ひっさびさに立てるけど。ママスタ民、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/18 21:36:46

    >>1
    毛嫌いを気嫌い、って書いてる人いたわ。

    確かに気配とはいうけど「けぎらい」では
    出て来ないよね。
    こういう変換ミスでは無い誤字を書いてる人は
    どうしたんだろうとは思う。

    • 2
    • 24/03/18 21:39:35

    >>6
    こないだ、うる覚えって書いてたから
    指摘したら「うる覚えはネットスラングです(ドヤッ」って返してきたのいたわ。
    いや、普通にうろ覚え使えよって思ったわ。

    • 0
    • 44
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/19 00:32:04

    >>37
    煽るんならとりあえず調べような。
    おばあちゃん笑

    • 0
    • 47
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/19 00:37:03

    >>37
    他にも、ひっさびさ、を使う人やサイトは
    多いけどそこら辺は暇でしょ?調べなよ。
    で、おばあちゃんさ、誤字を問題にしてる訳よこのトピは。分からないの?
    めっちゃくちゃ、カッチカチ、ウッキウキ、みたいに強める表現として小さな「つ」を入れる場合あるの、日本人なら分かるよね?
    揚げ足取ったつもり?取れてないぞ。

    次は頑張れよ。

    • 0
    • 48
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/19 00:37:46

    >>43
    おっさんはとにかくハロワへ行け。
    酸素の無駄遣いしかしてないんだから。

    • 1
    • 51
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/19 00:44:54

    >>45
    馬鹿が開き直ってるのは見苦しいぞ。
    誤変換や打ち間違いは人間だからあるだろうけど人間なら気付いて訂正も出来るだろう?
    出来ないの?推敲って言葉知らなさそう。
    掲示板で誤字脱字に気付けない人がテストや書類できちんと書けていたとは思えないけど。
    あ、底辺校卒業の専業だからあまりそういう所に気を遣わなくても生きて来れたのかな。

    大体馬鹿の煽りって◯◯するのは老人だからーって言ってるのが10代ならまだしも30過ぎて言ってるとしたら知性も教養も無いんだなって哀れに思う。まさか自分は老人にならないとでも思ってるの?自撮りしたら?化け物が写るぞ。

    • 0
1件~6件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ