自民党とれいわ新選組の二択だったら、どっちに投票したい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/17 17:37:34

    自民党(岸田文雄)

    れいわに入れたら日本崩れるわ

    • 9
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/03/17 17:38:14

    自民党(岸田文雄)

    声が大きいだけのところは嫌よ。

    • 9
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/03/17 17:43:12

    自民党(岸田文雄)

    聞くまでもない

    • 9
    • 4
    • はんぺん鍋
    • 24/03/17 18:44:47

    れいわ新選組(山本太郎)

    そりゃ、れいわでしょ。自民党に入れたのは自民党議員だけだろ。

    • 19
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/03/17 18:47:37

    れいわ新選組(山本太郎)

    自民党はさすがにない。

    • 21
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/03/17 18:47:51

    MMT太郎🐶消費税は預かり税ではありません。人件費にかかる第二法人税です。
    @MMT20191

    2024年3月15日 参議院 予算委員会

    成田悠輔氏の不適切な事案について
    質問するれいわ新選組の党首

    https://twitter.com/i/status/1768617068247826842

    • 18
    • 24/03/17 18:49:53

    れいわ新選組(山本太郎)

    自民党は極右政党。なぜ支持する人がいるか理解できない。

    • 19
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/03/17 18:54:51

    自民党に維公国を合わせた悪政4党、そして参政NHKは最悪。

    • 18
    • 9
    • タッカンマリ
    • 24/03/17 18:56:13

    自民党(岸田文雄)

    山本太郎なんて都合の悪い事が起こったら真っ先に逃げ出す奴じゃん。
    東日本大震災の時、真っ先に逃げたよね。

    • 5
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/03/17 18:56:18

    れいわ、共産、社民がおすすめ。

    • 18
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/03/17 18:57:28

    9それはデマでは。安倍晋三が逃げたような行動をしていたのは記憶にあるが。

    • 21
    • 12
    • はんぺん鍋
    • 24/03/17 18:57:56

    9また自民党によるデマか。

    • 19
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/03/17 18:58:30

    山崎 雅弘
    @mas__yamazaki
    2024/3/15
    返信先:
    @mas__yamazaki
    さん
    これ、見落としていた。農林水産省が成田悠輔氏を「農林水産大臣」に見立てて広報番組に起用。

    農林水産省は、高齢者も払った税金を原資とする公金で謝礼を払ったんですか? 高齢者が払った税金を「高齢者は集団自決、集団切腹すればいい」と暴言を吐く輩に与えたんですか?

    • 20
    • 24/03/17 18:58:43

    自民党(岸田文雄)

    消費税なくすって、大丈夫?

    • 7
    • 15
    • はんぺん鍋
    • 24/03/17 18:59:31

    裏金自民維新の手先・橋下徹、れいわの大石晃子、日刊ゲンダイに嫌がらせ訴訟を吹っ掛け敗訴。
    大阪地裁で1/31
     インタビュー記事の発言で名誉を毀損されたとして元維新・元大阪府知事・元大阪市長の橋下徹がれいわ新選組の大石晃子衆議院議員と「日刊ゲンダイ」に損害賠償を求めた裁判で、大阪地方裁判所は橋下さんの請求を棄却。2024年1月31日。
     大石議員は2021年12月、「日刊ゲンダイ」のインタビュー記事で、「橋下元知事は、気に入らない記者は袋叩きにする」などと批判。これが橋下徹の怒りを買い訴訟となったようだが、2024年1月31日の判決で大阪地裁の小川嘉基裁判長は、批判について「原告が公職の地位にあった当時、不公平なマスコミ対応をしたことを示すもので、社会的評価を低下させる」と指摘する一方、「重要な部分が真実であり、違法性を欠く。発言で不法行為は成立しない」として、橋下さんの訴えを退けた。
     つまりれいわの大石晃子、日刊ゲンダイには何の落ち度もなかったということだ。
     もう橋下徹や維新はいい加減にしたらどうか。あ、これも嫌がらせのための訴訟の対象になっちゃったりして。笑。

    • 20
    • 16
    • タッカンマリ
    • 24/03/17 19:00:10

    14消費税増税って大丈夫?

    • 19
    • 24/03/17 19:00:59

    >>16
    はい。
    消費税は、貧乏人からもとれる、1番平等な税金なんでー

    • 4
    • 24/03/17 19:20:48

    自民党(岸田文雄)

    職場の近くで、れいわ新選組の支持者なのかICレコーダーを持ち歩きながら、一人でブツブツ山本太郎の事を褒め称えながら歩く人がいて良いイメージがない。

    • 6
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/17 19:29:13

    れいわ新選組(山本太郎)

    【まるで安倍晋三自民党が愛する旧日本軍】
    長崎県佐世保市で上級生が男子生徒の尻に灯油用ポンプを刺す


    上級生が男子生徒の尻に灯油用ポンプをさすいじめ 長崎の中学校(2022年12月10日ANNnewsCH)
    長崎県佐世保市の中学校で男子生徒の尻に灯油用ポンプをさすいじめがあったことが分かりました。

     先月中旬、佐世保市内の中学校で同じ部活動の1、2年生数人が体育館で筋力トレーニングをしていた際、2年生が1年生の男子生徒の肛門にワックス掛けに使用する灯油用ポンプの先端をさしました。

     被害に遭った生徒は全治1週間のけがをし、精神的ショックで登校できなくなっています。

     市の教育委員会は、いじめ防止対策推進法に基づく「重大事態」に認定しました。

     警察は傷害容疑を視野に調べています。

    https://youtu.be/zRMPkiAamd0





    【私見】
     長崎県佐世保市は自衛隊の基地もある。自衛隊でのパワハラやいじめなども横行している。何か関係はないのだろうか。かつて旧日本軍による虐殺などが行われた際のあらゆる行為のうちの一つにこういうやり方が行われていたというのを聞いたことがある。
     また私が安倍晋三自民党の政策を批判投稿すると「キムチを尻の穴に詰めろ」と反応してくる安倍自民党支持者ネット右翼と思しき誹謗中傷投稿をしてくる者もいる。
     長崎は自民党が強い地盤のの一つ。平戸市市長の黒田成彦はネット右翼でやはり安倍自民党や旧日本軍を正当化し、差別を助長するような投稿をしたり、差別意識に基づいてぼうこうをしたりしている人物を絶賛したりまでしているという。
     こういう背景がないのかどうかも調べてほしいものだ。

    • 18
    • 20
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/17 19:29:44

    17それは大丈夫じゃないということだな。
    14消費税増税って大丈夫?

    • 15
    • 21
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/17 19:32:36

    れいわ新選組(山本太郎)

    あんな下品の塊の自民党なんていらない。気持ち悪い。

    • 16
    • 22
    • タッカンマリ
    • 24/03/17 19:36:02

    れいわ新選組(山本太郎)

    17のようなのがいる自民党じゃ信用できない。
    どーせ17は自民党議員かDappiみたいなバイトだろ。

    • 15
    • 23
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/17 19:36:34

    自民党(岸田文雄)

    れいわよりマシ

    • 5
    • 24/03/17 19:37:22

    れいわ新選組(山本太郎)

    裏金に変なパーティー。自民党では日本はつぶれる。

    • 14
    • 25
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/17 19:37:24

    れいわ新選組(山本太郎)

    どっちも嫌だけど。

    • 1
    • 26
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/17 19:39:22

    れいわ新選組(山本太郎)

    とりあえず新しい風入れてみたい

    • 14
    • 27
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/17 19:40:12

    自民党(岸田文雄)

    自民党を支持してはいないが
    自民とれいわの二択なら
    自民に投票する

    • 4
    • 28
    • ナーベーラー
    • 24/03/17 19:40:18

    >>25 れいわのほうが100万倍ましでしょ。

    • 12
    • 29
    • ナーベーラー
    • 24/03/17 19:41:32

    れいわ新選組(山本太郎)

    れいわのほうが100万倍ましでしょ。
    って書いたからか、なかなか投稿できないぞ。
    また自民党が言論弾圧しているのか。

    • 13
    • 30
    • 行方不明の餅
    • 24/03/17 19:43:15

    自民党(岸田文雄)

    れいわって‥。

    • 5
    • 31
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/17 19:44:02

    れいわ新選組(山本太郎)

    一番のおすすめは共産だが、自民党とだったらどう考えてもれいわのほうがいい。

    • 10
    • 32
    • やまもも鍋
    • 24/03/17 19:47:06

    れいわ新選組(山本太郎)

    30
    いや、れいわのほうがいいでしょ。

    • 11
    • 33
    • 行方不明の餅
    • 24/03/17 19:49:12

    これアベスガが体量に投票してるヤツでしょ。

    ヤダヤダ気持ち悪い。

    • 5
    • 34
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/17 19:51:45

    18それ、ネット配信かなんかでしょ。え?もしかしてネット配信自体を知らない?でもあなたはネットやってるからここに書いてるんでしょ。もしかしてあなたの世界では2ちゃんねるだか5チャンネルだかで止まっているの?

    • 13
    • 35
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/17 19:52:26

    33「自民党議員が大量に投稿してる」の間違いでは。

    • 13
    • 36
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/17 19:56:09

    れいわ新選組(山本太郎)

    33気持ち悪いのはパンツにお札を挟み込んでる自民党。
    自民党は選択肢にない。
    有権者も自民党にNOを付きつけるべき。
    もちろん維新とか公明、国民民主も同じ。

    • 13
    • 37
    • やまもも鍋
    • 24/03/17 19:57:32

    9逃げ回ってるのは安倍晋三だろ。あらゆる悪事に手を染めていたじゃないか。

    • 12
    • 24/03/17 20:05:42

    自民は安倍晋三の薬物中毒疑惑があったが警察は結局何も動かなかった。
    大麻とか薬物汚染の背景には自民党がいるのでは。
    だかられいわのほうが信用できる。

    • 11
    • 24/03/17 20:06:31

    れいわ新選組(山本太郎)

    自民は安倍晋三の薬物中毒疑惑があったが警察は結局何も動かなかった。
    大麻とか薬物汚染の背景には自民党がいるのでは。
    だかられいわのほうが信用できる。

    なぜか投票できなかったのでもう一度。

    • 11
    • 24/03/17 20:11:43

    18
    ICレコーダーではなくスマホでは。

    • 9
    • 24/03/17 20:13:20

    >>22
    あほやろ?

    • 0
    • 24/03/17 20:14:33

    外国人とか反社のナマポとかから税金を取らなきゃ不公平なのがわからないのね。
    さすがアベスガ!

    • 0
    • 24/03/17 20:14:46

    れいわ新選組(山本太郎)

    一度山本太郎氏にやらせてみてもよいんじゃないのかな。

    • 12
    • 24/03/17 20:17:46

    れいわ新選組(山本太郎)

    自民党は軍国主義者ばかり。
    戦争したくてしょうがないみたいだけど、すっごい無責任。
    敵基地なんとかだーと騒いでいい気になってるけど、もし中国とか北朝鮮に先制攻撃したらここぞとばかりに反撃されちゃう。向こうが撃ってくるから先にやってしまえばいいんだというならば、もうそれは人ではない。
    だから自民党はダメ、絶対。
    れいわや共産、社民に期待する。立憲は連合の芳野都会のに気を遣いすぎ。
    あの女は自民党や維新にすり寄っている。労働組合のトップなのに労働組合をつぶそうとしている。それでも小西洋之とか杉尾とか期待でき李人もいるけれど。そういう自民党にはこびない人には期待したいかな。

    • 11
    • 24/03/17 20:19:52

    41
    17があほということですか。それならわかります。
    17のようなのがいる自民党じゃ信用できない。
    どーせ17は自民党議員かDappiみたいなバイトだろ。

    • 11
    • 24/03/17 20:20:53

    >>45
    反日のアベスガは、まいにち暇人ですね!

    • 2
    • 24/03/17 20:21:11

    42さすが安倍スガということですが、むしろ安倍やすがはそういう差別をしたい人なのではないですか。

    • 11
    • 24/03/17 20:22:08

    46は忙しいのですか。自民党でネット世論の操作に忙しいのですか。
    また裏金でやってるのですか。

    • 11
    • 24/03/17 20:22:54

    46は忙しいのですか。自民党でネット世論の操作に忙しいのですか。
    また裏金でやってるのですか。
    42さすが安倍スガということですが、むしろ安倍やすがはそういう差別をしたい人なのではないですか。
    41
    17があほということですか。それならわかります。
    17のようなのがいる自民党じゃ信用できない。
    どーせ17は自民党議員かDappiみたいなバイトだろ。

    • 11
    • 24/03/17 20:24:51

    46は忙しいのですか。自民党でネット世論の操作に忙しいのですか。
    また裏金でやってるのですか。
    安倍やスガは反日なんですか。だったらなっぜ私に攻撃的な言い方をするのですか。私は安倍晋三も菅義偉も好きではありませんよ。
    42さすが安倍スガということですが、むしろ安倍やすがはそういう差別をしたい人なのではないですか。
    41
    17があほということですか。それならわかります。
    17のようなのがいる自民党じゃ信用できない。
    どーせ17は自民党議員かDappiみたいなバイトだろ。

    • 11
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ