園の保護者グループLINEは、卒園後どうなってる?

  • なんでも
  • あさり鍋
  • 24/03/18 04:27:43

年少から年長まで各クラスの保護者グループLINEがあり、ほぼ全員の保護者が参加していますが、卒園後はどうなるのか気になっています。特に決まりがないみたいなので、他の園はどうしてるのか知りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/23 16:50:27

    それ以外

    そういえばどうなったんだろ。
    消えたわ。6年経った。

    • 1
    • 24/03/23 14:32:22

    そのまま存在している

    いま中学生だけど中学卒業までは一緒だからそれまでは取り敢えず、て感じで残してる。

    • 1
    • 42
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/23 14:26:33

    年少と年中のは退会してきました!
    あとは年長の分だけだ。
    久しぶりに人間関係リセット癖が出てる気がする

    • 1
    • 24/03/20 18:13:53

    そのまま存在している

    抜けたい人は抜ける
    気にしない人はそのまま

    • 3
    • 40
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/20 18:11:30

    それ以外

    1番最初に退会した。
    今はあるかわからない。

    • 2
    • 24/03/20 17:23:26

    そのまま存在している

    存在してるけど誰も何も書き込まないので、本当にあるだけ。

    • 4
    • 38
    • カタプラーナ
    • 24/03/20 17:11:28

    そのまま存在している

    集まって遊ぼう連絡がくる

    • 1
    • 37
    • しめ(うどん)
    • 24/03/20 17:08:40

    そのまま存在している

    わたしもどうしようかなーと思って気になってた。

    • 2
    • 36
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/20 17:03:54

    そのまま存在している

    今5年生。
    そのままあるよ。
    卒業後1年くらいはちょこちょこライン入ってたけどそれ以降はゼロ。
    稼働してないし、抜けてる人もちらほら。

    • 1
    • 35
    • ラフテー鍋
    • 24/03/20 16:59:11

    それ以外

    ぜんぜん動きがなかったので、3年くらいで退会した。
    まだ残ってるのかは不明。

    • 1
    • 34
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/20 16:23:13

    そのまま存在している

    そのままですが、動きは全くないです。
    グループ退会している人もちらほら。

    • 2
    • 33
    • カタプラーナ
    • 24/03/18 16:49:33

    そのまま存在している

    昨年卒園したけど、年長さんのグループラインを作ってくれて卒園式後に参加できる人は先生も誘って公園で遊びましょうって企画してくれたママさんがいたんだけど、終わったあとはそのままにしてた。
    1年後に同じママさんがまたみんなで公園に集まって同窓会しましょうって企画してくれたよ。

    • 1
    • 32
    • ナーベーラー
    • 24/03/18 16:44:39

    そのまま存在している

    3年たつけど残っていた!

    • 0
    • 24/03/18 11:10:48

    それ以外

    即退出したー。

    • 6
    • 24/03/18 09:00:40

    それ以外

    卒園して暫くしても動かないから抜けた。
    なので今どうなってるか分からない…

    • 4
    • 24/03/18 08:59:23

    そのまま存在している

    子ども中学生
    そのまんま誰も抜けずに残ってるよ
    抜ける勇気も抜ける気もなく、LINEの整理してて邪魔だったら 
    削除しちゃえば?

    • 2
    • 24/03/18 08:52:41

    卒園後にグループLINEが削除された

    役員が最後の挨拶みたいなのを入れて抜けてったから私も抜けた。もともと1年間の連絡手段としてグループ作ります、終わったら解散します、みたいになってたからそれで良かった。

    • 5
    • 27
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/18 07:55:24

    そのまま存在している

    退会したい人は抜けていく。

    • 3
    • 26
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/18 07:52:39

    そのまま存在している

    動かないよね

    • 2
    • 25
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/18 07:50:58

    そのまま存在している

    今探してみたらもうアカウント変わってる人もいたけど残ってた。なつかしー!
    アルバムに写真もあったし、消す理由もないから残ってるんじゃないかな?
    消しても全然いいと思うけど

    • 3
    • 24
    • メガネくもる
    • 24/03/18 07:39:30

    そのまま存在している

    退会してる人もいなそうだな。
    抜けたいけど抜けるタイミングがない

    • 0
    • 23
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/18 07:38:48

    卒園後にグループLINEが削除された

    リーダーみたいな人が最後に解散しまーすって送ってくれて順に抜けていってなくなった

    • 4
    • 22
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/18 07:38:44

    それ以外

    そんなグループLINEなかった

    • 1
    • 21
    • あんこう鍋
    • 24/03/18 07:38:21

    そのまま存在している

    微動だにしない
    退会してる人もいる

    • 2
    • 24/03/18 07:35:34

    そのまま存在している

    小3の今全く動かず

    • 1
    • 19
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/18 07:14:25

    そのまま存在している

    今年小学3年生
    まだ残ってるけど、ちらほら抜けてる人もいる

    • 1
    • 18
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/18 07:12:46

    そのまま存在している

    数年後そっと抜けた

    • 3
    • 17
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/18 07:04:17

    そのまま存在している

    高一、まだ残ってるよ。
    何年も放置されてるけど、今更抜けるタイミングがない、、、。うちだけ地域外の学校に進んだから、会うこともない。

    • 2
    • 24/03/18 07:01:41

    >>15
    もちろん私は抜けますが、他の園はどうなんだろうと気になりました

    • 1
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/18 06:57:58

    いらないなら抜けたら良いのに

    • 2
    • 14
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 06:51:08

    それ以外

    >>12小1まではそのまま入ってたけど子供が2年に上がる頃に抜けたと思う
    私が抜ける前に2人くらい抜けてたと思うよ
    仲良い人とは個人で繋がってるだろうから、面倒なら抜けていいでしょ

    • 1
    • 13
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/18 06:46:51

    そのまま存在している

    幼稚園ではないけど、子供の中学校や高校の部活のグループラインは存在したま~にたわいもないことを誰かしらがラインすると動きがでる。
    それが嫌な人は退会して抜けてる。

    • 3
    • 24/03/18 06:34:23

    そのままの所ばかりですね
    うちの子の園は、小学校も中学校もみんなバラバラなのでもういらないと思うけど、そのまま続くんだろうな

    • 0
    • 11
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/18 06:29:44

    そのまま存在している

    大半が同じ小学校なので、更に小学校グループが作られた。
    その園のグループから別の園の人が抜けた形なので、学校グループという訳ではないけど、宿題何だっけ?なのがたまにある。

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/18 06:12:56

    そのまま存在している

    卒園後6年経つけどそのままだわ。久々トークルーム開くと抜けてる人居たりはする

    • 2
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/03/18 06:10:30

    そのまま存在している

    1年の時に集まる行事があった。子供たちで。

    • 2
    • 24/03/18 06:00:16

    そのまま存在している

    卒園して6年
    小学校は別れたけど私立に行かなければ中学校はほとんど同じなので繋がってる。
    同窓会の写真送ったり、年に一回くらいは稼働してる。

    • 2
    • 7
    • ナーベーラー
    • 24/03/18 05:59:53

    そのまま存在している

    いつか使うときがくるのかはわからないけどなんとなくそのままだよ。

    • 1
    • 24/03/18 05:56:18

    そのまま存在している

    たまに同窓会的な事しようと言ってくる人いてウザい。

    • 5
    • 24/03/18 05:53:58

    そのまま存在している

    コロナ禍に卒園でお泊まり会も懇親会も延期になったからそのうち何かあるかなって思ったけど何もないまま存在だけしてる
    抜けた人もいる

    • 1
    • 4
    • かしわ鍋
    • 24/03/18 05:27:18

    そのまま存在している

    数年後気が付いたら半分くらいいなくなってる。
    でも放置

    • 3
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/03/18 05:26:14

    そのまま存在している

    みんな同じ小学校に行くからそのままそれを学年LINEとして使ってる。保育園とか別で小学校で一緒になった人は招待して入ってる。

    • 2
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/18 05:14:57

    そのまま存在している

    たまに、スポーツクラブの案内とか流れてくるよ

    • 2
    • 24/03/18 05:02:37

    そのまま存在している

    そのままあると思う。私は抜けた。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ