自民党とれいわ新選組の二択だったら、どっちに投票したい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/03 19:21:41

    小林製薬「紅麹」で問題視される「機能性表示食品制度」は安倍案件! 維新と一体の大阪万博パビリオン総合Pも旗振り役 https://lite-ra.com/2024/03/post-6325.html @litera_webより
    「紅麹」小林製薬が応援する万博は今すぐ中止すべき。
    維新は「紅麹」小林製薬と癒着している可能背がある。

    • 11
    • 199
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/03 19:20:19

    れいわ新選組(山本太郎)

    196
    お前のほうが気持ち悪いよ。ネット右翼さん。笑

    • 11
    • 24/04/03 19:18:48

    れいわ新選組(山本太郎)

    共産、れいわ、社民、そして一部自民党に媚びるのを除く立憲のほうがはるかにましでしょ。

    • 12
    • 24/04/02 16:24:20

    アベスガ、変

    • 5
    • 24/04/02 15:30:48

    ここでれいわを推してるアベガーの気持ち悪さよ
    吐き気がする

    自民が良いとは言えないけど、れいわや立憲共産党社民なんかよりはるかにマシだわ

    • 8
    • 24/04/02 15:09:05

    アタオカれいわ推しって執着すごいね

    • 9
    • 24/04/02 14:20:56

    れいわ新選組(山本太郎)

    【「紅麹」小林製薬 維新万博を熱烈応援 癒着も?】

    小林製薬「紅麹」で問題視される「機能性表示食品制度」は安倍案件! 維新と一体の大阪万博パビリオン総合Pも旗振り役 https://lite-ra.com/2024/03/post-6325.html @litera_webより
    「紅麹」小林製薬が応援する万博は今すぐ中止すべき。
    維新万博は「紅麹」小林製薬との癒着の可能性まで。

    • 10
    • 193

    ぴよぴよ

    • 24/04/01 21:08:55

    自民すてき

    • 5
    • 191
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/01 19:51:11

    れいわとかアタオカやん

    • 9
    • 24/04/01 19:49:36

    4/1(月)発行の #日刊ゲンダイ です。

    小林製薬の紅麹サプリメント摂取による健康被害問題が日に日に深刻度を増している。経済最優先で国民の命をないがしろにし、「機能性表示食品」の制度導入を急いだのは…?

    本紙3面で詳報しています!

    • 9
    • 189
    • しめ(うどん)
    • 24/04/01 19:48:07

    れいわ新選組(山本太郎)

    186は岸田総理が直接書き込んだのかな。
    だとしたらある意味面白いが。

    • 8
    • 188
    • しめ(うどん)
    • 24/04/01 19:47:08

    186は岸田総理が直接書き込んだのかな。

    • 8
    • 24/04/01 19:43:05

    れいわ新選組(山本太郎)

    もし維新に政権を取らせたら
    批判する者は出禁→批判するのものは取り締まる→批判する者は逮捕→批判する者はコ○ス→こうしてロシアのような独裁国家になる

    吉村大阪府知事、『万博リング』に「モーニングショー、玉川徹は出禁」発言の動画拡散で波紋
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d4fdc8bbf2e52d7876c4d46a60a0093de974654e?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240401&ctg=dom&bt=tw_up


    125
    @siroiwannko1
    2024・4・1

    • 10
    • 24/04/01 16:51:33

    岸田サン、支持率落ちてるのに不思議と良い波に乗ってるよねアメリカに国賓として招待されたりNATO首脳会談に招待されたり、
    もし総選挙やっても岸田サンの再選間違いなしでしょ。

    • 1
    • 24/04/01 15:53:33

    自民党(岸田文雄)

    アベスガやば

    • 5
    • 184
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/01 15:52:35

    れいわ新選組(山本太郎)

    割と、よく勉強してると思う。

    • 11
    • 24/04/01 15:44:42

    れいわ新選組(山本太郎)

    166はもっともらしいこと言ってるが、共産やれいわ、社民への支持が集まらないように世論操作している感がある。
    あるいはもっと極右の政権が欲しいという極右ファシスト殺人鬼・軍国主義者・差別主義者なのかもしれない。
    しょっちゅうかつての日本軍による侵略戦争を正当化したり中国人や韓国人の殺害を主張する人がいと思ってるのだろう。
    いずれにしても一般的な意見とは思えない。
    仮にそのような極右的な思想を持つのが日本人にかなりいるとすらばそれは日本が殺人鬼であふれた狂気の自民独裁国家ということになるかもしれない。安倍をいまだに神格化しているかもしれない。
    恐ろしい話だ。

    • 10
    • 24/03/31 12:24:56

    れいわ新選組(山本太郎)

    180=127=123
    あ、また自民党議員による一般市民なりすまし投稿か。
    自民党は嫌われてるのに脅せばなんでも言うことを聞く人を見て支持されていると勘違いしてるんだね。
    思慮が足りないのは誰だかは明白だね。
    もちろんれいわでも山本太郎じゃないよ。
    もちろん自民党のことだよ。
    あ、長いと読解できないんだったね。困ったね国語力がない人は。笑

    127こそ自己紹介か。笑
    「誰も支持しない」それは自民党だよ。そんなことはない?
    そりゃ自民党は有権者をあれやこれやで脅しまくってるからね。
    自民党にちょっと批判しただけでいっぺんに仕事を失ったり殺されたり大変なんだから。自民党についてはそういう話ばかり聞くよ。
    もちろん自民党の手下の維新公めー玉金ミンミンも同じだけどね。笑。
    そりゃ手下だからね。

    • 11
    • 24/03/31 12:17:50

    れいわ新選組(山本太郎)

    179安倍晋三や菅義偉がおかしいというならばむしろ自民党に反対すべきだし、この二人がれいわに入れるとは思えない。

    • 12
    • 24/03/30 21:22:20

    自民党(岸田文雄)

    岸田自民は歴代最悪だけどそれでもれいわはないわ…
    よっぽど知能低くないとれいわなんか支持できないでしょ

    • 8
    • 24/03/30 21:12:26

    自民党(岸田文雄)

    れいわに入れるのはアタオカのアベスガ野郎だけじゃん

    • 10
    • 24/03/30 20:33:53

    やばいねー!

    • 0
    • 177
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/30 20:32:14

    れいわ新選組(山本太郎)

    山田真史とかいう元空将。日本の武器輸出を大絶賛。3/28朝日新聞で。

    そんなに日本を軍国主義にしたいのか。裏には戦争したい自民党がいるのだろう。

    • 13
    • 24/03/30 20:22:28

    れいわ新選組(山本太郎)

    TVがまた軍国主義カルト宗教・靖国神社を宣伝 また「桜」を言い訳に

    また桜がどーのこーので靖国神社をPR。
    3/27テレビ朝日のモーニングショー、ワイドスクランブル、日本テレビのZIP。
    3/28テレビ朝日のモーニングショー、ワイドスクランブルANNニュース、CBC/TBSゴゴスマ、読売テレビ/日本テレビのミヤネ屋、TBS・Nスタ
    3/29TBSのひるおび、news23、読売テレビ/日本テレビのミヤネ屋、テレビ朝日のモーニングショー、ワイドスクランブル、テレビ東京の昼サテ。フジテレビの深夜のニュース。
    靖国神社は先の大戦での日本軍による侵略戦争を美化する極右宗教。
    極右ファシスト殺人鬼安倍晋三も参拝。
    そんなものを宣伝するなど醜悪だ。
    あんな悪魔宗教を宣伝するべきではない。
    TV局はそんなに戦争したいのか。日本を軍国主義に戻したいのか。
    自民党やネット右翼なんかに媚びやがって。
    恥を知れ。ばかやろー

    • 14
    • 175
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/30 19:17:04

    れいわ新選組(山本太郎)

    168のように障がい者差別しても平気なのが自民党。
    自民党は維新公明国民民主参政Nとともになくなってほしい。
    自民党ら悪政4党らは全員議員辞職すべき。政治をやる資格なし

    • 16
    • 24/03/30 19:14:16

    れいわ新選組(山本太郎)

    自民党がもみ消しも? 巨人・坂本勇人選手「おろすならおろすで早い方がいいやろ?」


    自民党にもみ消してもらってホームランか。

    巨人・坂本勇人選手「おろすならおろすで早い方がいいやろ?」「中出しし放題だもん」《証拠音声入手》
    https://bunshun.jp/articles/-/57264?page=1

    https://www.youtube.com/watch?v=ymxoMA8W27E

    • 17
    • 24/03/29 18:31:53

    れいわ新選組(山本太郎)

    132オウム真理教とつながっているのは裏金自民党の安倍派では。もちろん他の派閥もかかわってるかもしれないが。
    「私は安倍派の黒幕らから地下鉄サリン事件の直後『今こそ動く時だ』などと一緒に行動するように言われました。具体的なことは示されませんでしたがとても怖かったです」
    という情報も。
    ですので当然、自民党はイヤです。

    • 18
    • 24/03/29 18:31:19

    132オウム真理教とつながっているのは裏金自民党の安倍派では。もちろん他の派閥もかかわってるかもしれないが。
    「私は安倍派の黒幕らから地下鉄サリン事件の直後『今こそ動く時だ』などと一緒に行動するように言われました。具体的なことは示されませんでしたがとても怖かったです」
    という情報も。

    • 18
    • 24/03/29 17:37:17

    れいわ新選組(山本太郎)

    自民党は障がい者差別をしても平気だから。

    • 18
    • 24/03/28 21:41:07

    168自民党はまた障がい者差別。

    • 18
    • 24/03/28 21:15:04

    168自民党はまた障がい者差別。

    • 20
    • 24/03/28 20:50:34

    自民党(岸田文雄)

    れいわ推しは、あの車椅子ユーザーを容認

    • 5
    • 24/03/28 20:40:24

    朝日夕刊3/28の素粒子にも類似の指摘が出ていた。

    小林製薬「紅麹」サプリの被害が拡大…「機能性表示食品」制度検討は安倍政権下の規制改革会議からだった https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/338081 #日刊ゲンダイDIGITAL

    • 20
    • 24/03/28 20:34:27

    れいわじゃないパターンでも、ここ十数年の地方選挙がそんな感じで自民党とどこかの党の2択しかない立候補者でさ。
    自民党政権を一度やめてみたら良いのでは?とは常々思ってるよ。でも対戦相手の候補者や党は、自分的には思想が偏ってたり異様な言動を取ってたりで、お試しで票を入れてみようかとも思う事が出来ないんだよね。
    票を入れたくない党や無所属立候補者の、立候補しようっていうバイタリティは素直に凄いなって思うし全部の党がそういう心意気を持ってほしいよ。
    採算重視で打算的に立候補者を立てるか立てないか。そんなんばっかりだよね今の政党運営陣って。

    なので敢えての白紙投票をする時もあるよ。自分一人が白紙投票した所でこの白紙投票に込めた気持ちなんてこれっぽっちも届かないでしょうけどね。

    • 0
    • 24/03/28 20:34:04

    れいわ、共産、社民がおすすめ。

    • 18
    • 24/03/28 20:33:54

    山崎 雅弘
    @mas__yamazaki
    2024/3/15
    返信先:
    @mas__yamazaki
    さん
    これ、見落としていた。農林水産省が成田悠輔氏を「農林水産大臣」に見立てて広報番組に起用。

    農林水産省は、高齢者も払った税金を原資とする公金で謝礼を払ったんですか? 高齢者が払った税金を「高齢者は集団自決、集団切腹すればいい」と暴言を吐く輩に与えたんですか?

    • 15
    • 24/03/28 20:14:34

    132オウム真理教によるあの事件の黒幕は自民じゃないのか。
    安倍晋三や森喜朗とかだろ。

    • 16
    • 162
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/28 20:12:43

    れいわ新選組(山本太郎)

    お願いしたい。

    • 14
    • 24/03/28 20:11:57

    >>158その通りです。
    消去法で自民党と言ってるのは自民党議員のようです。

    • 12
    • 24/03/28 20:10:35

    れいわ新選組(山本太郎)

    安倍すがーりん自民党、ついに奇襲攻撃を明言

    安倍晋3が死んでも安倍に言いなりの安倍晋3スガーリン傀儡自民党、
    ついに自衛隊を神風特攻の奇襲攻撃させると明言。

    自民党は2022年11月22日有識者委員が言ったという名目で「反撃能力」「敵基地攻撃」という名目で事実上自衛隊を神風特攻の奇襲攻撃させると明言した。
    今後、いきなり自衛隊が中国や韓国、在韓米軍、北朝鮮に奇襲攻撃をする見込み。
    また燃料が足りないことを言い訳に神風特攻をさせることも決定した模様だ。
    さらに自民党や自衛隊、ネット右翼による虐殺・レイプも盛んにおこなわれるとみられる。
    ただし細かい日程については安倍自民党が強行した秘密法で秘密事項国家機密として非公表とする模様。


    いずれにしても愚かで悪辣な安倍スガーリン自民党によって眠れぬ日が続きそうだ。公明維新の責任も重大だ。

    • 11
    • 24/03/28 20:03:55

    自民党(岸田文雄)

    他に選択肢が欲しい。れいわではない。

    • 5
    • 158
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/28 19:40:17

    れいわ新選組(山本太郎)

    消去法で自民とか言う人いるけど、もはや消去法で真っ先に自民が消えるやろ

    • 14
    • 24/03/28 19:37:33

    れいわ新選組(山本太郎)

    山田真史とかいう元空将。日本の武器輸出を大絶賛。今日3/28朝日新聞で。

    そんなに日本を軍国主義にしたいのか。裏には戦争したい自民党がいるのだろう。

    • 14
    • 156
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/28 18:54:04

    沖縄米軍基地に反対したら、いきなり逮捕。もう日本は法治国家ではなく無法国家。自民党による無法国家。安倍晋三が死んでも神格化して崇める変な人たち自民党による独裁国家。

    • 13
    • 24/03/28 18:51:01

    匿名さん 2015/02/26 18:49:54

    安倍首相、今度は「日教組 日教組」と突然連呼。西川大臣の砂糖関連の団体からの献金についての質問をしていた民主党の玉木雄一郎に向けてのもだが、もちろんまったく関連はない。

    あとで安倍首相が「日教組は補助金をもらってる」「日本教育会館から民主党は献金を受けている」とこじつけみたいなことを言ったが、アベノ捏造だった。。アッサリ論破されて謝罪した。

    • 12
    • 24/03/28 18:49:55

    匿名さん 2015/02/25 10:20:32
    日本は首相が憲法も自分勝手に解釈する脱法国家ですから。

    • 11
    • 153
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/28 18:47:48

    沖縄米軍基地に反対したら、いきなり逮捕。もう日本は法治国家ではなく無法国家。自民党による無法国家。安倍晋三が死んでも神格化して崇める変な人たち自民党による独裁国家。

    • 13
    • 24/03/28 18:44:41

    127=123
    あ、また自民党議員による一般市民なりすまし投稿か。
    自民党は嫌われてるのに脅せばなんでも言うことを聞く人を見て支持されていると勘違いしてるんだね。
    思慮が足りないのは誰だかは明白だね。
    もちろんれいわでも山本太郎じゃないよ。
    もちろん自民党のことだよ。
    あ、長いと読解できないんだったね。困ったね国語力がない人は。笑

    127こそ自己紹介か。笑
    「誰も支持しない」それは自民党だよ。そんなことはない?
    そりゃ自民党は有権者をあれやこれやで脅しまくってるからね。
    自民党にちょっと批判しただけでいっぺんに仕事を失ったり殺されたり大変なんだから。自民党についてはそういう話ばかり聞くよ。
    もちろん自民党の手下の維新公めー玉金ミンミンも同じだけどね。笑。
    そりゃ手下だからね。

    あ、しまった。長いと読解できないんだったね。本当に困ったね国語力がない人は。笑

    ではここで問題
    安倍晋三を総理にすると豪語していた軍国主義教員の学校の入試問題から。
    以下の文章の「この」を指すものは何か答えなさい。
    「そこに菊の花があった。この花は私にとって・・・」

    ちょっとネット右翼には難しいかな。あははは

    • 12
    • 24/03/28 18:34:43

    【まるで安倍晋三自民党が愛する旧日本軍】
    長崎県佐世保市で上級生が男子生徒の尻に灯油用ポンプを刺す


    上級生が男子生徒の尻に灯油用ポンプをさすいじめ 長崎の中学校(2022年12月10日ANNnewsCH)
    長崎県佐世保市の中学校で男子生徒の尻に灯油用ポンプをさすいじめがあったことが分かりました。

     先月中旬、佐世保市内の中学校で同じ部活動の1、2年生数人が体育館で筋力トレーニングをしていた際、2年生が1年生の男子生徒の肛門にワックス掛けに使用する灯油用ポンプの先端をさしました。

     被害に遭った生徒は全治1週間のけがをし、精神的ショックで登校できなくなっています。

     市の教育委員会は、いじめ防止対策推進法に基づく「重大事態」に認定しました。

     警察は傷害容疑を視野に調べています。

    https://youtu.be/zRMPkiAamd0





    【私見】
     長崎県佐世保市は自衛隊の基地もある。自衛隊でのパワハラやいじめなども横行している。何か関係はないのだろうか。かつて旧日本軍による虐殺などが行われた際のあらゆる行為のうちの一つにこういうやり方が行われていたというのを聞いたことがある。
     また私が安倍晋三自民党の政策を批判投稿すると「キムチを尻の穴に詰めろ」と反応してくる安倍自民党支持者ネット右翼と思しき誹謗中傷投稿をしてくる者もいる。
     長崎は自民党が強い地盤のの一つ。平戸市市長の黒田成彦はネット右翼でやはり安倍自民党や旧日本軍を正当化し、差別を助長するような投稿をしたり、差別意識に基づいてぼうこうをしたりしている人物を絶賛したりまでしているという。
     こういう背景がないのかどうかも調べてほしいものだ。

    • 12
1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ