【愛媛】「これ、みんなに配っといてくれん」高校生が女から大量のお菓子を渡される

  • なんでも
  • なべやかん
  • 24/03/14 17:13:41

新居浜署管内)
◆種別:声掛け
◆日時:令和6年3月12日(火)午後6時50分頃
◆場所:新居浜市坂井町3丁目の路上
◆状況:男子高校生2人が自転車で移動中、路上に立っていた女(65-80歳位、140-150cm位、やせ型、白髪)に大量のお菓子が入ったレジ袋を渡され、「これ、みんなに配っといてくれん。」と声を掛けられたもの。
(愛媛県警より)

続きはあいテレビ
2024年3月13日(水) 16:13
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1051743

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • タッカンマリ
    • 24/03/14 17:29:19

    あれかな、いつも通ってるゲーセンのUFOキャッチャーとかでゲットしたお菓子とかで、消費出来なくて…みたいな感じかな?だとしても今の時代には…だよね

    • 1
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/14 17:28:39

    むかーし姉が小学高学年のころに学校帰り途中の道で菓子箱を貰ってきた
    包装はしてあったものの恐る恐る開けたら普通の洋菓子だったので食べた
    くれた人は自社のお菓子だからと言ってたらしい
    時は流れて・・・全国でもかなり有名な菓子メーカーになってる

    • 0
    • 5
    • いりこ鍋
    • 24/03/14 17:20:57

    ちゃんとしてる高校生で良かった。
    お祭りで人からもらったお菓子食べて搬送されたとかってニュースがあったし、見知らぬ人から貰うものは警戒するのは大切だよ。
    世知辛い世の中になったなと悲しくなるけどね。

    • 2
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/14 17:20:32

    昭和だったら優しいお婆ちゃん
    令和の今では怪しいお婆ちゃん
    時代に置いていかれた人もまた、ある意味被害者なのかも

    • 2
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/14 17:18:41

    >>2
    高校生の気遣いだと思うわw

    • 0
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/03/14 17:17:06

    65歳から80歳くらいってのにちょっと笑った
    これ60歳だったら傷つくやつ

    • 2
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/14 17:15:38

    何が入ってるかわからんもの渡されたらそりゃ届け出るしかないよね、高校生は悪くない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ