洋画の意味がわからない

  • なんでも
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
      24/03/12 18:40:29

    歴史や文化をよく知ってないとわからないところはあるよね。
    例えばアメリカってもともとイギリスからの移民で作られた国、イギリスの属国的な立ち位置だった。でも独立戦争を経て国家としての地位を勝ち取ったのよ。アメリカ独立記念日が祝日であるんけ。こういうの、戦争で勝ち取った経験のない日本ではわかりにくいね。政治なんてまさにそう。
    でも高校までの世界史で習ってることがほとんどだよ。
    旦那は工業高校出身のせいか、単におバカだったせいか、映画好きを自称しながら「これなに?なんでこうなるの?」と私に解説を求めてくる。
    娯楽を楽しむにも知性って必要なのね、と思った。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ