人の気持がわからない人ってすごい楽じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/12 21:05:51

    胸糞トピ立てるやつってそういうことなのか

    • 1
    • 18
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/12 21:01:45

    >>16
    全く同じこと旦那に言われたわー
    すべてにおいて自分基準での会話になるからすごく疲れる。結婚当初はまだ会話出来てたのに距離が近くなるほど会話にならなくなってきたよ。

    • 2
    • 17
    • あご出汁鍋
    • 24/03/12 21:00:24

    気にしない性格も楽だよ

    • 1
    • 24/03/12 20:56:05

    >>7
    わかる~
    私も風邪で39度出て布団から起きられなかったときアスペの旦那に「僕は元気だよ?」って真顔で言われた

    • 3
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 20:55:24

    嫌われて孤立するよね。それでも気にしない人って、おかしいよ。

    • 6
    • 24/03/12 20:54:06

    どうだろう。
    そういった人は周りから人がいなくなるから、寂しい人生じゃない?

    • 3
    • 24/03/12 20:53:43

    だから周りの住民困惑するんだよ何らかの疾患
    そりゃ旦那も逃げていくよね

    • 2
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/03/12 20:52:48

    そう言う意味では楽だろうけど、大人になったら対人関係や仕事などに影響出ると思う。
    すぐ首になったり職に就けなかったりして行くと思う
    でも、本人はなんでだろ??って思う訳でしょ

    • 6
    • 11
    • むつごろう鍋
    • 24/03/12 20:52:26

    どうなんだろうね
    想像でしかないけど、思い当たる節がないのに嫌われる、普通に話してる(つもり)なのにキレられる、とかって、相当つらいし混乱する気はするけど…

    • 4
    • 24/03/12 20:51:01

    匿名笑笑のことだ!

    • 1
    • 24/03/12 20:50:51

    大人になると周りが一応最低限の付き合いはしてくれるから人の気持ちがわからない人は楽だろうなと思う。

    • 0
    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/03/12 20:50:07

    うちの旦那人の気持ちが分からないというか、考えないタイプの人なんだけど、だから身内には際限なく失礼なことするしそれで腹立てられても、「たとえ何が理由だろうといきなり暴言吐かれた俺の気持ち考えてよ」と的外れなこと言っちゃう。面倒だからみんな怒りを飲み込んだり流したりしてるけど気付いてない。気持ちも楽だし実際得してるよね、時間も労力も金銭も。
    でも自分で何となくおかしいの分かってるから、他人には過剰なまでに配慮してるよ。皺寄せは身内に来ることが多いけど、本人も心労はあるらしい。こっちは全く同情できなくて塩しちゃうけどね。

    • 1
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/03/12 20:49:53

    「私は嫌なのでやめてください」って言われても「でも私は嫌じゃないから」って言っちゃうアスペとかね

    • 3
    • 24/03/12 20:46:06

    でも私って人の気持ちが分からないらしい、って気づく人もいるのよ
    少し苦悩してる様子だよ

    • 2
    • 5
    • いりこ鍋
    • 24/03/12 20:43:34

    楽じゃなくて嫌われるタイプ

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • すき焼き鍋
    • 24/03/12 20:41:30

    うん、鈍感な人っていいなーって思う

    • 2
    • 24/03/12 20:41:08

    自分は何も悪いことしてるという自覚が無いのに出会う人みんなに嫌われ続ける人生はつらいんじゃない?
    そして最後は他人と社会を憎む怪物になる

    • 4
    • 24/03/12 20:40:37

    ソシオパスじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ