子供が春休み27日~4月8日までで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/26 08:25:51

    裸の王様

    • 0
    • 24/04/19 07:36:03

    腫れ物扱いじゃん

    • 0
    • 24/03/26 11:41:57

    特別扱いだね
    違わないよ

    • 0
    • 24/03/26 11:41:52

    多分普通は仕事しながら何とか調整してると思う。

    • 0
    • 24/03/26 11:40:13

    腫れ物扱いじゃんかよ

    • 1
    • 54
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/25 08:07:24

    変人扱いの間違いじゃない?
    預け先もなくて仕事しにこないでほしい
    まともな人が入社したら切られるんじゃない?

    • 4
    • 24/03/25 08:04:48

    うちは飲食店だから出勤回数は減るけど土日は出ますとか長期休みだけは旦那帰宅後の夜出ますって人多い

    • 0
    • 52
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/25 08:00:27

    面接の時に「子供の長期休みは全部休みたいです」ってどんな顔して言うんだろう。図々しくないと、とても言えないよね。普通に考えたらそれなら働くなよって思われるだろうし。

    • 1
    • 51
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/25 07:49:27

    最初にそういう約束で入れたなら仕方ない。
    でも周りからはいい顔されないよ。
    私だって休みたいよ!っていう人多いよ。

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

    • 24/03/21 10:27:25

    特別扱い?

    • 1
    • 24/03/20 21:35:23

    本当は出て欲しいだろうが強制できないから休ませてくれているのだろうよ
    雇い主に感謝しな

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 24/03/19 07:58:18

    >>45
    週3勤務だからパートでしょ

    • 0
    • 45
    • くりもち鍋
    • 24/03/19 07:56:57

    主は何の仕事してるの?正社員?パート?

    • 0
    • 24/03/19 07:56:01

    面倒くさい人だから黙ってるんじゃない

    • 1
    • 43
    • くりもち鍋
    • 24/03/19 07:55:17

    主の仕事も職場の環境もわからないのに特別扱いかなんてわかる訳ない。
    子どもの長期休暇や祝日やら連休やら仕事しない人なんていっぱいいるし。

    • 4
    • 42
    • なんこつ鍋
    • 24/03/19 07:54:55

    特別ではない。
    いてもいなくても困らない人って事だよ。

    • 5
    • 41
    • やまもも鍋
    • 24/03/19 07:48:12

    >>32

    週3しか働かないのに学童は預けたくない

    • 0
    • 24/03/19 07:47:59

    別に主がいなくても平気な部署だからじゃないの?
    パートさんで扶養範囲内で働いているなら、年末バタバタ休み取る人達増えてくるから適当に休んでくれる方が調整が楽なのかもよ。

    • 2
    • 24/03/19 07:42:49

    >>38
    そんな事は分かってますよーwww
    主さんは雇用契約では長期休暇も出勤なんですよ。

    • 0
    • 24/03/19 07:36:15

    私がコンビニ弁当作る工場でバイトしてたときは春休みとかの長期休みは来ない主婦パートさんいたよ。土日も来ないし。
    その職場で違うんじゃない?

    • 1
    • 24/03/19 06:05:30

    >>34なら働くなよっておもう。
    タイミーとか期間限定とかの仕事してなよっておもう。とりあえず後々融通きかなきゃ辞める方向に持っていくけどね…うちの会社は。

    • 2
    • 24/03/19 06:04:43

    まあ主はいなくてもいいってことだ。
    必要とされない人ってむなしいよね。

    • 0
    • 24/03/19 06:02:51

    は?意味不明

    • 0
    • 34
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/19 05:59:22

    預け先ないから~とか言って休む人なんていないわ
    そんな契約すらうちの職場では聞いたことない

    • 4
    • 33
    • ナーベーラー
    • 24/03/19 05:56:52

    コンビニとかファストフードみたいなお店なら、学生バイトが稼ぎ時だから主婦は要らないんだろうね。
    学生バイトを雇用していない様な会社なら、クビに出来ないから雇用はしているけど、本来なら要らない人材なんじゃない?

    • 2
    • 32
    • なんこつ鍋
    • 24/03/19 05:49:42

    学童あるのに預け先ないとかワケわからん

    • 6
    • 24/03/19 05:39:24

    >>28
    それはないんじゃない?
    長期休暇にお休みしたいのならそういう条件の職場で働けば良いだけの事であって、企業は長期休暇なんてないんだから働くのは当然。ムリなら働く資格ないよ。

    • 3
    • 24/03/19 05:37:42

    >>29
    じゃあ子育てに専念しなよ
    何が特権だよ

    • 9
    • 29
    • カタプラーナ
    • 24/03/19 05:35:07

    休ませてくれるなら堂々と休めばいい
    子持ちの特権だからね
    うちは、人いないから休ませてくれないから
    後悔しないように
    子育ては、一度きり
    仕事は、どこだってあるからね

    • 0
    • 28
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/19 05:33:48

    今どき子供の安全無視して無理やり仕事させたらなんとかハラとかになるんじゃないの
    休ませてもらえるなら感謝して。他の人が休む時に時間があるあるなら変わってあげるとかしたらどうかと

    • 1
    • 24/03/19 05:32:09

    >>25結局これこれ!
    融通利かないと後々シフト減らす候補ね そしてそのまま辞めて行くの待つ

    • 1
    • 24/03/19 05:30:07

    うちの会社とりあえず人は確保しておきたいから、そう言う人は休ませておくよ。
    でも、出たい稼ぎたいって休み明けはじまっても シフト入れれなかったり、当日にお休みにしたりするときとかある。他に稼ぎたいって人がいればそちら優先だなー
    それか、こないだ休んだからこの休み返上して出勤出来る?って人手足りない時入れたりする それで断ってくるようなら、シフト大幅に減らす候補になる。 要は後々優遇利かないなら切り捨て候補かな

    • 1
    • 25
    • しいたけ鍋
    • 24/03/19 04:59:31

    特別扱いかどうかはしらんが、この人手不足に辞められては困るから皆が涙をのむんだよ。それくらい底辺な職場。
    今後他の人が休みたい時には主が涙を飲んで出ないとダメ。それもわからない阿呆では無いだろ?

    • 4
    • 24/03/19 04:54:38

    居なくてもいい扱いだから特別よね

    • 5
    • 24/03/19 04:50:18

    他のパートさんが主と同じように休もうと思ったら退職になるけれど、主だけお休みが認められたって事かな?
    それなら特別扱いだね。

    • 3
    • 24/03/19 03:44:01

    長期休暇中は学生バイトがくるし困らなくない?
    それに、子どもの預け先がない人の事情を理解して会社が採用してるんだから主には関係ない事だと思うんだけど。

    • 4
    • 21
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/19 00:23:12

    職場でそういう人いた。正社員だけど
    その人は有給使ってた
    でもその人くらいかな。そんな事した人
    まあ、めずらしいとは思うけど、預け先なくて苦肉の策なら仕方ないんじゃない?
    その人は全然休まない人だったから、それくらいいいよ。ってなったかもだけど。

    • 5
    • 24/03/18 22:26:57

    ちょっと何言ってるかわからない

    • 3
    • 24/03/18 22:23:36

    >>18
    じゃあ特別扱いじゃないよ

    • 2
    • 18
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/18 22:23:12

    >>16
    給料はでないよ。

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/18 22:22:29

    なんかデジャヴ感

    冬休みもそんなこと言ってなかった?別の人かな?

    • 0
    • 24/03/18 22:21:57

    >>14
    欠勤?無給?それともお給料出るの?
    出るなら特別扱いされてると思う

    • 3
    • 24/03/18 22:21:34

    >>12会社がいいならいいんじゃない。
    ただのパートに出てこいとか言えないし。
    会社側は人が足りてれば出てとか言う事もないだろうしね。

    • 5
    • 14
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/18 22:20:25

    >>13有給じゃないよ?

    • 0
    • 24/03/18 22:18:47

    >>12
    有給で休むんじゃなくて?

    • 0
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/18 22:17:36

    >>4契約は違うけど休みもらってる~

    • 0
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/18 22:16:38

    >>7だって他の人は休めないから

    • 0
    • 10
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/18 21:41:43

    子どもが大きかったり、預ける人がいたり、稼ぎたい人は働くけど私は休む
    こんなのが特別扱いだなんて思ったことなかったわ

    • 5
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ