子供何歳からテレビゲームしてる?

  • なんでも
    • 12
    • 富士山
      24/03/12 13:07:30

    3歳4歳からかな?
    プリキュアとか、リカちゃんとか、幼児向けのゲームソフト買ってやってた。
    知育系のとか。
    でもその頃は特にハマる事なく。
    思い出した時に軽く一遊びして、すぐ別の遊びとか。
    本格的にハマりだしたのは小学校の高学年だね。妖怪ウォッチとかポケモンから、だね。
    中学入って、モンハンやマイクラ。
    高校の今はフォトナとエペとGTAだっけ?。と時々マイクラ。
    プレステ5は小遣いためて自分で買ってた。
    一緒に遊びたいなら、幼児頃から始めてもいいんじゃない?。ソフト選べば。
    3歳4歳で撃ち合いとかホラー系とかグロいのや画面チカチカ凄いのとかは完全NGだけど。
    あと、パソコンに慣れさせるためにゲーミングパソコンとか買っちゃってもいいかもね。
    幼少期からパソコンでゲームやってたら、かなりパソコン慣れするよ。ウチはもう駄目だ。DS、スイッチ、プレステ。コントローラじゃなきゃ動かせない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ