今どきの部下に苦労する。

  • 働くママ
  • まぐろ鍋
  • 24/03/11 22:42:53

中間管理職の同僚が、部下に体調不良者の交代で休労頼んだら、部下は快諾したのに出勤した途端に態度豹変。あの人に無理やり仕事押し付けられたんですう!!!アタシ誕生日で有給取ってディズニー行く予定にしてたのにッッ゙ッ!!って言ったんだって。仕方なく違う人に交代したらしい。

これ、今の時代ならどっちが悪いってなるの?

ちなみに同僚は、交代者が居なくて時間もなく、かなり困っていたんだって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 行方不明の餅
    • 24/03/12 13:01:33

    >>13
    でもその子達をうまく転がさないと、会社が回らなくなる。上司も変わらなくては。

    • 0
    • 24/03/12 12:55:42

    >>18
    一人で?何人の従業員なんだろう。一番やりたくない仕事だろうね。出世するための登竜門みたいな?

    • 0
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/12 11:43:36

    これって、部下は一旦出勤したけど、やっぱり嫌だって事で別の人になったの?

    • 0
    • 24/03/12 09:43:05

    >>17
    一人だね。
    友達は昇進したからその仕事はしなくなったけど、やらなくなってからそのストレスが半端なかったって事に気がついたって言ってた。
    コロナ禍モロ被りで休む人急増ってのもあるだろうけど。

    • 1
    • 24/03/12 09:40:13

    >>16
    その休労頼む仕事を何人でやってんだろう?
    一人か二人だったら過労自殺に繋がりかねない。会社のマネジメント不足じゃないの。

    • 0
    • 24/03/12 09:15:30

    休労を引き受けて出社後にごねる社員が悪い。
    要注意人物としてみておけば良いと思う。

    友人が病院勤めでシフト管理する役職だったけど、コロナ禍で急な休みも増えてその代わりを探すとかすごくストレスだったって言ってた。
    夜勤もあって携帯は常に枕元に置いとく生活、
    夜中に呼び出し音の幻聴も聞こえてきたし、
    常にぺこぺこ頭下げて代わりを探してたって。
    一度体が動けなくなって緊急入院してたよ。

    それを聞いてシフトの文句が言わないようにしようと思ったよ。

    • 5
    • 24/03/12 09:01:54

    周りが困ってるときに自分優先する子は出世させなければよい。会社が潰れる。

    • 1
    • 24/03/12 08:48:59

    誕生日なのに!と怒る相手を間違えてない?言うなら休労頼んだ管理職じゃなくて、休んだ社員でしょ?言われてもねって感じするけどね。
    その子には二度と休労頼まないって皆が思っただろうね。ブラックリスト確定社員。

    • 4
    • 24/03/12 08:43:36

    アタシ働いてるのー。カッコいいでしょー?
    明日はお仕事おやすみしてディズニーいくよー!
    かと思ったら、上司から仕事の連絡きた!マジ気分サイアクだし!!!有給の日に仕事振るなんてマジパワハラだよね!!!ねぇ!あたし、悪くないよねー?!!!訴えてやる!


    こんな子、たくさんいるよね。

    • 4
    • 24/03/12 08:39:30

    >>11

    会社よりも私的な予定優先?
    そもそも、社員教育まちがってるよね。
    何のために働いてるかの価値観が全く違う。
    高校生やフリーターがバイトしてる話じゃないんだから、社員なら社会のために働いてる使命感持てよって話。

    • 0
    • 24/03/12 08:36:26

    ファーストフード店とかなら無資格だし誰でもいいじゃん。最悪見つからなければマネージャーや店長が穴埋めできるけど

    それができないような、資格や免許が必要な職種だとしたら、穴埋めできず仕事が回りませんでしたーなんて、新聞に載るくらいの事態になるんじゃないの?

    頼む側の言い方に問題があったとしても、社員の責任感のなさに呆れる。
    何がディズニーだ馬鹿野郎。仕事回せよ。

    • 1
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/12 08:31:52

    モンスター部下の時代。自己犠牲してまで仕事しない。

    • 0
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/12 08:30:33

    大企業だったら部下がクズ社員だわなw

    • 0
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/03/12 08:29:19

    どういう言い方で頼んだかにもよるけど、基本的には有給取ってる人に交代お願いするのは無しだな。
    上司から現場が困ってると言われたら断りにくい。

    • 2
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/03/12 08:23:09

    なんかもっともらしく書いてるけどこれその辺の飲食店のホールスタッフとかその程度の話なんじゃないの?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 24/03/11 23:03:57

    >>3
    録音があるなら、
    >無理やり仕事押し付けられた
    これが本当かどうか、分かりますね。

    • 1
    • 4
    • まぐろ鍋
    • 24/03/11 22:54:23

    というか、仕事で即戦力になるよりもディズニーポシャってムカつく!って事を堂々と上司にアピールしちゃうんだー。と思ってしまった。

    • 0
    • 3
    • まぐろ鍋
    • 24/03/11 22:51:44

    >>1
    会社の電話機に録音できてるなら嘘ってわかるもんね。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 24/03/11 22:45:29

    >部下は快諾したのに
    この部分をきちんとエビデンスとして明示できれば、中間管理職の勝ちかな。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ