• No.6 しめ(中華麺)

    24/03/14 18:27:54

    他の方も言われていますが、中3の2学期から受け入れてもらえる塾があるかどうかが、問題だと思います。
    少なくとも私の近所の塾は、最低でも夏休み講習から入塾しないと受け入れてもらえません。しかもその夏休み講習を受けたくても、もう定員いっぱいで入れません。だから、中3の1学期のタイミングで入塾するか、遅くても5月ぐらいの時点で動かないと塾には入れません。本人の意思よりも先に、中3二学期から受け入れてもらえる塾を探す方が先だと思います。
    もし2学期からうけいれてくれる塾がないのなら、本人の意思よりも、1学期から入塾した方がいいと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。