専業さんは自分は働かない癖に我が子には将来働いてもらいたいのは何故?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/16 18:21:15

    主、可哀想過ぎ😢😢

    • 5
    • 24/03/16 18:20:43

    主、味方いないね🤣

    • 6
    • 147
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/16 18:13:48

    >>145
    それよりトピ削除された方がどのトピ主でもなんでってなると思うよ

    • 0
    • 24/03/16 18:10:46

    私は専業主婦で、独身の頃は企業の受付していました。
    主人は激務で私も働いたら家庭が回らなくなるので、泣く泣く家庭に入りました。

    子供達には、親が居なくなっても将来困らない様に生きてゆくスキルを身につけて欲しいと思って、最低大学は卒業してもらいたいと思っています。

    子供は男女いますが、性別関係なくいつでも一人立ち出来る様にしておいた方が良いと思ってます。
    これからは女性が仕事するのは当たり前時代ですからね。

    しかし主さんは、相当専業主婦コンプレックス拗らせちゃってますね。
    見ていて痛々しいですよw

    • 1
    • 24/03/16 18:09:50

    ねーねー
    どうして皆は主を相手にするの?
    皆で一致団結してこんなトピ立っても全部無視すれば諦めるのにすごい不思議なんだけど

    • 4
    • 24/03/16 18:07:46

    主って5ちゃんで有名人なの?

    • 0
    • 24/03/16 18:04:20

    ChatGPT
    そうね、確かに専業主婦や主夫が自分は働かないくせに子供には働いてもらいたいってのはちょっと矛盾してるよね。自立ってのは親の手を離れるってことだから、親もその意味を理解すべきかもしれないね。

    • 1
    • 142
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/16 18:01:04

    主、また負けたの?🤣🤣🤣
    ぶざま!

    • 4
    • 24/03/16 18:00:01

    >>116それは主の周りがそんな人だらけだと言う事よ
    まともに生きて来たら主のように団地住まいの人となんて出会わないから
    きちんと勉強して良い就職したら自然と周りにはハイスペック男子ばかりになるんだよ
    その中から恋愛すれば良い話し
    主みたいに手当たり次第股開いてたら結婚してからも働かなきゃいけないような人生になるんだよ。
    図星ですしょう?

    • 0
    • 24/03/16 17:55:05

    通報しました。

    • 4
    • 24/03/16 17:53:56

    >>133
    残念ながら支障がでます。
    短期記憶の障害、注意欠陥による順序だての混乱などなど。私、高次脳機能の検査を病院でやってた専門職なので。

    • 1
    • 24/03/16 17:53:33

    そろそろ飽きたな

    • 2
    • 24/03/16 17:53:30

    主が一人で暴走してます

    • 1
    • 24/03/16 17:52:24

    >>128
    貪欲🤭

    • 0
    • 24/03/16 17:51:46

    >>129
    専業さんて底辺じゃないの?
    働けないなんて、社会から見放されてるじゃん

    • 1
    • 24/03/16 17:51:31

    主が何言っても無駄だよ
    どうして分からない?😂

    • 2
    • 24/03/16 17:51:00

    >>120
    それは重度だよね
    軽度知的障害なら、結婚もできるし、家事くらいならできるんだよ?
    健常に紛れて働くのは無理だろうけど。
    献立なんて別にお惣菜もあるし、ヨシケイとかもあるし、それくらいならできるんだよ?

    • 0
    • 24/03/16 17:50:25

    おっさん、そろそろスーパーの割引品買いに行かんでええの?

    • 0
    • 131
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/16 17:50:03

    主、ボッコボコでウケルー🤣🤣🤣

    • 2
    • 24/03/16 17:49:42

    >>127
    あんたこそ落ちついて

    • 0
    • 24/03/16 17:49:14

    >>112
    その馬鹿にしてる専業にすらなれない奴が何言ってるの?誰からも選んで貰えない哀れな人間が。

    • 0
    • 24/03/16 17:49:11

    >>123
    普通に働いてて、出会いもないの?

    • 0
    • 24/03/16 17:48:55

    >>121
    落ち着いて😂
    専業主夫なんて稀なパターン出さなくてもねぇ

    • 0
    • 24/03/16 17:48:46

    旦那選び失敗したのを他人に癒してもらう作戦?

    • 0
    • 24/03/16 17:48:43

    >>112
    ほんと、主は学ないね。勉強もろくにしてこなかったから、そんな生活しかできないんだよ。

    • 1
    • 24/03/16 17:48:23

    >>118
    主こそおかしいって自覚しなよ

    • 0
    • 24/03/16 17:48:00

    >>117
    おまたパッカーンするだけのために貪欲だよね🤭

    • 0
    • 24/03/16 17:47:53

    >>115
    あらら。そうなんだね。まぁこんなクズは特定されて酷い目に遭った方が良いね。

    • 0
    • 24/03/16 17:47:49

    >>79
    配偶者って男女問わずだよ?
    専業主夫でも良いのよ?
    男でも女でも相手が働かなくてもオッケーって考えなら、別に親が口出すことじゃないからねえ。
    アタオカさんが口出すなんて論外ですわ。

    • 0
    • 24/03/16 17:47:48

    >>112
    知能や認知機能に問題があったら、家事に支障が出るに決まってる。
    まず献立を立てられない、調理の順番に混乱をきたし、支障がでる。
    認知症によくある症状です。

    • 0
    • 24/03/16 17:47:34

    虚しくならない?

    • 1
    • 24/03/16 17:47:21

    >>115
    妄想が始まった…
    病気のお母さんは子供がかわいそうねー

    • 0
    • 24/03/16 17:46:54

    >>114
    主もいい人と巡り会えるといいね

    • 0
    • 24/03/16 17:46:43

    >>110
    えーじゃあ団地に住んでるのに専業主婦が何故存在するの?

    専業世帯の方が世帯年収低いのに吞気にしていられる理由は?

    • 1
    • 24/03/16 17:46:01

    >>107
    あっちでもこんな調子なのでだいぶ怒りを買ってるみたいでママスタ特定班より怖いと思うよ
    週なん回のバイト先にも迷惑かけるね

    • 2
    • 24/03/16 17:45:27

    >>111
    男漁りのために学歴つけたと?

    • 0
    • 24/03/16 17:45:12

    主、コメントいっぱい付いて嬉しそうだねw

    • 3
    • 24/03/16 17:44:51

    >>108
    専業主婦なんか知的障害でもできるんだよ😂

    • 0
    • 24/03/16 17:44:25

    >>104
    私、夫と就職先で出会ったけどね

    • 1
    • 24/03/16 17:44:15

    専業主婦は結婚して勝ち取ったもんだもん
    その為に一生懸命勉強して良い就職してハイスペックの人がいる場に身を置いて来たと言う経緯がある
    なので結婚してから専業主婦と、独身無職とは立場が違うんだよ
    結婚して優雅な専業主婦になりたいなら今勉強頑張ってつまらない男の居ない場所に身を置けるように頑張れと娘に言ってる

    専業主婦を勝ち取った立場になりたいなら主みたいに誰にでもお股広げるようなあばずれ低学歴にならない事だよね

    • 2
    • 24/03/16 17:43:44

    >>105
    働いたことないなんて恥ずかしくて言えないでしょ😂

    • 0
    • 24/03/16 17:43:08

    >>104
    あぁ、主の生活レベルが垣間見えた。わかってないね、進学先とか就職先の重要性が。どんな人が集まるところに身を置くかで人生変わるのに。

    • 2
    • 24/03/16 17:42:49

    >>105
    5ちゃんでも有名ってマジ?ヤバイ奴だね。

    • 1
    • 24/03/16 17:42:27

    >>93
    どこが捻くれてるかな?
    当たり前のこといっただけだよね?
    その当たり前のことすら怠ってるのはあなたじゃんw
    少しは社会の役にたってね

    • 0
    • 105
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/16 17:41:20

    >>101
    ここに連れてこいって言われてるんだよ
    日本語わからないのか

    てかあんた5ちゃんでも有名なのな
    やべーぞ

    • 1
    • 24/03/16 17:41:09

    >>96
    専業主婦になるならちゃんとした企業に就く意味ないよね
    ちゃんとした企業で働くからには定年まではお世話になる覚悟じゃない?

    • 0
    • 24/03/16 17:40:38

    主は自分の生活すら余裕が無いんでしょ?余裕ある専業叩いても、何も生まれないよ。実際ボッコボコにされてるんだし。

    • 2
    • 24/03/16 17:39:32

    無料掲示板っていっても事務局トピ主に甘いよね
    せめてトピ立てるのに承認制設定はしないとだめだと思う

    • 3
    • 24/03/16 17:39:30

    >>99
    じゃあ住所教えて😂連れて行くから🤭

    • 0
    • 24/03/16 17:39:10

    いつものおやじ

    • 1
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ