年少まで自宅保育する人って子供と何してる?

  • なんでも
    • 9
    • 豚味噌鍋
      24/03/17 23:41:48

    行く人はマメに行動してると思うよ、それでママ友作ったり子どもも友達作ったりしてそう。
    私は面倒くさいから特別な所へは行かなかったよ。児童館の未就園児の時間は午前で、だいたい昼前に起きてたからほぼ間に合わない、2回くらい行ったけど、また行こうと思わなかった。
    部屋でしまじろうやったり、絵本読んだり絵を描いたりオモチャで遊んだり、たまに散歩に行ったり。2歳差で下の子産んでるんだけど、下の子を妊娠している時は悪阻がキツくて、だいたい家でダラダラ過ごしてた。早生まれだったし、私がそんな感じだったから入園前は色々とゆっくりだったと思うし、同年代の子との関わりも少なかったけど、幼稚園入れば別に問題なく過ごして年相応に成長もしたよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ