果物って洗いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/17 01:08:56

    >>15
    たしかに毛がついてたら洗ってたわ。
    そう言うことね。
    教えてくれてありがとう😊

    • 2
    • 24/03/17 00:12:56

    🍊🍉🍈🍍🍌は洗わない
    🍏🍎🍇🍓🍑🍒は洗うよ

    • 1
    • 24/03/17 00:10:34

    >>14
    キウイは迷ったんだけど、皮剥いたあとに、ちっちゃい毛が付いてたりしない?あれが嫌で、そういえば皮剥いたあとに洗ってるなって気付いた。で、ペーパーで水気取って切り分けてる。

    • 0
    • 24/03/17 00:08:48

    >>10
    キウイ洗ったことないや

    • 1
    • 13
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/17 00:06:40

    洗える物は全て洗う。

    • 4
    • 12
    • 行方不明の餅
    • 24/03/17 00:03:20

    どうせ皮剥くし洗わない。野菜も。めんどくさくて‥

    • 1
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/17 00:00:17

    みかん、バナナ、は洗わないな。

    • 1
    • 10
    • くりもち鍋
    • 24/03/16 23:53:27

    くだもの変換で出てくるやつだと

    🍇洗う
    🍈洗う(ざっと流す)
    🍉洗う(ざっと流す)
    🍊みかんは洗わない、オレンジは洗う
    🍋洗う
    🍌洗わない
    🍍洗う(ざっと流す)
    🍎洗う
    🍏洗う
    🍐洗う
    🍑食べない
    🍒洗う
    🍓洗う
    🥑洗う
    🥝洗う

    • 1
    • 24/03/16 23:39:54

    オレンジとかグレープフルーツめちゃめちゃ洗うよ。まな板や包丁や、触った皮から手についたものが口に入ると思うと、すごく身体に悪そう

    • 1
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/16 23:33:35

    さくらんぼ、イチゴ、ぶどう
    これは洗うよね
    他は洗わない

    • 2
    • 24/03/16 23:29:28

    洗う果物
    りんご、ぶどう、さくらんぼ、かき、いちご、レモン

    洗わない果物
    バナナ、みかん、グレープフルーツ、すいか、メロン、アボカド、もも、キウイ、パイン

    • 1
    • 24/03/16 23:23:33

    バナナとかオレンジみたいに皮を口に入れないものは洗わない。
    口に入れるものは洗う

    • 2
    • 24/03/16 23:19:48

    農薬もだけど、普通に不特定多数の手に触れてたわけだからね。
    口に入れる前に、そりゃ、洗うよ。

    • 3
    • 24/03/16 23:17:34

    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/03/16 21:37:56

    基本的には洗うよ。野菜と同じ感覚。
    農薬とか気にしないならいいんじゃないかな?
    個人の自由。

    • 3
    • 2
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/16 21:37:16

    まるごと食べるなら洗った方がいいんじゃない。

    • 1
    • 1
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/16 21:37:08

    バナナ、みかん以外は洗うかな。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ