ディズニーランドに毎年行ける家族

  • 趣味・遊び
  • ディズニー好き
  • 24/03/12 09:38:24

ディズニー好きです、関東在住・地方在住でかなり違うとも思うけど、
毎年ディズニーに行ける家族って裕福ですよね・・・
ましてやホテルまでディズニーランドホテル泊まって行くとか!

羨ましいなと思いつつ、皆さんディズニーに行く頻度ってどれくらいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/14 13:54:21

    テーマパーク苦手・興味無し

    混んでるとこ嫌い。
    東京から名古屋に越して、ディズニーを有難がるのに驚く。
    夜行バスで行って夜行バスで帰るとか、すご過ぎ。

    • 1
    • 24/03/14 13:41:07

    テーマパーク苦手・興味無し

    車で30分の距離に住んでいるけど家族みんな興味ないので行ったことがない。

    • 1
    • 24/03/14 12:37:48

    >>103
    今から4年くらい前に岩手住みの実母が
    3歳の姪っ子連れて実家が全額出してディズニー旅行行きたいって言ってたけど
    20万以上はかかるんじゃない?出せるの?って言ったら諦めてた
    確かに最低でも2泊だろうし20万どころじゃないね
    実際そんなにするんだね

    • 1
    • 24/03/14 12:37:31

    テーマパーク苦手・興味無し

    子供達はサンリオ、エルモが好きだからユニバには頻繁に行くけど、ディズニーは行ったことないなー。
    大学の卒業旅行で行ったけど、高い所を登ってもパークの外が見えないのが徹底していてすごいよね。
    ユニバなんてちょっと高い所に登ったら高速道路丸見えだよ。笑
    夢の国とは程遠い。笑

    • 0
    • 24/03/14 12:33:56

    行けるって何?(笑)
    普通に行きたいところ行くでしょう

    • 0
    • 24/03/14 12:31:37

    ディズニー近辺に住んでるけど家族全員興味なしなので行かないよ。
    USJは年に2回行く。
    毎年温泉旅行も行く

    • 0
    • 24/03/14 12:31:32

    テーマパーク苦手・興味無し

    関東在住だけどそういえば下の子10歳(小3)はディズニーもユニバも海も温泉も連れていったこと無いわ
    鉄博は毎週行ってたけど笑
    上の子の時は1回位は的な感じで北海道も沖縄もハワイもディズニーも連れていったけど どこも別に楽しくも無かったし考えたこと無かったな
    小学生がディズニー行ったこと無いって恥ずかしいかな?
    ヤバい気がしてきた

    • 0
    • 103
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/14 12:27:25

    2・3年に1回

    できれば毎年行きたいけど経済的に無理ー
    興味あっても住んでる場所で全然違うと思うよ。去年行ったけど私は関西から家族4人で3泊4日、3日インパして60万弱だった。もっと手頃に気軽に行きたい。

    • 2
    • 24/03/14 12:22:32

    テーマパーク苦手・興味無し

    経験として人生で数回行けば、私としては十分。毎年行く気は起きない。

    • 0
    • 24/03/14 12:10:50

    毎年行く

    行こうと思えば行けるけど一年置きくらいで充分だと思う。

    • 0
    • 24/03/14 12:09:46

    2・3年に1回

    行きたいけど、まだ下の子2歳だからちょっとなぁ…
    癇癪起こされたら大変だし、疲れやすいし、覚えてないだろうからもう少し経ってからかな。

    • 0
    • 99
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/12 23:58:25

    テーマパーク苦手・興味無し

    家族全員ディズニー興味なし。

    • 2
    • 24/03/12 23:50:49

    毎年行く

    新幹線で4時間かかるシングルマザーだけど
    毎年必ず行ってる
    子どもが大きくなっていかなくなる日が来るのが寂しい

    • 0
    • 97
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/12 22:52:34

    2・3年に1回

    ディズニーに毎年行くほど好きじゃない。
    グアム、サイパン、沖縄。
    子連れで遊ぶ旅行のバリエーションの一つって感じ。

    • 0
    • 96
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/12 22:49:56

    2・3年に1回

    日本のディズニーはたまに行くぐらい。代わりに海外ディズニー行くお金を貯めてる。カーズランド行きたいんだよね。

    • 0
    • 95
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/12 22:46:16

    テーマパーク苦手・興味無し

    若い頃は行った
    30過ぎたくらいから行ってない
    子なしの頃なら朝思い付いたら開園時間には着ける距離なので泊まったことなし
    今の価格ならもうディズニーは行かなくていいわ

    • 0
    • 24/03/12 21:56:07

    子供が小さい頃はコロナ前だったし、当日ノリで行ってた。
    夏は保育園終わった後夕方5時から行ってたし、冬は正月に行ってた。
    今は子供も自分で行けるくらい大きくなったし、家族でなんて行かなくなった。
    今は『夢の国』なんて言えないくらいの金額だから家族総出で行ったら何十万も必要だよね。

    • 0
    • 24/03/12 21:55:36

    2・3年に1回

    >>90
    新エリアって別料金なんだよね。
    2万くらいするんだっけ。
    世知辛いね。夢の国のはずなのに。

    • 1
    • 92
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/12 21:51:53

    毎年行く

    東京住みだけど、一年に一度は必ず行ってます
    そろそろ上の子が、一緒には行かなくなる年齢になりつつある
    😔さみしい。

    • 0
    • 91
    • メガネくもる
    • 24/03/12 21:48:30

    毎年行く

    泊まりはしないけど年に〜2回は行く。
    私は行っても行かなくてもいいけど旦那が行きたがる

    • 0
    • 90
    • むつごろう鍋
    • 24/03/12 21:45:18

    2・3年に1回

    毎年どころか毎月行ける。
    でも近すぎて飽きてしまった。
    新エリアがオープンしたら行こうかな。

    • 0
    • 89
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/12 21:43:48

    毎年行く

    新潟からだけど3ヶ月に1回は行ってた

    • 0
    • 88
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/12 21:41:55

    2・3年に1回

    高校生の子どもは、毎年行ってる。
    新幹線だと2時間半の距離。

    • 0
    • 87
    • むつごろう鍋
    • 24/03/12 21:35:06

    毎年行く

    車で1時間くらいだからな~
    日帰り出来る

    • 0
    • 24/03/12 21:35:00

    ディズニーランド独特のあのテンションが嫌い

    • 0
    • 85
    • ナーベーラー
    • 24/03/12 21:33:34

    毎年行く

    栃木県から日帰りで行く。
    行きは朝日が昇ってだんだん明るくなってくる空を見ながら運転して、帰りは首都高から見える東京がキラキラしていて最高。

    • 0
    • 84
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/12 21:30:10

    2・3年に1回

    いつでも行ける距離に住んでるけど、自分から好んでは行かない

    • 3
    • 24/03/12 21:28:49

    ディズニー行くより観光地でいいホテルに泊まりのんびりやな

    • 1
    • 24/03/12 21:28:15

    地方だから全然行けないや
    車で5.6時間?
    待ち時間も子供が待ちきれないと思うから、我が家はまだしばらく行けない

    • 1
    • 81
    • すき焼き鍋
    • 24/03/12 21:25:53

    食べ物もたいたことねーな高いばっかで不味い

    • 2
    • 24/03/12 21:12:59

    2・3年に1回

    それでも遊園地には年二回行っていて、1ヶ月に2回は遠出してる。これがディズニー年1、他の遠出なしとかなら前者がいいな。

    • 0
    • 79
    • ナーベーラー
    • 24/03/12 21:10:05

    テーマパーク苦手・興味無し

    近所だから何年も、年パスで遊びに行き過ぎて飽きた。
    最近じゃ、お金絡みで夢からさめたわ

    • 1
    • 24/03/12 21:07:59

    毎年行く

    ワンシーズンに1回くらい。都民なので基本日帰り、旦那はディズニー嫌いだから行事の振替の平日休みやちょうきやすみの平日に子どもと私だけで行く。泊まる時だけ旦那も来る。これは年1回か2回、なるべくディズニーホテルだけど直前で決めることも多いから取れなければリゾートラインのホテル。

    • 0
    • 77
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/12 21:06:54

    テーマパーク苦手・興味無し

    子供がディズニー好きじゃないの。
    他のテーマパークにいったり推し活絡めた旅行になる。

    私はディズニー大好き、キングダムハーツも好きで独身のときは地方から毎年1、2回行ってたけど。
    ちなみに義実家が千葉なんだけど結婚して20年で2回しかディズニーランドいったことない。

    • 0
    • 24/03/12 21:05:53

    テーマパーク苦手・興味無し

    10年に一度、行こうと思うかどうか(実際行くのは20年に一度レベル)。
    友達(名古屋在住)が毎年ディズニー行って、オフィシャルホテルに泊まる。
    結婚式もオフィシャルホテルでやって、ミッキーたちが来たらしい。
    毎年の旅行も4人家族で、娘2人の誕生日のタイミングで行くから結構豪華みたい。

    貧乏ではない思うけど、ディズニー以外の場所には全く行かないから、
    普段節約してるのか、裕福なのかはよくわからない。

    • 0
    • 24/03/12 21:02:16

    >>70
    という事は、裕福度合いはディズニー毎年基準ではない訳だ。

    • 0
    • 74
    • しいたけ鍋
    • 24/03/12 21:01:50

    毎年行く

    都民だけど宿泊もする
    6月オープンよファンタジースプリングスホテルも早速予約した

    • 0
    • 73
    • ディズニー好き
    • 24/03/12 21:00:53

    >>66 私もたまに子供連れて子供の同級生とそのママと行ったりしますよ。

    • 0
    • 72
    • ディズニー好き
    • 24/03/12 21:00:10

    >>67 私も興味があるけど慣れてないのもありUSJに20年くらいいけてないです・・・
    行きたいですけどね。

    • 0
    • 71
    • ディズニー好き
    • 24/03/12 20:59:30

    >>68 慣れてらっしゃいますねーー :)
    ディズニーホテルは本当高いですよね。

    • 0
    • 70
    • ディズニー好き
    • 24/03/12 20:58:42

    >>69 それは人それぞれだと思いますよ :)
    知人はロッククライミングが好きですが私は興味なかったり。
    でも、興味のあるないは人それぞれで良いと思います。

    • 0
    • 24/03/12 14:46:14

    テーマパーク苦手・興味無し

    なんが楽しいのあんなもの

    • 1
    • 68
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/12 14:38:27

    毎年行く

    東海地方在住。年間2回から3回行く。
    毎回ディズニーホテルではないよ。ディズニーホテルは年に1回だけ。新幹線代が高いから、そこは節約。

    • 0
    • 24/03/12 14:30:51

    興味ないわけじゃないけど、関西住みだからあえて行こうとは思わない。泊り必須で行くから、それなら別のところ行きたくなる。
    もう20年ほど行ってないわ。

    • 0
    • 24/03/12 13:04:26

    >>64
    旦那さん抜きで行くとかは?我慢できないおっさんの為に子供が我慢するなんてさ

    • 1
    • 65
    • おろしポン酢
    • 24/03/12 12:59:11

    毎年行く

    子供が小さい頃は連れてくの大変そうで行ってなかったけど
    小学生になってから毎年連泊してシーとランド行く
    夏休みで暑くてしんどいからランドホテル泊まって日中は涼んでるびしょ濡れイベントで濡れても着替えに帰れるメリットあるよ
    流石に年2回の旅行を1回にしてるよ

    • 0
    • 24/03/12 12:51:50

    ヒルナンデス見てるけど夫がディズニー(というか人混み)嫌いなんだよなー。私と子供は行きたいのに

    • 1
    • 63
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/12 12:51:17

    毎年行く

    関西在住。
    株主優待のチケットで行ってる。
    子どもが1番上でもまだ小学1年生だから、ホテルは近場に泊まるけど、交通手段は車、宿泊は福利厚生など使って削れる所をチマチマ節約。

    • 0
    • 62
    • なべやかん
    • 24/03/12 12:41:10

    2・3年に1回

    子供が大きくなったからあまり行かない
    塾や部活で旅行も年2回くらいになった

    • 0
    • 24/03/12 12:38:53

    年に5回以上ホテル泊まりで行くって自慢する一家があって
    「生活保護なのに何でホテルに泊まりで行けるんですか?」って聞いたら
    関係者からホテルの宿泊券とチケット貰えるのだそう。
    何十周年とか記念の年は10回は行くそうなんだけど交通費だってかかるよね?
    市役所に垂れ込んでやったけど何の変りも無し。
    そんな一家も居るんだよなー。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ