6ヶ月の赤ちゃん、哺乳瓶拒否

  • なんでも
    • 6
    • おでん鍋
      24/03/19 00:28:59

    自分が体調を崩し薬を服用する必要が出てきて母乳からミルクに変えようとしたときに苦労しました。哺乳瓶も乳首も色々と買いましたが全滅でした。

    母親が授乳させると母乳の匂いがするので拒否することがあるようです。
    母親以外の人にお願いするのが良いようですが夜のミルクはご主人でも駄目でしたか?

    うちの子は数日、実家に行き私以外の人にミルクをあげてもらうことで解決しました。それでもミルクを飲んでもらうまでに半日以上かかりました。最後は空腹に耐えられなくなり飲んだと思います。
    その間に私も母乳を搾乳して捨てるを繰り返し自宅に戻るまでに母乳を止めました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ