卒業式の後、誰ともご飯とか行かない娘。原因は娘。

  • なんでも
  • おろしポン酢
  • 24/03/13 08:42:32

2年の時に娘がハブられはじめて、3年のクラスにはこれまで仲良くしてた子達全員いなくなった。どうも娘と同じクラスにしないでほしいという要望が通ったみたい。そのせいで修学旅行も体育会も、普段ですら一緒にいてくれる子がいなくなった。いわゆるポツン。
娘の進学先にも友達だった子はいない。

新しい高校生活でまた友達できるよ!別に嫌われてる子達とご飯とか行かなくてもよくない?と励ましたけど、嫌われてたって誘ってほしかった!と。

でも、2年で先に嫌なことしたのは娘のほうなんで、そりゃこうなるわってのもある。
高校ではこういうことにならないようちゃんとしてほしいんだけど、子育て難しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/13 09:10:46

    3年生になった時に、クラス内だけでもおしゃべりするくらいのお友達は作らなかったの?避けられてたの?

    • 0
    • 7
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/13 09:05:54

    >>6
    要望が聞き入れられたくらいだから、主の子がよほど酷いことしたんだろうね。

    • 2
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/03/13 09:03:30

    >>5うちがクラスを離してと言ったんじゃなくて、仲良くしてた子達のほう。そんな要望が通用するんだなぁと驚いた。

    • 0
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/13 09:02:05

    2年生の時に嫌なことがあり、主の子供が揉めた友達とクラスを別にしてほしいと先生に言ったんでしょ?
    要望が通ったのにそれで文句言うのはおかしい。
    新たに3年生で友達作ればよかっただけの話だよ。
    だいたいはグループ決まっちゃってるけどね。

    クラスが別になれば自然と疎遠になるのは当然のこと。
    主の子供が3年になってから声かけてくれるのを待つだけだったからそうなっちゃっただけだと思うよ。

    • 0
    • 4
    • やまもも鍋
    • 24/03/13 09:00:27

    2個トピたてて・・・
    どちらか〆たら?

    • 0
    • 3
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/13 08:56:18

    娘さん2年の時に何やらかしちゃったの?

    • 0
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/03/13 08:55:52

    ちなみになんだけど何をやらかしてしまったのかしらん?w

    • 0
    • 24/03/13 08:53:39

    娘さんが何をしたのかは知らないけど、自分に非があっての結果ならそこから学んで同じことを繰り返さないようにしたらいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ