農家の仕事って大変かな?

  • なんでも
    • 109
    • カセットコンロのガスがきれる
      24/03/16 16:17:51

    会社として運営している大規模な農家に就職って形なら仕事としてやっていけるかもしれないけど、自分で一から始めるとなるとかなり大変よ。
    まず、土地を用意しなきゃいけない。
    市場に出せる品質の野菜を育てなきゃならない。
    休みは基本ない。農業のヘルパーさんみたいな人を単発でお願い出来る経済力があるなら休めるかもしれないけど。
    荒川弘さんの百姓貴族や銀の匙を読んでみたらどうだろ?
    酪農や農業の世界に少しは触れられるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ