確定申告

  • なんでも
    • 65
    • とんちゃん鍋
      24/03/13 16:27:38

    >>58
    青色申告はあらかじめ税務署に届けを出して、私は自分で事業を興しましたのでこの申告をしますよ、と申し出ておくのよ。

    帳簿の付け方とか少し複雑になるけど、控除額が65万まで。これは給与所得者が控除されるのと同等。青色申告にしておけば自営業者もサラリーマンと同じだけの控除が受けられるよ、というもの。だから青色申告は誰でもできるものじゃない。
    白色申告は、副業とかちょっとした収入ある人が青色申告よりは簡易な帳簿の付け方で収入を申告するためのもの。控除額は10万。少ないけど誰でも申告できる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ