農家の仕事って大変かな?

  • なんでも
    • 81
    • しめ(中華麺)
      24/03/16 13:11:52

    >>73
    例えばさ、バイエルとかの多国籍企業が、遺伝子組み換え、ゲノム編集で量産した種子、苗が日本に入ってきたとき、日本の良質な苗は価格競争に勝てる?
    食を守るってことは、日本を守るってことになるってわからないかな?
    そこに対する補助金って、結局は私たち、子どたちを守ることになるんだよ?
    米の苗って製造に凄くコストかかるんだって。それを国が作って、安く農家たちに売っていたけど、それが廃止になるって問題だよね?
    すごく、政治的な問題が絡んでいるのだよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ