学生の娘が彼氏の家賃払ってる?

  • なんでも
  • トマト鍋
  • d304d0fcb67fe
  • 24/03/11 14:56:32

19歳の通帳が出しっぱなしだったから見てしまった。
ヤチントウ
と記載され、数万円が毎月引き落とされてる。
社会人の彼氏がいるのは知ってる。
最初は娘が決める事だからと黙ってようかと思ったけど、やっぱり黙られない。
何かを奢ったりプレゼントしたりはいいけど家賃はダメよね。
これは口出ししていいよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • ばくだんうどん鍋
    • ecb3578344ed2
    • 24/03/12 09:25:44

    >>57

    あ、親って主の事ね

    • 0
    • 58
    • 火鍋
    • 70320ecab8bce
    • 24/03/12 09:25:18

    こんなもん彼氏と彼氏の親も呼び出せ。

    • 1
    • 57
    • ばくだんうどん鍋
    • ecb3578344ed2
    • 24/03/12 09:19:19

    彼は普通の男ではないね
    妹さんは可愛がってる姪っ子さんが心配じゃないのかな?
    すぐ主に話してたら契約する前に阻止できたよね

    私なら彼と親も同席で話すかも

    • 0
    • 56
    • ナーベーラー
    • cc9bd26439a5f
    • 24/03/12 09:10:00

    オレオレ詐欺の現場とか売春現場とか
    そういった犯罪行為の場所として利用されてる事もありそう

    • 0
    • 55
    • きりたんぽ鍋
    • 7f0db5856db3b
    • 24/03/12 09:04:38

    社会人が20前の女性にその子が住まない家を借りさせるって事自体犯罪に近い気がする。
    信頼できないし、不倫とか詐欺とか、娘が犯罪に巻き込まれる可能性も考えると社会人彼に舐められないように大人男性とともに会って話し合いが必要なレベルだと思う。
    そして主の妹は頭緩い人と思うレベル。

    • 3
    • 54
    • ブイヤベース
    • 60ca2c869aa50
    • 24/03/12 09:04:07

    まぁ、釣りでしょw

    • 1
    • 53
    • ナーベーラー
    • cc9bd26439a5f
    • 24/03/12 08:57:41

    賃貸での名義貸しは詐欺罪にも問われる事あるからね

    なんか民法改正して18歳で成人になったけど
    やっぱり20歳で成人の方が良さそう
    以前なら保護者の許可なければ19歳でこういった契約はできなかった
    20歳で成人もかなり危なっかしいのに

    • 1
    • 52
    • 餃子鍋
    • f837d81643ed2
    • 24/03/12 07:08:21

    ヤチントウはいくら引き出されてるの?

    • 2
    • 51
    • 海鮮鍋
    • 8ceb7dbb29dae
    • 24/03/12 07:02:59

    なんかもう,これ、ダメなやつ。いくとこまでいくやつ。

    • 0
    • 50
    • 鍋奉行
    • 54d0c22c6242f
    • 24/03/12 06:53:17

    結局主はトピ放置?

    • 1
    • 49
    • さくら鍋
    • d1e5af6d1f0f3
    • 24/03/12 00:20:03

    賃貸の名義変更って、そんな簡単にできなくない?

    家族で住んでて名義人が死亡したから配偶者がとか、離婚したからとかなら認められるけど。

    もともと単身者用の物件ならまずお断りだよ。そもそも入居のときに同居人いるか申請するし、途中から勝手に増やすのダメだよ。
    ワンルームに住んでて兄弟にそのまま家財も含めて引き継ぎたいとかで大家が了承する場合もあるかもだけど、普通は敷金礼金あるから精算する。

    娘さんもだけど、主も認識甘くない?違約金発生するよ。

    • 3
    • 48
    • 白雪鍋
    • 7c29c0895250a
    • 24/03/11 23:28:41

    >>47
    単身赴任の家もちゃんと借りてて
    奥さんや子供がくる事あると思うし
    不倫で別宅を借りさせてるとかかな
    知人にそんな人も居たから
    即別れるべきだし、納得しないなら調べるしかないね

    • 5
    • 47
    • ポン酢
    • e3d9c125e1014
    • 24/03/11 22:58:26

    >>38
    単身赴任なら会社が契約して、会社の経理の人が支払いするんじゃないかな
    私事務やってて、単身赴任の人いたとき私が会社の名前で振り込みしてた

    • 1
    • 46
    • ポン酢
    • e3d9c125e1014
    • 24/03/11 22:48:32

    1回痛い目みないと分からないかもね
    トータル金額教えて、いかに愚かな行為か説明して様子見る

    • 0
    • 45
    • まるごと柚子鍋
    • d1e5af6d1f0f3
    • 24/03/11 22:44:05

    >>35

    社会人のカレシがそれを知らないはずはない。

    ただ、娘さんがカレシを好きなら責めたら逆効果。私しか味方がいないと悲劇のヒロインモード入っちゃう。

    彼がこれ以上犯罪に手を突っ込まないように、大事な人なら止めるのが役目だよっていわないと。

    • 0
    • 44
    • 火鍋
    • 953d84a7a5319
    • 24/03/11 22:37:57

    >>43
    こんな何の問題もない子って、やらかした時の問題のデカさが半端ない
    不倫してみたり、ホストに狂ったり、パパ活してみたり、多額の借金作ったり、急に妊娠してみたり
    素直すぎるのかな

    • 5
    • 43
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 22:33:35

    反抗期もなく家の子は優秀だからと思ってたらこれですわ。

    • 1
    • 42
    • まるごと柚子鍋
    • 4293c1a2fdde4
    • 24/03/11 22:30:56

    無責任な男だな。叱り飛ばさしてやりたい。非常識だよ、何もかも。親にも相談させず契約させるなんて信用ならんわ。今後一切信用出来ないね。そんな男に関わるとろくな事にならんよ。

    • 7
    • 41
    • ふなばし鍋
    • 7f777bf09dc0f
    • 24/03/11 22:29:05

    嘘くさ。

    • 1
    • 40
    • ひれ鍋
    • 3332f6f133cfc
    • 24/03/11 22:26:44

    >>38
    私もそう思った。既婚者だって。
    社会人が家借りれないのは絶対おかしい。

    娘さん、ヤバイのに引っ掛かったね。
    まだ19歳だし、面倒なことになる前に何とかした方がいいよ。相手が本当に既婚者で、不倫バレたら慰謝料請求される立場。親が貸して払わせるのが多いパターン。

    • 6
    • 39
    • ほうとう
    • f8358b5ee2397
    • 24/03/11 22:26:27

    普通におかしいね。つうかそんな男どこでつかまえてくるの?ヤンキー系?

    • 2
    • 38
    • ねこ鍋
    • 97c9e8ab035cd
    • 24/03/11 22:20:53

    >>26
    彼氏は家庭がある人で単身赴任とかで今の場所に来てるとかじゃない?
    他県に住んでて仕事の関係でどうとか意味わからない
    自分で借りられない理由にならない

    • 10
    • 37
    • こがし豆腐鍋
    • 64e6830ea08b4
    • 24/03/11 22:20:20

    >>26
    ・家賃と電気代のお金は彼氏から貰っている
    現金で貰ってるの?今の時代なくない?ないとしたら娘さんの口座に振り込まれてるんじゃないの?確認した方がいいよ

    • 3
    • 36
    • おでん
    • 2841bd063b2b1
    • 24/03/11 22:18:53

    来月中じゃなくて、今週中だろ普通
    そもそもその彼氏というやつをまず家に連れてくるのが筋じゃないの?
    そして普通におかしいこととわからせるべきじゃないの?
    仕事とかいうなら、糞だからね
    夜でも仕事休んででもやらなきゃなことだよ

    その賃貸の支払いが一度でも遅れる(引き落とされない)ことがあれば、娘の名義で今後ローン組めなくなるよ
    ローンどころが、娘が一人暮らししたいなどの賃貸契約ができなくなるよ
    一度でも引き落とされないとブラリなんだよ

    わかってる?大変なことしてるんだよその男は。
    本来ならその男の会社に言ってクビレベルだよ

    絶対今週中だよ
    まじで犯罪だからね
    その男がしたことは

    • 6
    • 35
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 22:17:18

    >>32
    その事も話しました。

    • 0
    • 34
    • ナーベーラー
    • 1f0e13a8d91e0
    • 24/03/11 22:17:17

    バレたら強制退去になるよ。普通にダメな事だしね

    • 3
    • 33
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 22:16:43

    >>31
    妹には息子がいる。

    • 1
    • 32
    • まるごと柚子鍋
    • d1e5af6d1f0f3
    • 24/03/11 22:15:22

    >>26

    彼氏だからとかじゃなくて、賃貸契約的に又貸になるからダメだよ。
    フツーの賃貸は契約者本人が住む前提だよ。

    なんのための契約だと思ってるんだよ。理由がなんであれ関係ない。

    保証会社通らないからダミーで借りて又貸するのとやってることはほぼ同じじゃん。

    • 6
    • 31
    • しめ(雑炊)
    • 195b2dd06a89d
    • 24/03/11 22:13:51

    >>30
    その妹子どもいないの?
    溺愛っていうけど可愛がり方間違えてるわ

    • 1
    • 30
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 22:11:09

    >>27
    仲はいいけど、私の娘を溺愛してるから娘のお願いを断れなかったらしい。

    • 0
    • 29
    • タッカンマリ
    • 81b0872bcc9f0
    • 24/03/11 22:07:29

    娘さんもヤバいけど、妹もっとヤバい。
    自分で賃貸契約が出来ない距離に住んでる他県に住んでた彼氏とどうやって出会ったのかも疑問だし、アプリとかSNS繋がりの自称彼氏だったら、尚更簡単に名義貸ししちゃうとか世間知らず過ぎないか?
    契約する事の危険をキチンと教えないと。

    • 5
    • 28
    • 975f2079c575c
    • 24/03/11 21:55:18

    Q Student daughter is paying her boyfriend's rent?
    A 学生の身で何言ってんの?同等の立場だからね。彼も生活かかってんの。結婚してないのに払わないなんて何言ってんの?アホな母親だねえあんた、論外よ論外

    • 0
    • 27
    • 火鍋
    • a96de15b5a693
    • 24/03/11 21:54:04

    >>26
    妹さんとあなたは仲悪いの?もし私が妹の立場で姪っ子から頼まれたら、まずは姉に連絡取るけどね。

    • 7
    • 26
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 21:51:56

    娘が帰宅したので話をしました。
    長いのではしょりますが
    ・賃貸契約は娘名義
    ・電気代も娘名義(同じ口座から引き落とされてた)
    ・家賃と電気代のお金は彼氏から貰っている。
    ・娘名義で契約したのは彼氏が他県に住んでいて仕事の関係でこちらに来れなかったから。
    ・娘名義で契約出来たのは叔母(私の実妹)が保証人になったから。
    ・私に言わなかったのは心配かけたくなかったから。

    のようです。
    早急に名義変更をするよう約束しました。
    遅くても来月中までに。
    妹にも連絡して事と次第を聞きました。
    納得出来たような出来ないような。

    • 1
    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • f317c4682ca66
    • 24/03/11 19:01:44

    名義貸しだったらこわいよ。
    相手まともな人?
    19歳なんてまだ子供だよ。口も手も出しなよ。

    • 9
    • 24
    • 豚味噌鍋
    • 41b7a60bd1a12
    • 24/03/11 17:49:48

    娘さんは毎日自宅に帰ってきてるの?それとも一人暮らし?社会人の彼氏既婚者か本命の彼女がいるのかきな臭いね。

    • 0
    • 23
    • ちゃんこ鍋
    • e813217a02113
    • 24/03/11 17:44:07

    名義貸ししてるとか?
    口出していいと思う。

    • 3
    • 22
    • おでん
    • 2841bd063b2b1
    • 24/03/11 17:40:59

    >>15なんで帰るまえに言うの?
    ばかだなぁ

    • 10
    • 21
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 17:38:13

    取り敢えずしんどいので現実逃避の為に娘が帰宅するまでドラマ見ますわ。

    • 1
    • 20
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 17:36:50

    >>18
    分からないです。
    引き落とされてるのはゆうちょ銀行です。

    • 0
    • 19
    • しめ(雑炊)
    • 195b2dd06a89d
    • 24/03/11 17:34:07

    >>12
    なるほど。じゃあますます「ヤチントウ」は払う必要ないよね。
    どういう経緯で払うことになったのか気になるわ。

    • 0
    • 18
    • ピェンロー鍋
    • 33311dc2019fb
    • 24/03/11 17:33:14

    娘さんりそなカード持ってる?
    りそなカードが提供する家賃サービスだとヤチントウって表示になるみたいだけど。

    • 0
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • b9d7dff4fb4f5
    • 24/03/11 17:32:04

    別れる可能性だってあるのに。付き合っている間は、家賃まで支払う義務はないよ。同棲しているならワリカンはあるけど。口の上手い彼氏で娘は惚れ込んで貢いでいるみたいだね。変な男に引っ掛かったね、あーぁ…

    • 2
    • 16
    • あまご鍋
    • 54d0c22c6242f
    • 24/03/11 17:31:45

    情報量が少ないな。トピ立てるならちゃんと確かめてからトピ立ててほしい。
    不安なのも解るけどさ
    この後娘さんに確かめるだろうけどトピは放置しないで最後まで書き込んでほしいな。トピ立てるだけ立てて自分の中で解決したからトピは放置って人沢山いるから

    • 4
    • 15
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 17:31:34

    娘にLINEした。
    通帳見た事を謝って家賃の事で話があるからって。
    今バイト中だし帰って来るまで気持ちがしんどい。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 64e6830ea08b4
    • 24/03/11 17:27:29

    学生ってことは学校諸経費、主がはらってるんでしょ?まだ自分のことも出来ない学生が何考えてるの?って思うけど冷静にまずは聞いてみてね。報告待ってる

    • 1
    • 12
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 17:26:15

    >>11
    一緒に暮らしてるし毎日帰って来る。

    • 0
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 195b2dd06a89d
    • 24/03/11 17:25:19

    娘さんは実家住みなの?
    彼氏の家に転がり込んでたりはしない?半同棲みたいになってるとか。

    • 0
    • 10
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 17:24:37

    >>8
    それも気になる。
    名義が娘なのか?と。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ