子育てするまでこんな自分がいる事知ってた?

  • なんでも
  • ナーベーラー
  • 24/03/15 07:58:29

自分自身が一人っ子だったからケンカしたりしてこなかったからさ。
旦那と付き合ってる時だってケンカしなかったけど。

子供産んでから、こんな怒鳴る自分に自分がビックリだよ。
大きな声出した事なかったし(元カレには腹から声出せって言われた)。


最初の注意はもちろんいきなり怒鳴ったりはしないけどさ。
365日(ほぼ)同じ事繰り返ししてたら(一年単位ぐらいで成長する感じ)、さすがに穏やかでいられない時がくるわけで。

食事のマナーから、支度の準備から色々さ。
あとうちの子の場合、やれば出来るけど、注意力散漫でやらなきゃいけない時に余計な事しだすからそれで怒ってるかな(小学一年生です)。

おだやかな母ちゃんになりたいわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ナーベーラー
    • 24/03/15 16:50:11

    コメント読みながらめっちゃ共感しました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ