友達多いって性格云々より

  • なんでも
  • ぬちぐすい鍋
  • 24/03/18 09:21:30

明るいくて人当たりいいとか、人との程よい距離感保てる人だと思うけど…。

性格悪くは無いと思うけど、そういう人に限って何も考えないで発言して人を傷付けてるけど、他にいいところあるしって見過ごされてる人多いイメージなんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 13:51:54

    >>1会ったら話してるだけで友達ではないんですかね?

    • 0
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 13:53:41

    >>3
    そうです!話してるだけで友達では無いんですかね?

    • 0
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 13:54:13

    >>2
    確かにそうです。

    • 0
    • 14
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 14:03:13

    >>4
    私は、自称寄り添ってる友達多い友人から
    「私は例えDVを受けていた友達が、その旦那から逃げてきて、落ち込んでいても『過去をふりかえっても仕方ない。あなたも彼を好きになって楽しかった時間もあるはずだ、明るく前向きになりなよ』」
    って相手のことを考えて言うって言ってましたけど、この発言もそう感じますか?

    • 0
    • 15
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 14:03:59

    >>5
    そういう人本当に憧れます!

    • 0
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 14:06:41

    >>6
    なるほど。私はそんな感じの人に傷付けられる発言をされたのでそれを伝えたら、私は友達沢山いるけど今まで生きてきて、あなたみたいに指摘してきた人はいない。と一喝されました。

    • 0
    • 18
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 14:07:31

    >>7
    私もそんな人まぁまぁいると思います。

    • 0
    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 14:08:09

    >>8まぁたしかに。

    • 0
    • 20
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 14:09:01

    >>9うちの旦那もそうです。だから誘われるし求められるんですよね😂

    • 1
    • 23
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 14:44:19

    >>21
    たしかに!細かいことを気にして揚げ足取るような人とは仲良く出来ないですね。

    • 1
    • 24
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 14:50:03

    >>22
    私も友達は飲み友達くらいでいいです。
    悩みってこの歳になれば、子供のことか仕事くらいですもんね笑笑
    仕事は感情なしにロジカルに考えればいいし、子供のことは本音で話してくれるネットや、先生など専門家もいますもんね。

    • 2
    • 26
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 15:26:19

    >>25
    友達多くてお金かかっても、自分にプラスで楽しくてお金と時間があればそれはそれで素敵だと思います。

    • 0
    • 33
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 17:28:59

    >>29
    何も考えないで、リストカットしてそうとか、あなたのお父さんは浮気してるかも知れないけど、か弱い人をほっとけない立派な人も、考えてる発言と思いますか🥺?

    • 0
    • 34
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 17:31:48

    >>31
    それは絶対ありますよね。
    失言を自分もしてないとは言えないですが、センシティブな内容に触れるような言葉って控えますよね?

    それでも芸能人はワイドショーなどのお仕事やインタビューをされれば答えるのもお仕事でしょうから、言葉選びってとっても大切ですよね。

    • 0
    • 36
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 17:40:45

    >>35
    そうですね!共通して確かに人に興味あるイメージです。あとマメに連絡とったり。

    • 1
    • 41
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 18:02:47

    >>37
    そんな人にはまだ会ったことないです。すごい人いるんですね😂

    • 1
    • 42
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 18:04:38

    >>40
    浅く広くがいいですよね!人の悪い部分が目に入らない程度の距離感で仲良くできるくらいがちょうどいいと私も思います。

    • 1
    • 44
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 19:05:43

    >>43
    友達100人できるかな!を実行してるんですね,

    • 1
    • 50
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 20:33:28

    >>45
    それはデカいですよね!私の自称友達多い友人も人が大好きだ言ってました。

    • 0
    • 51
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 20:36:49

    >>46
    そうなんです!
    というか、タイトル間違ったかもしれません。自称友達多いんだよね!って人はトピ文みたいな人や46さんのレス文みたいな人が多いイメージですね。

    • 0
    • 52
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 20:38:24

    >>47
    友達から本当に好かれる人は、人のセンシティブな部分に土足で踏み込んだりしてきませんもんね。そして、自分は友達多いとか聞いてもないのに言いませんよね。

    そういう友達多い人は好きですし、憧れます。

    • 0
    • 53
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 20:41:22

    >>48
    友達多いと言うよりは、自称友達多いって人が、私自分大好きだし人も好き!ノリって大切!細かいこと気にしない!みたいな人って自分も気にしないからか知らないですけど、結構ズケズケ言ってくる人いるんですよ。

    恨みは持ってないです。
    ただ、浅はかだなという目で見ています。

    • 0
    • 54
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 20:44:04

    >>49
    なかなか面白い妄想ですね。

    • 0
    • 56
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 20:51:21

    >>55
    何を言われたのか知らない上に、名前も出さず抽象的に話をしているんだけど、性格悪いのかぁ。

    私の事何も知らないあなたから性格悪いと言われても響きません。

    • 1
    • 57
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 20:53:14

    >>55
    余程悪意のある言い方ではないから、見過ごして、チリツモになることもありませんか?
    特にこちらからアクション起こして仲良くしようとしてない場合は特に。

    • 1
1件~25件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ