コロナで騒いでた頃はまだ幸せだった気がする…。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/19 01:17:34

    >>46コロナ喎で死ぬような人は、お葬式も短縮お骨拾われるだけの人生だったってことでそういう運命なだけだし、

    コロナにより仕事失くすとか折角政府が給付金など配ったんだから遅かれ早かれ消える職業に就いた底辺だったってこと!
    なのでちゃんとした定職に就くべきなんだよって学べただけよかったんだよ

    • 1
    • 59
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/19 01:08:49

    >>14うぜー
    そんなの分かってるわ!
    でも、幸せだった気がするって言ってんじゃん!
    日本語読め

    • 1
    • 24/03/19 01:01:23

    あっ!私あの感染者が凄いときにコロナならなかったわ。なんて頑丈なんでしょう!と思っていたら今月なったわ。苦しくて。今も苦しい

    • 0
    • 24/03/18 18:20:05

    WHOに対する資金提供の額が1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドにてポリオワクチンの接種を実施し50万人に身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界的な感染症と影響の予想を武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」ことへも過去に言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    • 0
    • 24/03/18 07:48:12

    コロナで幸せだったの?それは、家族がかからなかったり、軽症だったからじゃないの。
    コロナで家族みんな亡くなってたら、今以上に希望はなくなると思うけど

    • 0
    • 24/03/18 07:47:52

    >>53
    言いたいことはわかるけど、
    それはさすがに揚げ足取りだね

    • 0
    • 54
    • すき焼き鍋
    • 24/03/18 07:47:12

    でもあの頃は未知のウイルスだと思ってたから恐怖心が半端なかったよー

    • 2
    • 53
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/18 07:46:18

    >>48
    普通ってなに?国民アンケートでもとったの?
    人には内面外面があって物事にはメリットデメリットがあるから捉え方に普通ってないよ
    本当にコロナ禍の規制が嫌なら外国のように守らない人だらけで規制しようがなかったと思うよ

    • 0
    • 52
    • やまもも鍋
    • 24/03/18 06:27:48

    大嫌いな部活の顧問のお疲れ様会的な飲み会がなくなってそれは本当にうれしかった
    あったとしても私は行かなかったけど今では他の保護者にもすっかり忘れ去られてると思うとスカッとする
    クソ野郎

    • 0
    • 24/03/18 04:17:07

    あの頃は一つの連帯感があったよね?みんなマスクしましょと言う一つの連帯感が。連帯感と言うのは良いも悪いも一つの統制をもたらすから幸せという錯覚をもたらしていたのかも。

    • 9
    • 24/03/18 03:22:01

    >>48
    横だけど、そういう人は隠キャで、自分のことしか考えてない、自分から誘いを断れない人なんだと思う

    • 2
    • 49
    • はんぺん鍋
    • 24/03/18 03:12:59

    自粛?
    そんなの関係ねー
    って飲み歩いてた年寄り連中は今もぴんぴんして飲み歩いてるわ
    アノ騒ぎは何だったの?

    • 2
    • 24/03/18 03:08:53

    >>46
    普通そう思うよね?
    ママスタ民の中には「コロナの時の方が良かった」「コロナ禍最高」ってのがいるんだよね。

    • 4
    • 24/03/18 02:35:07

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 46
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/16 13:56:22

    コロナ禍の方が地獄だったよ。

    家族が亡くなってもお骨だけ帰ってきたり、不況で人は切られたり辞めざるを得なかったり。

    コロナ明けて制限あっても家族が入院したら面会出来て、仕事も人手不足になる位あって皆んな何とか生活出来てる。

    コロナ禍の地獄の日々に比べたら幸せだよ。

    • 4
    • 24/03/16 13:49:07

    そう、幸せだった気がするだけで不幸な現実
    あなたの幸せなんてぜんぶ気のせい
    希望なんて最初からないんだから自分の不幸をコロナのせいにしてごまかしてもムダ

    • 4
    • 44
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/16 10:26:54

    コロナ最高だったなぁ。
    また流行って欲しいけど旦那が在宅は最悪過ぎるからさじ加減が難しい。
    学校行事はコロナが良かったけども。

    • 2
    • 43
    • あご出汁鍋
    • 24/03/16 09:56:09

    >>32
    立候補がない場合は、子供に引かせるが一番平等だわ。なった親は大変だけどそれは覚悟で。うちは運良く免れたけど高校の役員決めが入学式後に保護者がくじ引きか思ったら子供達がひいたそう。
    まあ、学校も頭使ったなとおもったわ。
    それを知恵に、高校の部活の保護者会の次期役員決めも私が役員トップだったから「保護者会に休まれても休まれた方の分も先生に役員決めのくじを引いて頂きます」とメール配信したら保護者みんなきたわ。
    休めば役員やらなくてすむは甘いと思うから。

    • 0
    • 24/03/16 09:53:42

    どんどん厳しい時代になっているのは確か

    • 8
    • 24/03/16 09:43:15

    >>27
    コロナ禍役員で子供のためになるようなものは残したまま、大人都合の暇な保護者や暇な地域高齢者向けのものはコロナを機にガッツリ無くしたのにコロナ禍前以上に増やした人がいる
    大人の暇つぶしなんて各自自分のお金で個人的にやってくれ

    • 1
    • 24/03/16 09:28:16

    >>31
    大変だ・・・

    うちは、コロナ前にあった春休みにPTAの教職員送迎会。コロナになってから中止。
    今年も無いから良かった。

    • 0
    • 24/03/16 09:25:04

    陰キャにとっては天国の3年間だったと思うけど、社会全体が暗いと、メンタル的にも社会的にも経済的にもマイナスだから、早く終わって欲しかった。3年は長すぎた

    • 2
    • 24/03/16 09:22:59

    >>30
    不安になりすぎ
    落ち着いて

    • 0
    • 37
    • むつごろう鍋
    • 24/03/16 09:21:30

    >>34
    在校生行く意味ある?ってずっと思ってる。
    うち5年だから今年は卒業式に出席するんだけと、今の6年はいい印象がないし、行きたくないって言ってる。

    • 1
    • 24/03/16 09:20:16

    コロナ自粛中の旅行は空いてて良かった◎
    乳幼児連れもいないし良かった◎

    • 1
    • 35
    • はんぺん鍋
    • 24/03/16 09:18:14

    >>34
    うちは保護者もなしになったけどね

    • 0
    • 34
    • ふなばし鍋
    • 24/03/16 09:12:52

    卒業式の在校生の出席なし。
    これは良かった。
    在校生がいると我が子が見えないのよ。

    • 4
    • 24/03/16 08:49:41

    コロナ禍3年間が地獄過ぎたから、終わってよかったと思う。

    でも、今が幸せかと言われたら微妙……

    • 2
    • 32
    • はんぺん鍋
    • 24/03/16 08:46:12

    下の子6年生、今年からPTA完全復活するらしい。役員は立候補ない場合子供によるくじ引きで決めるとか。
    上の子のときは6年生で役員やりたくないから低学年のとき済ませたけど結局コロナでそれも無駄になった。
    ここで今年卒業の年に役員当たったら嫌すぎるわ。

    • 4
    • 31
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/16 08:44:13

    面倒な行事復活しそうなんだよー
    子供の学校の校長とか教員招いてPTAで接待とかなんでやるの?校長は喜んでるみたいだけど他のPTAも教職員も面倒だと思ってるよ…

    • 6
    • 30
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/16 08:39:36

    コロナより今はトコジラミに怯えている。。。
    蕁麻疹体質だから、昨日電車にいたっていうニュース見て怯えている。

    • 2
    • 29
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/16 08:24:44

    >>27
    今子供の役員やってるけどせっかく減った会議や行事取り戻しましょう!ってママさんと一緒になってしまって県に話しにいきましょうとか学校全体で一丸となりましょうとか本当にうるさい会議長引く
    この人だけコロナ時代に閉じ込めたい

    • 9
    • 24/03/16 08:20:48

    PTAも子供会も自治会もない、ゴミゼロも地区祭りも行事がないか短縮ですごく良かった。子供は体験や友達との接触が減って可哀想だとは思うけど私には最高だった。咳してるだけで仕事来たらだめ治るまで休んで、密を避けるのに間引き出勤で週3でいいとか。あの時代好きだったよ。

    • 4
    • 27
    • ナーベーラー
    • 24/03/16 08:18:23

    あれでムダなモノが分かったのにまだ戻そうとする馬鹿がいるからねー。

    • 7
    • 26
    • わらび餅鍋
    • 24/03/16 08:15:32

    周りが毎月旅行とか、何買ったとか、貧富の差が浮き彫りになって心がザワザワする

    • 4
    • 24/03/16 08:12:02

    >>21
    よかった事だよね。
    学校行事も縮小したり。

    本当に世の中暗いわ。
    先に光が見えない感じ。
    自分の体調良くないから余計にかも。

    • 3
    • 24
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/16 08:06:49

    東日本で自粛モードになって忘れた頃コロナがあって気温差が激しい ちょっとメンタル風邪気味なんじゃない

    • 0
    • 24/03/16 06:32:48

    日本はコロナ禍を長くやりすぎたんだと思う
    今も続けてるところはあるし、今度は麻疹やらなんやらで騒いでて、また同じことを繰り返そうとしてるしね。コロナ前の方が感染者は多かったのにここまで騒がなかった

    せめてワクチン接種率が7割を超えた時に欧米と同じように緩和させていたらと思うよ。子供の自殺や不登校は増えたし、婚姻率や出生率も過去最低だよね

    • 4
    • 22

    ぴよぴよ

    • 24/03/16 03:01:33

    PTA活動なくてよかったよね

    • 13
    • 20
    • やまもも鍋
    • 24/03/16 02:49:35

    >>19皆ちなみに例えば皆統治制度や皆食育や皆夫婦別姓など皆書けるだろうと。
    皆事前皆知識は皆弥生時代の皆生活のおおざっぱからしから与えられない皆思考型問題だ。

    皆クルマ?バツだ皆ちなみにばかもの。
    皆文化だと読み取れないかばかもの。

    皆な。

    • 0
    • 19
    • やまもも鍋
    • 24/03/16 02:44:15

    皆ちなみにたぶんは世の中皆全体の皆レベルアップだろうと。皆ひとむかしまえは皆特殊型も皆あった。だがしかし
    皆ドライブ技術皆向上により特殊型は対応できない。皆試験問題も皆難易度アップだ。

    皆公立小三皆程度を皆一問皆出そう。
    皆弥生時代と皆今で皆変わったものについて皆記述せよ。

    皆ちなみに皆電車?バツだ!!
    皆文化生活の皆問題だばかもの。

    皆な。

    • 0
    • 18
    • しめ(うどん)
    • 24/03/16 02:24:33

    運がよかったのか、卒業式入学式なくて楽だった。世もしいんとしてたよね。
    パチンコ屋も閉まってたり。
    過ごしやすかった。
    まだ、物価も高騰しとなかったし

    • 3
    • 17
    • 行方不明の餅
    • 24/03/16 02:17:32

    分かる、保護者会とか正直動画配信で良い
    何より海外に比べて賃金があまり上がらないのに値上げしているのがキツい

    • 10
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/16 02:14:50

    スベッてるねー

    • 0
    • 24/03/16 02:11:38

    もとから貧乏で希望なんかカケラもなかったのがコロナ禍でそっちに気がいってて気付かなかっただけじゃん笑

    • 0
    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/16 01:54:05

    不謹慎ではないかな
    コロナで亡くなった命がたくさんある

    • 1
    • 24/03/16 01:52:17

    懐かしい、重症でなくても物資が届いた。なんか特別な時間だった

    • 0
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/16 00:38:16

    今の日本は外交的な性格がよくて、内向的はダメとかおかしい
    とくに学校

    • 10
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/16 00:33:18

    そうだね、家は子供ら内向的だから、学校行かないでのんびりしてて安心出来た。
    慣れたら良い生活だったな。

    日本沈むんじゃないかな。
    政治家の不正、開き直った態度に心底腹立つし、明るいニュースが無い。
    岸田じゃ余計悪くなるに違いない。

    • 13
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ