優秀な子と同じ習い事させたら

  • なんでも
  • 無水鍋
  • 24/03/16 10:10:39

我が子も優秀になるかな?
ママ友の娘さんが優秀な子で公文を習ってるんです。あと字が上手くて習字も習ってるみたいです。我が子は勉強出来ないし友達もいないドンなんです。優秀な子と一緒にいたら賢くなるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/16 11:03:03

    なんだこの釣りは

    まあ、でもね。
    東大生多い習い事だから公文やピアノとかね
    サピックス入れて佐藤ママみたいにサポートしてたらうちの子も進学校いけるよね、とかね。

    優秀な子と一緒にいて、同じことしてたらうちの子も同じようになれる!かも!!
    って夢を買うのもいいね!

    • 0
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/16 10:56:53

    >>1
    本当にそう。
    気分転換にカフェで英検の勉強させてるよって言ったら、一緒に教えてって娘を連れてきた人とか、親子で馬鹿なんだと思った。

    • 0
    • 15
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/16 10:42:23

    >>14
    戦後のような苦学生っていなくなったよね。
    無理があるからだろうけど。
    ママスタでは塾や予備校に行かせずに勉強系のYouTube見て旧帝入ったとか明らかにモノを知らない人が語っていたけど。

    • 1
    • 14
    • やまもも鍋
    • 24/03/16 10:33:33

    >>13
    大体そうじゃない?
    公立小中と違って、高校の父母会はヤベーって感じの人はいないもん。
    後、親の財力と子供の学力は正比例って言うのもあながち間違いじゃないと思うよ。
    県内で一番な高校に通ってたけど、貧困の気配は感じなかったよ。

    • 2
    • 24/03/16 10:27:26

    はやり優秀な子の母親は熱心なんですか?

    • 0
    • 12
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/16 10:21:39

    >>11地頭って書いてるのに。
    中卒でも地頭いいならどうにかなるわ。
    塾とか行かせてるだけじょどうにもならないわよ。

    • 2
    • 24/03/16 10:20:14

    >>10
    私は中卒

    • 0
    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/16 10:19:46

    地頭いいならなる。
    優秀な子は大体親もすごい。
    家での生活も違う。

    • 2
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/03/16 10:18:52

    早い子と走るとつられて足が早くなるって聞くけど。どうかなぁ?
    モチベは高くなるかも。
    ただ、その賢い子が相手にしてくれるかどうかじゃない?
    公文なんて、個人のレベルに応じた教材与えられるから、それを期待しても無駄じゃない?ちなみにうちの子、小学校低学年で解いてたよ?その横で同級生で平仮名の練習してた子もいた。その子のレベルなりだよ。

    • 0
    • 24/03/16 10:18:45

    >>7
    仕事忙しくて無理。

    • 0
    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/03/16 10:18:15

    >>3その進学校に合格した子の親御さん達も頭が良くて幼稚園から家庭学習にも力を入れていたよ。
    習い事にも手を抜かないで何でも一生懸命。
    主さんも真似してみたら?

    • 1
    • 6
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/16 10:18:07

    この前から公文公文って、公文は天才製造機ではありません
    でも主子みたいに基礎ができてない子にはぴったりかもね

    • 1
    • 24/03/16 10:17:36

    >>4
    ママ友さんちはめちゃくちゃ豪邸に住んでる
    我が家は古いアパート。

    • 0
    • 4
    • ほうとう
    • 24/03/16 10:15:46

    ならないよ。生まれ持った遺伝や家庭環境に差があるんだから。主がアホなのもそうでしょ?

    • 1
    • 24/03/16 10:15:11

    >>2
    偏差値50の子が70になることはないの?

    • 0
    • 2
    • くりもち鍋
    • 24/03/16 10:14:29

    知り合いの子は、県下一の進学校に合格した子と同じ習い事や塾に通ってたらしいけど、偏差値50の高校に通ってるよ。

    • 1
    • 24/03/16 10:14:02

    馬鹿な子とは一緒にいてほしくない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ