自民党とれいわ新選組の二択だったら、どっちに投票したい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 275
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/04 17:52:59

    れいわ新選組(山本太郎)

    usu 消費税廃止
    @mikeusu3
    NHKさん「憲法記念日特集」
    いま必要な憲法論議は
    れいわ新選組さん大石あきこさん!
    シンプルに解決!なのです🙇
    今の自民党さん政治やお仲間維新さん国民民主さんどっち付かずの立憲さん全てに言えるのです🙇
    憲法を政治に変えても当てはまるのです🙇詳しくは動画タッチ🙇
    5/3

    https://twitter.com/i/status/1786405093874839756

    • 0
    • 274
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/03 21:30:36

    れいわ新選組(山本太郎)

    ひるおびは極悪番組
    今度は厚切りジェイソンが子どもたちに投資を強引に勧める。
    預金の利息で投資での儲けに追いつくためには何年かかるかみたいなクイズを出していたが、そもそも投資で損することはないのか。恵俊彰も満面の笑み。
    実に無責任な内容だ。
    また投資を強引に庶民にやらせ利益をかすめ取ろうとする自民党の言いなりか。
    2024/5/3

    以前も自民党やネット右翼に媚びたことがあった。
    実にくだらない番組TBSひるおび
    2024/3/8
    〈株高だからNISASNISA〉と大はしゃぎ。
    株高なのは自民党と日銀による不正。
    自分たちがうまくやってるように見せかけるために無理やり日銀のカネや年金を株にぶち込んでいるだけ。それを隠す悪徳番組。

    • 0
    • 24/04/20 15:06:29

    れいわ新選組(山本太郎)

    239は高市早苗か。ムキになっているね~~。笑
    220=219その婆って自民党の高市早苗のことなのか。
    確かにあの人はいつも意味不明なまでにムキになっている。

    • 2
    • 24/04/15 19:42:57

    れいわ新選組(山本太郎)

    「(岸田総理や自民党)のやってる外交は平和のための外交ではなく戦争のための外交に見えて仕方がない。」
    サンデーモーニング みたらし加奈 2024/4/14

    私もまったくその通りだと思う。なのでここに残しておきたい。

    • 2
    • 24/04/15 19:29:14

    れいわ新選組(山本太郎)

    小林製薬が安倍元首相や自民党に長年にわたり献金し続けてきたことが判明。小林製薬からどの程度の働きかけがあったかは判然としないが、安倍首相の鶴の一声で実現した規制緩和によって国民の健康は脅かされている。 https://nikkan-gendai.com/articles/view/money/338579?utm_source=x&utm_medium=sns #日刊ゲンダイDIGITAL #小林製薬 #安倍晋三

    • 4
    • 24/04/13 16:50:59

    れいわ新選組(山本太郎)

    山本の方がマシ

    • 4
    • 24/04/13 16:32:12

    れいわ新選組(山本太郎)

    自民党はダメだろ。最初からだめだろ。

    • 5
    • 24/04/13 12:32:11

    れいわ新選組(山本太郎)

    れいわもどうかなと思うけど、、自民党はもう結構だわ

    • 5
    • 24/04/13 12:29:14

    れいわ新選組(山本太郎)

    やはり安倍晋三って最低だったな。日本の恥。 また安倍が強引に進めた機能性表示食品で健康被害。消費者庁の点検により18製品117件で健康被害があったと各種報道。小林製薬の紅麹だけではなかったようだ。

    https://twitter.com/i/status/1772620931849998596

    • 5
    • 24/04/12 11:12:24

    れいわ新選組(山本太郎)

    韓国の議会選挙で野党が大勝 日本の自民ネット右翼言いなり極右は惨敗2024/4/10

    日本も続け。

    • 7
    • 24/04/11 18:49:21

    れいわ新選組(山本太郎)

    小林製薬「紅麴」 安 倍 晋 三 が 元 凶

    自民党はすべたが駄目。

    • 8
    • 24/04/10 15:33:04

    れいわ新選組(山本太郎)

    今の自民党よりはましかな?経済政策に関してはれいわの方がいい。
    子ども家庭庁の政策、子育て支援金とか払いたくないよ。自分の子どもは成人したばかり、支援金払ったって自分の子どもには何の恩恵もない。だったら子どもに貯金したい。子ども家庭庁いらない。それこそ税金の無駄だし。天下り先増やしてるだけ。裏金問題解決してからやれ!!

    • 8
    • 24/04/10 15:13:26

    れいわ新選組(山本太郎)

    また自民党。また安倍派。

    “威圧的言動”長谷川岳議員 道庁幹部が年62回東京出張 「お礼メールを」特別対応も https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900002079.html

    どう考えてもれいわのほうがいい。
    共産、れいわ、社民がいい。

    • 7
    • 24/04/10 02:47:12

    れいわ新選組(山本太郎)

    岸田の顔画面に出るだけで吐き気する

    • 9
    • 24/04/09 16:51:43

    れいわ新選組(山本太郎)

    252少なくとも自民党はないでしょう。

    • 11
    • 24/04/09 16:47:02

    れいわ新選組(山本太郎)

    ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~たまた安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。2024・4・9

    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。 中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を2021・1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

    また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

    安倍のお友達のHITACHI会長の中西宏明が主導して不正な株価つり上げか。

    急激な株価つり上げが行われたとみられる2017・11・16
    不正ご苦労さんといわんばかりに安倍と富士フィルムの会長小森重隆、
    リニア疑惑のJR東海の会長葛西敬之とともに高級料理で会食。
     ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

    • 11
    • 24/04/09 14:46:39

    れいわ新選組(山本太郎)

    自民党が嫌いすぎる

    • 9
    • 24/04/09 14:39:38

    れいわ新選組(山本太郎)

    やってみて

    • 9
    • 249
    • しめ(うどん)
    • 24/04/09 14:30:55

    れいわ新選組(山本太郎)

    また自民党や日銀が不正な株価つり上げ。2024・4・9、14:10ごろ
    昨日4・8も。

    • 10
    • 24/04/08 18:40:43

    れいわ新選組(山本太郎)

    自民党と日銀がまた不正な株価つり上げ4/8
    自民党はいつまでも安倍の言いなり。

    • 11
    • 24/04/06 14:44:43

    れいわ新選組(山本太郎)

    246
    確かに安倍晋三、スガ義偉はうざい。
    しかしうざいどころか、

    小林製薬「紅麴」 健 康 被 害  安 倍 晋 三 が 元 凶

    そういえばスガはアベノマスクの不良品について「流通段階で不良品が出ることはよくあることなので問題ない。」などとほざいていた。

    • 11
    • 24/04/04 10:29:02

    れいわ新選組(山本太郎)

    当たり前。
    でも、与党でやるにはまだ力不足だとは思う。

    • 0
    • 24/04/04 10:14:19

    れいわ新選組(山本太郎)

    また自民党や日銀が不正な株価つり上げ。またもや異常なまでのつり上げ。
    2024・4・2自民党ははよー消えた方がいい。

    • 10
    • 24/04/04 10:11:26

    れいわ新選組(山本太郎)

    まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーたまた安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。2024・4・4午前9:43ごろ

    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。 中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を2021・1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

    また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

    安倍のお友達のHITACHI会長の中西宏明が主導して不正な株価つり上げか。

    急激な株価つり上げが行われたとみられる2017・11・16
    不正ご苦労さんといわんばかりに安倍と富士フィルムの会長小森重隆、
    リニア疑惑のJR東海の会長葛西敬之とともに高級料理で会食。
     ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

    • 10
    • 199
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/03 19:20:19

    れいわ新選組(山本太郎)

    196
    お前のほうが気持ち悪いよ。ネット右翼さん。笑

    • 11
    • 24/04/03 19:18:48

    れいわ新選組(山本太郎)

    共産、れいわ、社民、そして一部自民党に媚びるのを除く立憲のほうがはるかにましでしょ。

    • 12
    • 24/04/02 14:20:56

    れいわ新選組(山本太郎)

    【「紅麹」小林製薬 維新万博を熱烈応援 癒着も?】

    小林製薬「紅麹」で問題視される「機能性表示食品制度」は安倍案件! 維新と一体の大阪万博パビリオン総合Pも旗振り役 https://lite-ra.com/2024/03/post-6325.html @litera_webより
    「紅麹」小林製薬が応援する万博は今すぐ中止すべき。
    維新万博は「紅麹」小林製薬との癒着の可能性まで。

    • 10
    • 189
    • しめ(うどん)
    • 24/04/01 19:48:07

    れいわ新選組(山本太郎)

    186は岸田総理が直接書き込んだのかな。
    だとしたらある意味面白いが。

    • 8
    • 24/04/01 19:43:05

    れいわ新選組(山本太郎)

    もし維新に政権を取らせたら
    批判する者は出禁→批判するのものは取り締まる→批判する者は逮捕→批判する者はコ○ス→こうしてロシアのような独裁国家になる

    吉村大阪府知事、『万博リング』に「モーニングショー、玉川徹は出禁」発言の動画拡散で波紋
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d4fdc8bbf2e52d7876c4d46a60a0093de974654e?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240401&ctg=dom&bt=tw_up


    125
    @siroiwannko1
    2024・4・1

    • 10
    • 184
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/01 15:52:35

    れいわ新選組(山本太郎)

    割と、よく勉強してると思う。

    • 11
    • 24/04/01 15:44:42

    れいわ新選組(山本太郎)

    166はもっともらしいこと言ってるが、共産やれいわ、社民への支持が集まらないように世論操作している感がある。
    あるいはもっと極右の政権が欲しいという極右ファシスト殺人鬼・軍国主義者・差別主義者なのかもしれない。
    しょっちゅうかつての日本軍による侵略戦争を正当化したり中国人や韓国人の殺害を主張する人がいと思ってるのだろう。
    いずれにしても一般的な意見とは思えない。
    仮にそのような極右的な思想を持つのが日本人にかなりいるとすらばそれは日本が殺人鬼であふれた狂気の自民独裁国家ということになるかもしれない。安倍をいまだに神格化しているかもしれない。
    恐ろしい話だ。

    • 10
    • 24/03/31 12:24:56

    れいわ新選組(山本太郎)

    180=127=123
    あ、また自民党議員による一般市民なりすまし投稿か。
    自民党は嫌われてるのに脅せばなんでも言うことを聞く人を見て支持されていると勘違いしてるんだね。
    思慮が足りないのは誰だかは明白だね。
    もちろんれいわでも山本太郎じゃないよ。
    もちろん自民党のことだよ。
    あ、長いと読解できないんだったね。困ったね国語力がない人は。笑

    127こそ自己紹介か。笑
    「誰も支持しない」それは自民党だよ。そんなことはない?
    そりゃ自民党は有権者をあれやこれやで脅しまくってるからね。
    自民党にちょっと批判しただけでいっぺんに仕事を失ったり殺されたり大変なんだから。自民党についてはそういう話ばかり聞くよ。
    もちろん自民党の手下の維新公めー玉金ミンミンも同じだけどね。笑。
    そりゃ手下だからね。

    • 11
    • 24/03/31 12:17:50

    れいわ新選組(山本太郎)

    179安倍晋三や菅義偉がおかしいというならばむしろ自民党に反対すべきだし、この二人がれいわに入れるとは思えない。

    • 12
    • 177
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/30 20:32:14

    れいわ新選組(山本太郎)

    山田真史とかいう元空将。日本の武器輸出を大絶賛。3/28朝日新聞で。

    そんなに日本を軍国主義にしたいのか。裏には戦争したい自民党がいるのだろう。

    • 13
    • 24/03/30 20:22:28

    れいわ新選組(山本太郎)

    TVがまた軍国主義カルト宗教・靖国神社を宣伝 また「桜」を言い訳に

    また桜がどーのこーので靖国神社をPR。
    3/27テレビ朝日のモーニングショー、ワイドスクランブル、日本テレビのZIP。
    3/28テレビ朝日のモーニングショー、ワイドスクランブルANNニュース、CBC/TBSゴゴスマ、読売テレビ/日本テレビのミヤネ屋、TBS・Nスタ
    3/29TBSのひるおび、news23、読売テレビ/日本テレビのミヤネ屋、テレビ朝日のモーニングショー、ワイドスクランブル、テレビ東京の昼サテ。フジテレビの深夜のニュース。
    靖国神社は先の大戦での日本軍による侵略戦争を美化する極右宗教。
    極右ファシスト殺人鬼安倍晋三も参拝。
    そんなものを宣伝するなど醜悪だ。
    あんな悪魔宗教を宣伝するべきではない。
    TV局はそんなに戦争したいのか。日本を軍国主義に戻したいのか。
    自民党やネット右翼なんかに媚びやがって。
    恥を知れ。ばかやろー

    • 14
    • 175
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/30 19:17:04

    れいわ新選組(山本太郎)

    168のように障がい者差別しても平気なのが自民党。
    自民党は維新公明国民民主参政Nとともになくなってほしい。
    自民党ら悪政4党らは全員議員辞職すべき。政治をやる資格なし

    • 16
    • 24/03/30 19:14:16

    れいわ新選組(山本太郎)

    自民党がもみ消しも? 巨人・坂本勇人選手「おろすならおろすで早い方がいいやろ?」


    自民党にもみ消してもらってホームランか。

    巨人・坂本勇人選手「おろすならおろすで早い方がいいやろ?」「中出しし放題だもん」《証拠音声入手》
    https://bunshun.jp/articles/-/57264?page=1

    https://www.youtube.com/watch?v=ymxoMA8W27E

    • 17
    • 24/03/29 18:31:53

    れいわ新選組(山本太郎)

    132オウム真理教とつながっているのは裏金自民党の安倍派では。もちろん他の派閥もかかわってるかもしれないが。
    「私は安倍派の黒幕らから地下鉄サリン事件の直後『今こそ動く時だ』などと一緒に行動するように言われました。具体的なことは示されませんでしたがとても怖かったです」
    という情報も。
    ですので当然、自民党はイヤです。

    • 18
    • 24/03/29 17:37:17

    れいわ新選組(山本太郎)

    自民党は障がい者差別をしても平気だから。

    • 18
    • 162
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/28 20:12:43

    れいわ新選組(山本太郎)

    お願いしたい。

    • 14
    • 24/03/28 20:10:35

    れいわ新選組(山本太郎)

    安倍すがーりん自民党、ついに奇襲攻撃を明言

    安倍晋3が死んでも安倍に言いなりの安倍晋3スガーリン傀儡自民党、
    ついに自衛隊を神風特攻の奇襲攻撃させると明言。

    自民党は2022年11月22日有識者委員が言ったという名目で「反撃能力」「敵基地攻撃」という名目で事実上自衛隊を神風特攻の奇襲攻撃させると明言した。
    今後、いきなり自衛隊が中国や韓国、在韓米軍、北朝鮮に奇襲攻撃をする見込み。
    また燃料が足りないことを言い訳に神風特攻をさせることも決定した模様だ。
    さらに自民党や自衛隊、ネット右翼による虐殺・レイプも盛んにおこなわれるとみられる。
    ただし細かい日程については安倍自民党が強行した秘密法で秘密事項国家機密として非公表とする模様。


    いずれにしても愚かで悪辣な安倍スガーリン自民党によって眠れぬ日が続きそうだ。公明維新の責任も重大だ。

    • 11
    • 158
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/28 19:40:17

    れいわ新選組(山本太郎)

    消去法で自民とか言う人いるけど、もはや消去法で真っ先に自民が消えるやろ

    • 14
    • 24/03/28 19:37:33

    れいわ新選組(山本太郎)

    山田真史とかいう元空将。日本の武器輸出を大絶賛。今日3/28朝日新聞で。

    そんなに日本を軍国主義にしたいのか。裏には戦争したい自民党がいるのだろう。

    • 14
    • 137
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/28 18:12:40

    れいわ新選組(山本太郎)

    135だったら共産、社民があるじゃない。立憲も小西議員や杉尾議員など自民党に媚びない人はお勧めですよ。

    • 9
    • 24/03/28 17:46:32

    れいわ新選組(山本太郎)

    【小林製薬の「紅麹」で死者。安倍晋三・自民党が関与か】

    小林製薬の「紅麹」で死者。
    この問題でも安倍晋三による殺人であった可能性が高くなっている。
    自民党や公明、さらに事実上の安倍・自民の手下の維新国民民主参政にも責任がある。

    Tad
    @TadTwi2011
    安倍晋三元首相「健康食品の機能性表示を解禁いたします」
    消費者おざなりの企業優先案件。
    2024年3月26日
    https://twitter.com/i/status/1772620931849998596

    • 6
    • 24/03/25 18:41:25

    れいわ新選組(山本太郎)

    また裏金自民党公明による不正選挙か 熊本県知事選挙2024/3/24

    自民党は、今度はどんな不正をしたんだ。また裏金で選挙買収か。
    ん?え?どうなんだよ。これを見ている極右ファシスト殺人鬼安倍晋三言いなり極右ファシスト殺人鬼自民党議員。笑。また安倍みたいに統一教会が不正に関与したのか。まさか大谷しょーへーの通訳の話とも関連があるのか。また裏社会か。
    そういえばこういうのもあったな。
    今回もこんな感じのことがあったのか。安倍がやっていたようにまた暴力団を利用したのか。

    安倍晋三元総理と暴力団工藤会の関係。自民党と暴力団の関係。

     ① 2000年6月14日、山口県下関市の安倍晋三内閣官房副長官(当時)宅の車庫などに、2000年8月14日、下関市の後援会事務所と自宅車庫にそれぞれ火炎瓶が投げ込まれた。

     ② 2003年11月11日、非現住建造物等放火未遂と火炎瓶処罰法違反の疑いで、

       指定暴力団工藤会系高野組組長、高野基(53)と下関市の元会社社長小山佐市(66)と元組員ら合わせて6人を逮捕。

     ③ 犯行の動機は

       安倍晋三が仲介者を通じて暴力団をカネで雇い、選挙妨害をやらせて、江島潔を下関市長選挙(当時)で当選させたが、その見返りのお金が少なかったことに暴力団側が激怒したことだった。

       2007年3月9日福岡地裁小倉支部など

    • 6
    • 119
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/25 11:34:27

    れいわ新選組(山本太郎)

    極右ファシスト殺人鬼安倍晋三を神格化している極右自民党や極右維新、ネット右翼、公明、玉金ミンミンは今度は障がい者差別を始めたようです。車いすの人に八つ当たり。

    • 9
    • 24/03/25 11:34:15

    れいわ新選組(山本太郎)

    自民がまた勝つと、いきなり戦争に駆り出されてもおかしくないよ

    • 8
    • 115
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/25 11:08:43

    れいわ新選組(山本太郎)

    106は自民党議員か。また差別か。今度は障がい者差別か。これでは自民党に投票できないな。
    日本共産党、れいわ新選組(山本太郎)、社民に投票すべきだと思う。
    いずれかが出ていなければ立憲でも仕方ないだろう。
    あとはダメ。公維国参Nは自民党と同じ穴のムジナ。

    • 8
    • 24/03/22 12:50:16

    れいわ新選組(山本太郎)

    自民党青年局 会議後の会合で過激ダンスショー 口移しでチップ渡す姿も 費用は党が支出

    • 9
1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ