高校受験。志望校ランクさげて受かったお子さんその後。

  • なんでも
    • 27
    • くりもち鍋
      24/03/15 16:30:22

    県立高校の試験結果だけでいうなら偏差値10ぐらい下げて入った高校で直後はこんなに点数取れるならチャレンジしてたらなと本人も言ってたよ
    酷いえこひいきが罷り通る中学でつけられた内申のせいでチャレンジできなかった
    でも高校生活は部活も充実して成績も学年トップクラスだったし一般受験で大学も理系だけど行きたいところ行けた
    少なくとも入りたかった高校へ行っていても確実に入れるかどうかわからない大学だったので本人も良かったと喜んでいた
    その後技術系の公務員となった
    高校は最終ではないからこれからやるのみだよ
    うちの息子はそこは自分で乗り越えた

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ