ピアノ全然上達しない

  • なんでも
    • 44
    • てんぷらうどん鍋
      24/03/13 01:11:24

    うちの息子ずっと下手だった
    ソナチネ、ソナタまでしかいってない

    鐘の曲がたくさんあるので、鐘シリーズで毎年違う鐘の曲を頂いて練習して、夏の発表会に出ていたけど
    講師の先生が考えてくれたのね、去年の鐘よりたくさんの鐘鳴らすよ、みたいな感じ 

    小学6年でラフマニノフの鐘を発表会で弾いたけど良かったよ
    あのスケートの真央ちゃんの曲ね!ってみんなに褒められてピアノ卒業した
    手がデカイのと体力的なことで弾けたんだと思う
    器用でもないし、柔軟さゼロなんだけどね
    脳のある部分が広くなるし、勉強にも効果はありました
    特に、数学は大して勉強しないのに高得点とかね
    もう、進度の早い子達を横目でみては絶望だったけど、鐘シリーズ化してくれた先生には感謝しかないですね

    それぞれ個性があるので、別にいいんですよ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ