育児ノイローゼって甘えだよね

  • なんでも
  • ふなばし鍋
  • 24/03/18 08:10:33

赤ちゃんは寝ているだけだから楽だと思ってた?
アクセサリー感覚で子どもを作るから駄目なんだよ
産婦人科で入院中に「赤ちゃんと2人になるのが怖いですぅ~」って泣いていたお母さんがいたけど、バカなの?笑
子ども産むって決めたなら甘えるな!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/18 14:17:22

    他人に対する思いやりの欠片もないのね。

    • 2
    • 24/03/18 10:23:56

    主はこれから先も幸せにはなれる事はない

    • 4
    • 24/03/18 10:23:01

    本日の釣り堀はコチラ!
    ママンにネグレクトされた寂しいマザコンくんの釣り堀、ぜひ見てってー!

    • 0
    • 24/03/18 10:21:08

    釣りトピご苦労様

    • 0
    • 24/03/18 10:20:03

    産後のメンタルは普段と全然違うから、振り返るとなんであんな感じだったのか自分でも分からない。
    コウノドリでも産後うつの話が載ってた。
    主が子供いるのか分からないけど、自分がそうならなかったからって他の人を馬鹿にするような発言するな。

    • 0
    • 18
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/18 09:42:57

    1人目はそんな感じだったわ2人目は死ななきゃオッケーで雑。
    いっぱいいっぱいよね。イレギュラーな事も多いし。

    • 0
    • 17
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/18 09:40:19

    本人の性格が大きい気がする。
    私はそこまで深く考えない性格だし「まあ死なせさえすればオッケー」って考え方だったので、悲しくなったりとかうつにはならなかったけど、心配性で自分が苦労した分子どもには苦労させたくないって考え方の友人(妊婦)は胎教のために英語を聞かせたり、アレコレ考えたりしていてすでにマタニティーブルーが大変みたい。

    • 1
    • 24/03/18 09:28:44

    って主は言われたんだね
    家族や環境に恵まれなかったんだね
    可哀想に

    • 5
    • 24/03/18 09:25:56

    主みたいな人が間接的に殺すんだよね

    • 7
    • 24/03/18 09:23:35

    育児ノイローゼにならなかったけどノイローゼになってる人がいても甘えと思わない。
    守らなきゃいけないから不安になったり心配が酷くなったり色々あるんじゃないの?
    子供産んだからって甘えちゃいけないなんてこと無い。
    弱音吐きながら強くなっていく。

    • 1
    • 24/03/18 09:19:17

    私は自分にあまあまなので育児ノイローゼの「い」の字も出てこなかったわ
    鬱だのノイローゼだのって人に頼るのが苦手なのとまじめなのが合わさった人の方がなりやすいんじゃないの?

    • 2
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/03/18 09:17:43

    お前はママに甘えず働けよ

    • 3
    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/18 09:16:50

    バカは黙ってろ

    • 3
    • 10
    • きゅうり鍋
    • 24/03/18 08:44:27

    それは育児ノイローゼとは言わないよ。
    マタニティブルー(産後うつ)だね。

    • 3
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/18 08:42:20

    その言葉だけ聞いたらバカなのって思うかも。
    みんな不安だし、不安だから知ってる人に教えてもらおうとか、不安なこと聞けばいいのにとは思う。そんな感情の報告なんていらない。

    • 0
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/03/18 08:40:05

    不登校も甘え(泣)
    社会に適応出来ないと、すぐ病気にしたがる。
    こんなに発達障害増やしてさ。

    育児ノイローゼも甘えって(泣)
    で、回りから攻められて鬱になるんだよ。

    • 1
    • 7
    • やまもも鍋
    • 24/03/18 08:34:29

    自分が何様だと思ってたら弱ってる人にそんな上から目線で偉そうなこと言えるの?
    主の人生ずっと嫌われてなかった?

    • 4
    • 24/03/18 08:31:01

    主だってお母が身を削ってくれたから育ったんだよ
    そんなこと言ったらだめだよ

    • 4
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/18 08:29:15

    甘えられる環境がないって可哀想だね
    こんな事思うなんて主大変なんだね
    お疲れ様
    誰かに助けてもらえればいいね

    • 2
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/18 08:28:42

    そんなことをトピあげしてるほうがノイローゼ気味だと思うけど。
    主は里帰り出産もワンオペになっても何も言わなかったの??

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ほうとう
    • 24/03/18 08:25:39

    子育ては簡単じゃないよね

    • 2
    • 1
    • ほうとう
    • 24/03/18 08:12:54

    どうしたんノイローゼなの?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ