学生の娘が彼氏の家賃払ってる?

  • なんでも
  • トマト鍋
  • d304d0fcb67fe
  • 24/03/11 14:56:32

19歳の通帳が出しっぱなしだったから見てしまった。
ヤチントウ
と記載され、数万円が毎月引き落とされてる。
社会人の彼氏がいるのは知ってる。
最初は娘が決める事だからと黙ってようかと思ったけど、やっぱり黙られない。
何かを奢ったりプレゼントしたりはいいけど家賃はダメよね。
これは口出ししていいよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 17:14:10

    >>1
    あった。

    • 0
    • 4
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 17:16:08

    >>2
    何の家賃なのか聞こうかなと。

    • 1
    • 9
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 17:23:53

    アルバイトをしてるし、そのお金をどう使おうと自由だし、交際に口を出すつもりもないけど、もし彼氏の家賃を払ってるんだとすれば、それはおかしいだろうと思って。
    学生の娘に家賃を払わせるような男との交際も認めたくないなと。
    娘に真意を聞かなきゃ分からないけど。

    • 2
    • 10
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 17:24:37

    >>8
    それも気になる。
    名義が娘なのか?と。

    • 0
    • 12
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 17:26:15

    >>11
    一緒に暮らしてるし毎日帰って来る。

    • 0
    • 15
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 17:31:34

    娘にLINEした。
    通帳見た事を謝って家賃の事で話があるからって。
    今バイト中だし帰って来るまで気持ちがしんどい。

    • 0
    • 20
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 17:36:50

    >>18
    分からないです。
    引き落とされてるのはゆうちょ銀行です。

    • 0
    • 21
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 17:38:13

    取り敢えずしんどいので現実逃避の為に娘が帰宅するまでドラマ見ますわ。

    • 1
    • 26
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 21:51:56

    娘が帰宅したので話をしました。
    長いのではしょりますが
    ・賃貸契約は娘名義
    ・電気代も娘名義(同じ口座から引き落とされてた)
    ・家賃と電気代のお金は彼氏から貰っている。
    ・娘名義で契約したのは彼氏が他県に住んでいて仕事の関係でこちらに来れなかったから。
    ・娘名義で契約出来たのは叔母(私の実妹)が保証人になったから。
    ・私に言わなかったのは心配かけたくなかったから。

    のようです。
    早急に名義変更をするよう約束しました。
    遅くても来月中までに。
    妹にも連絡して事と次第を聞きました。
    納得出来たような出来ないような。

    • 1
    • 30
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 22:11:09

    >>27
    仲はいいけど、私の娘を溺愛してるから娘のお願いを断れなかったらしい。

    • 0
    • 33
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 22:16:43

    >>31
    妹には息子がいる。

    • 1
    • 35
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 22:17:18

    >>32
    その事も話しました。

    • 0
    • 43
    • トマト鍋
    • d304d0fcb67fe
    • 24/03/11 22:33:35

    反抗期もなく家の子は優秀だからと思ってたらこれですわ。

    • 1
1件~13件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ