと謎だよね。主の旦那に対する嫉妬心がありそうな発言ぽいけど。妄想だけど、主の旦那が相手の奥さんと友達で、ちょっと嫉妬入って、ねえ奥さん怒ってんじゃない?!怒。と言ったなら理解できる(笑)

    妄想だから気にしないで。

    • 1
    • 24/03/19 12:53:34

    風俗かキャバクラかスナックにでも行ったんじゃないの?
    「怒られなかった?」って「バレた?」って意味かと。

    • 7
    • 110
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/19 12:51:42

    >>108皆ちなみに皆もちろん当時から
    本当に利用しちゃうようなやつだと皆マウントは皆なくなる。
    皆恋愛的皆自己破産皆殺人鬼だからね。
    とくにエロ関係は(笑)遊び人からしたら皆自己破産だし真面目からしてもだ。
    皆業界追放という皆オフィシャルだけでなく皆友達は皆なくなるし皆除菌ウォッシュ一斉清掃が入るよ。皆な。

    • 0
    • 24/03/19 12:48:34

    男性の飲み会は自分の嫁を鬼嫁扱いすれば盛り上がるのかしらねw真に受けないことだね。

    • 0
    • 108
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/19 12:47:17

    >>105皆ちなみに三割は多すぎに皆みえるが皆バブルは皆それ以上に皆異常だったからね。あの時代は。
    皆テレビで裸はあったり皆ちなみに普通に下ネタあふれ下ネタだったからね。下ネタだった。あのなにもしらない皆頃ね。あのもうあの皆な皆言葉に皆ならないあのもうあのバブルだよ。でもあのバブルでさえあくまで皆7割は皆利用した皆ことは皆なかった。皆地方に皆いっぱい歓楽街があったんだよ。皆な。
    あくまで皆工業地帯の横に多いしほとんどドカタが利用したんだろうと。
    皆あくまで普通男子はネタにはやるが皆利用は皆ないよ。皆ムーンムーストレンディ喫茶スパイシーブレークも皆キャバクラも。
    皆な。

    • 0
    • 24/03/19 12:47:02

    その人基準で何か引っかかる点、やましい点があるから気にするんでしょうね。
    火のないところには…てやつですよ。
    人の発言にはものすごい量の情報が隠れていますからね。

    • 1
    • 24/03/19 12:39:57

    相手が鬼嫁だったんだよ。いつまで飲んでんの!って怒鳴るとかかな。何でも受け入れる優しい主には理解不能な発言で、新しい世界だったかもね。たまには叱っていいよって事かも。

    • 1
    • 105
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/19 12:39:22

    >>101皆ちなみに皆バブルというのは皆異常だった。皆金銭というよりは皆価値観は。

    皆キャバクラなんて普通は行かないよ。
    皆まあ皆従業員の皆士気を皆散らしたい皆肉屋会社社長は使うかもだが普通はあくまで
    皆ナイトサファリラブメイククラブポワレホワイトスワンは皆利用しないよ。
    皆マウント下がるわ。皆な。

    • 0
    • 24/03/19 12:38:10

    >>102
    浮気でも?

    • 0
    • 24/03/19 12:37:56

    >>4

    単純に、その同僚は奥さんに怒られたんじゃないの?
    「うちは怒られたけどそっちはどうだった?」的な

    • 1
    • 24/03/19 12:36:57

    嫁のせいで飲みに行けないなんて言われたくないから、止めはしないかな。
    もし飲み会でやらかしたら、叱るよりまず、やらかした旦那を励ます。相当ヤバいことしたな。と感じたら、アウェイ克服のために協力できることは陰ながら尽力するかなぁ。叱っても逆効果。
    旦那のやらかしだけど、最強に究極にどうしようもないやらかしの場合は、協力するかな。
    家族だからかな。

    • 0
    • 101
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/19 12:34:20

    皆ちなみに皆いっても普通男子は夜の店は皆利用しないよ。皆最も利用されたとされる皆バブルで皆利用した皆経験は3割程度だ。同じやつが皆何度も皆利用してるだけでほとんどは皆ないよ。

    皆ちなみにどちらかというと皆障害者介護制度という皆イメージだ。皆チャタレイ喫茶初日の出は。皆な。

    • 0
    • 24/03/19 12:34:01

    なんか悪さしたんでしょ。

    バレなかった?の隠語

    旦那は本当にバレてないか主にちょっと探ってみた、ってかんじ?

    • 1
    • 24/03/19 12:29:42

    男同士でしょ?なら風俗かキャバ行ったのバレなかった?って、意味。
    旦那的には、お前のこと気にかけてる優しい同僚がいるってアピール。
    でも、旦那もバカじゃないだろうから、本当のことは多分問い詰めても言わないよ(笑)
    とにかく、そういうこという人は必ず浮気の手助けするタイプだから心配だね。

    • 1
    • 24/03/19 12:26:03

    夜遅くまで飲んでて解散する時にベロンベロン状態だったから同僚はそう言ったんでは?
    奥さん寝てても起こされてしまうから不機嫌になるのが同僚の家だから他所も同じだと思うんじゃないかしら?

    • 0
    • 24/03/19 12:17:03

    飲み会ってそんな頻繁にやるの?異常…。歓送迎会くらいだよね。

    • 1
    • 96
    • すき焼き鍋
    • 24/03/19 12:15:39

    >>95
    男同士で、ねぇねぇ奥さん大丈夫だった?ってヒソヒソ話するレベルの話なのに、
    わざわざ奥さんに言っちゃったんだね(笑)

    やっちまったね。

    • 0
    • 95
    • あご出汁鍋
    • 24/03/19 12:07:28

    同僚が自分の妻から怒られたんじゃなくて?
    会社の飲みとはいえ、それぞれ家庭環境違うからね
    うちは新生児の双子がいるのに週3、4回も飲み行かれてブチ切れたことがある
    誘われるのも誘うほうも何とも思わない環境だとキレる母親が悪者扱いだからね

    • 2
    • 94
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/19 12:07:18

    >>87
    確かに。
    同僚より旦那の方がおかしい

    • 1
    • 93
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/19 12:03:09

    >>48
    コレだと思う。
    言ってきた人の奥様が怒るんだと思うよ。

    だから夜遅くまで飲んだら嫁に怒られる事を当たり前だと思ってる人なんだと思う。

    • 0
    • 24/03/19 11:58:32

    >>86
    何言ってんの?意味不明なんだけど

    • 0
    • 24/03/19 11:46:24

    >>36
    なあに、その空気w

    • 1
    • 90
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/19 11:42:29

    そういうことを同僚の男が言ってくるなら、結婚してる主の旦那を飲み会に誘って帰りが遅かったから奥さんに何も言われなかった?という意味で捉えるけど。

    終電までに帰宅したとしてもその時間を遅いと思うか早いと思うかは奥さん次第だけど、旦那の同僚がそう思ってくれるのはありがたい。
    どっちにしろ後から心配するくらいなら飲み会に誘うのを減らせよとは思う。

    • 3
    • 89
    • きゅうり鍋
    • 24/03/19 11:39:39

    会社ならまだ許せるかなぁ。嫁が入る領域じゃないから。


    これがもし、

    自宅周りの人相手にやった話だったら、奥さまが怒るのは仕方ないんじゃない?近所に悪口言いふらしたなら最悪。
    旦那が在宅ワークとかじゃなく外に働きに出るなら、自宅周りの人間関係が密になるのは奥さまだよね。学校や園もそうだけどさ、夜勤や単身なら旦那は家にいない。奥さまが一人で近所と関わるんだよ。悪口流されたら地獄じゃん
    家にいる時間長いの、旦那と奥さんどっちなんだろ。

    • 1
    • 88
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/19 11:34:43

    子供が小さいのに連れ回してごめん
    って事じゃない?

    • 1
    • 87
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 11:33:01

    確かに
    同僚が旦那に言う←分かる
    旦那が同僚から言われたことを主に言う←意図不明
    という気持ちは分かる
    分かるんだけど、意味不明に何でもかんでも報告する旦那は存在する

    • 3
    • 86
    • くりもち鍋
    • 24/03/19 11:31:23

    >>80
    言葉が酷いね。そりゃ、嫁も引っ込むよ。
    嫁が勘ぐる飲み会なんか、二度と開くなよ(笑)

    • 0
    • 85
    • くりもち鍋
    • 24/03/19 11:29:41

    >>80

    これ、同僚?

    • 1
    • 24/03/19 11:10:23

    >>53
    自コメに返すおっさん

    • 1
    • 24/03/19 11:00:10

    >>78じじい消えろ

    • 1
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ