ギックリ腰になったのに

  • なんでも
  • 味噌鍋
  • 24/03/14 22:14:52

主人は出張で1週間帰ってきません。
私が今日ギックリ腰になりました。
とにかく痛い、まっすぐ立つ事も出来ない。
ソファーで横になってますが、
子供達には伝わらなくイライラします。
高2息子、中2息子、小4娘。
みんなゲームばっかして動いてくれない。
お風呂掃除を頼んでもイヤイヤじゃんけんして
負けた人は不貞腐れてしばらくやらなかったです。
最終的にお願いしてなんとかやってくれました。
洗い物もおきっぱなしです。
夜ご飯はUberしました。

しまいには私が動くたび痛い!とか言うと
笑ってます。
おばあちゃんじゃん〜とか。

本当に腹立つ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/08 11:58:22

    トイレまでも地獄だよね
    老人用の杖、立つ時に体重かけたりできるからめちゃくちゃ楽だった
    立ち上がり補助手すりとか介護用品って結構腰痛に良いよね

    • 0
    • 24/05/08 10:48:25

    子ども達酷いー!
    ギックリ腰も症状が色々だけど安静は絶対だから無理しないでね
    わたしはベットから動かなかったよトイレにも肩かして貰って行ってたし、キッチンに立つなんて3日はしなかった。
    子ども達も楽しんで?お世話してくれてたから思いっきり甘えた

    • 0
    • 24/05/08 10:40:43

    子供の性格は両親だけに限らないけど遺伝と親が作りあげてきた環境じゃん

    • 1
    • 27
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/08 10:35:02

    GW前半に腰に違和感があって2日から5日は立てない、座れない、歩けないだったのに洗濯させられそうになった。
    うち子供中学生2人、旦那は1日中ゲームしてるのに有り得なくない?渋々干してくれたけどさぁ
    歩けるようになったら料理して掃除機かけたりを私がやってても手伝いもしなかったよ

    • 0
    • 26
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/15 15:02:34

    うちなんかもっと冷たかったよ
    腰やられたとき高校生の娘に専業主婦のくせに情けないとか言われたわ
    それこそ育て方悪いと言われそうだけど腹たったわ
    腰痛に専業兼業関係ないわと思った
    息子の方が優しくて困った時だけでなくいろいろ手伝ってくれたけどもう家にいないならね

    • 0
    • 24/03/15 14:57:03

    皆主さんみたいな目にあうと思うよ どこの家族も同じだよ
    私も最近万が一寝込む事になんてなればどうなるか?をよく考える
    まだ経験ないけど旦那も息子も娘も使えないんだろうなぁと思ってるよ
    風呂沸かさなくていいし、ご飯も作らなくていいじゃん
    それくらい家事全て放棄して初めてお母さんヤバいと気付くんじゃないかな。

    • 1
    • 24
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/15 14:56:23

    あらら大変だ。
    ぎっくり痛いよね、辛いよね、なったことあるから分かるよ。
    あまり無理せず腰に負担かけないようにね。
    10代でもぎっくりになる場合があるんだから笑い事じゃないのって教えたらいいわ。

    • 0
    • 23
    • わらび餅鍋
    • 24/03/15 14:54:55

    わかります
    ギックリ腰はまだ安静にしてれば治るからお大事にしてね
    そんな時ぐらいお子さんにやらせちゃ私は椎間板ヘルニアと腰椎すべり症を併発しさらに潰れている箇所もあるので一年以上前に発覚してから家事が大変で皿洗いすら苦痛な時もあった
    完治しないから一生付き合いながらやってくの
    でも家族はそんな大変だと思っていないのよ
    もともとマラソンとかやってて元気だったからというのもあるけど
    やっと風呂掃除なんかもできるようになったけどね
    主婦は辛い

    • 1
    • 24/03/15 14:48:27

    いつも元気な母さんが動けないのに、
    口は達者のままだから、
    なんか面白くなっちゃうのかな。
    お大事に!

    • 1
    • 24/03/15 14:44:49

    主の育てかたのせいにしてる人
    酷いな…

    • 2
    • 24/03/15 07:35:16

    えぇー痛いの笑うって酷くない?

    寝込んでいいよ、下が小4なら1食くらい抜いても死なないし。

    私もなったけど、中2と小5、かなり労わってくれたよ。マッサージしようか?とか。それはイラナイ、気持ちだけで。

    3人もいるから危機感ないのかな。

    ソファで寝てて痛くない?私柔らかいのはダメって言われたよ。

    お大事に。早めに病院行ってね。

    • 1
    • 24/03/15 07:33:04

    最近ぎっくり腰は活動した方が早く治るんだって

    3人もいて誰も心配してくれないなんてどんな子育てしてきたのか気になる

    • 1
    • 24/03/15 07:23:28

    子供の性格は親の遺伝と環境

    • 3
    • 24/03/15 03:25:45

    整形外科に行ってコルセットつけてもらうと少し楽になるし湿布もらうといいですよ
    行きすり足傘を杖にして年寄りのように15分で行ける病院30分かけて行きましたけど帰りはコルセットはめてもらったら普通に歩いて帰れました
    2、3日安静にして動く時はコルセットして
    急性期終わったら腰の筋肉鍛えるように指導されました
    ぎっくり腰クセになりますから気をつけて~
    お大事に

    • 1
    • 24/03/15 03:18:06

    それは腹立つ。家族が痛がってるのに心配もサポートもせず笑うとかありえない。
    痛み止め飲んでゆっくりして。子供達は大きいから放置で。

    • 2
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/03/15 03:09:18

    仙骨にブロック注射してもらってみて
    近所の整形外科でいいと思うよ

    • 1
    • 24/03/15 03:06:53

    大丈夫ですか?靴下もはけないし
    トイレ行ってもちゃんと拭けないし
    痛いよね…しかも歩くのもソロリソロリに
    なるよね…お大事に

    • 6
    • 24/03/15 02:38:24

    私ももう万年腰痛もあるし、ギックリ腰した事
    あるから分かるわ 痛い辛いよね
    整形外科行くといいよ
    お大事にね
    子供は、小さい時から手伝いさせたりしてる

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/15 02:26:07

    コルセットぎゅーぎゅーに巻けば何とかなる
    寝る時はエビみたいに丸まって寝る
    中腰みたいな姿勢は極力避ける

    • 1
    • 24/03/15 02:06:48

    つらいよねー
    子供大きいんだから全て放置してたら?

    • 3
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/03/14 22:51:31

    私もぎっくり持ちなので気持ちよく分かります。痛み止飲んで耐えしのぐしかない。子供は大きいみたいだし、放っておいていいよ。自分のことは自分でさせよう。

    • 8
    • 24/03/14 22:47:27

    >>最終的にお願いしてなんとかやってくれました

    なんでそんなに下からなの?
    叱りつけていいくらい有り得ないんだけど。

    • 6
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/03/14 22:45:16

    私もよくぎっくり腰とかぎっくり首になるから痛くて辛いのよくわかる。楽な体勢とかないのよね。
    小学生から高校生なら、風呂掃除も洗濯も皿洗いもできません!手伝って!で、やってくれなきゃ汚いまま風呂入りな!でいいんじゃない?
    辛いから笑わないでほしいと本気で伝えて、それでも伝わらないなら痛みが引いた後も謝罪されるまで許さないな、私なら。

    • 3
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/14 22:25:10

    あれは本当になってみないと分からない辛さがありますよね。
    可能であれば明日整形外科に行って、ブロック注射を射ってもらうと気持ち程度マシにはなりますが、今なったばかりなら患部を冷やすと良いですよ。

    • 3
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/14 22:24:33

    私も腰悪いのでつらさわかります。無理なさらずお大事に。

    • 5
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/14 22:24:32

    何故、そんな子に育ててしまったんですか?整形外科に行って注射を打ってもらうといいですよ。

    • 1
    • 3
    • しらたき鍋
    • 24/03/14 22:23:07

    普段からお母さんが子供に対して下手に出てるから舐められてるんだと思うよ

    • 4
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:21:45

    そう言う風に育ててしまったんだよ

    • 6
    • 24/03/14 22:19:42

    つらいしイライラしちゃうね。
    市販のサポーターでもいいから、コルセット巻くと多少は動けると思うよ。
    高2息子に買い物頼めるといいけど。
    旦那さんいないからお子さんたちも調子に乗ってるのかな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ