仕事の休憩時間

  • なんでも
  • 秋刀魚
  • 24/03/17 06:57:18

休憩時間は何してますか??
私は雑談をしたい派ではなくて、食事したら携帯をいじって寝ちゃいます。

けど、ずっと雑談してる人いますよね??
私の隣で少人数で楽しそうに雑談してると

「会話に入った方がいいのか??」「皆んなと合わせて雑談しないといけないのか??」「わたしだけ変な風にみられてないか??」と考えてせっかくの休憩時間なのに気が休まりません、、、

考えすぎでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/17 09:16:44

    考えすぎ。
    好きにしてください。

    • 2
    • 24/03/17 09:15:29

    考えすぎだと思う
    私の職場はコロナ禍から少人数でご飯食べるようになって、みんな自由にしてる感じ
    雑談に入って欲しいなら声掛けるだろうし、好きにしていいよ

    • 3
    • 10
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/17 07:54:49

    どっちもやるかも!
    スマホしながら雑談に参加ニコニコしておく☺️

    • 0
    • 9
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/17 07:52:30

    Netflix観てるか、YouTube観てるか、本読んでるか、音楽聴きながらネットしてる

    皆で食べてるなら会話に入った方が良いけど、一人で食べてるなら気にし過ぎだと思う

    • 0
    • 8
    • ナーベーラー
    • 24/03/17 07:39:57

    テレビみながらみんなでご飯食べ、終わった人から休憩室から出てく感じ。
    タバコ行く人とか、そのままテレビみてる人とか、色々。
    私はすぐに歯磨きしに行って、午後の仕事始まるまでの時間は音楽きいたりスマホいじってる。
    みんな変にくっつきすぎなくて自由にしてる人達だから楽だよ。

    • 0
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/17 07:36:26

    雑談した後、資格の勉強してます。

    • 0
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/03/17 07:33:24

    今更感があるし、そのキャラでいいと思う
    会話に入るなら初めから入っておくのが基本
    無理に会話に入っても途中から抜け出してしまうかもしれない、それは一番何考えているか分からない人になるから要注意

    • 1
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/03/17 07:30:50

    どっちもやる。
    別に他の人に合わせて話すこともないでしょ

    • 2
    • 24/03/17 07:20:45

    モール内だから買い物したり休憩室のマッサージチェア使ったりとかかな
    そこしか場所がないときついね

    • 1
    • 3
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/17 07:18:16

    私は雑談する派かな。
    同年代で子持ち既婚者が多いから、共通話題があって話が弾む。

    別に雑談に参加する必要はないよ。
    無理に合わせる必要もないし、変な人とも思わない。

    • 1
    • 2
    • いももち鍋
    • 24/03/17 07:03:42

    スマホいじりに専念してるよ!
    日によって一緒に雑談する人もいるけど大体はボッチで席に座りスマホいじり。これに徹するのが一番!

    • 1
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/03/17 07:01:23

    食べたらすぐ、散歩やコンビニ
    人いないとこ行く
    気を遣いたくないよ
    空気読めず1人話し続けてくる奴うざ
    歯ブラシ持って歯磨きしつつ、
    車やぶらぶらしたら

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ