車 何年乗りますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/11 12:41:21

    3年とか5年とか短いスパンで買い替える方、車はいくらで下取り出せますか?
    新車時いくらが下取時いくらになるのか、知りたいです。

    • 0
    • 33
    • おろしポン酢
    • 24/03/11 12:32:33

    3→5年くらい

    • 0
    • 32
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/11 12:31:50

    壊れるまで。
    今までは平均で11年くらいかな。

    • 1
    • 24/03/11 12:30:37

    今年で20年目 走行距離7万キロ

    • 0
    • 24/03/11 12:28:29

    走行距離45,000キロで13年目かな。
    今月5回目の車検に出すよ。旦那が3年毎に買い換えるから、私の車を買い換える余裕ない。
    前の車も14年乗ったし、問題ない。

    • 0
    • 29
    • ナーベーラー
    • 24/03/11 12:27:44

    3〜5年かな。

    • 0
    • 28
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 12:27:12

    基本的に壊れるまで&生活スタイルに合わせて。

    うちは今ちょうど買い替え考えてるよ。
    旦那が乗ってる車が壊れかけてるから、車検を受けずに廃車決定。その後はいま私が乗ってる普通車に旦那が乗ることに。
    私は子どもが巣立つからもう普通車じゃなくていいやということで軽を買うつもりで考え中だよ。軽じゃなくてコンパクトカーにするかもだけど。

    • 1
    • 27
    • あご出汁鍋
    • 24/03/11 12:25:16

    10年ほど

    • 0
    • 24/03/11 12:25:15

    3~4年毎に新車に乗り換えてる。

    • 1
    • 25
    • やまもも鍋
    • 24/03/11 12:23:25

    軽自動を車新車で買って今10年目14万キロ
    定期的に点検もしてるから劣化しつつも全然乗れる

    • 2
    • 24
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/11 12:23:01

    年数より走行距離?

    • 0
    • 24/03/11 12:17:32

    3台あるから1台は電気自動車
    そもそもバッテリー逝ったら乗れないので自分用ガソリン車と旦那用軽自動車
    多分あと6年は乗る

    • 0
    • 22
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/11 12:13:00

    夫と私で2台あるけど、5年の車検前に買い換えてる。
    それが一番出費が少ない車の買い方だと思うから。
    夫の通勤距離が長いから、5年過ぎると何かと交換するところが出てきて維持費がかかってくるから。

    • 0
    • 24/03/11 12:12:34

    5年で1回考える
    流行りの車とか新古車で相殺落ちなら乗り換える

    • 0
    • 20
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/11 12:11:31

    >>18
    税金そろそろ高くならない?
    うち新車で買って15年乗って15万キロ乗ったし税金高くなったから去年買い替えた

    • 1
    • 19
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/11 10:49:13

    年数では決めてなくて生活スタイルに応じてかなぁ。

    片道20キロの支店に転勤になって軽に乗り換え。
    その後電車通勤に戻って普通車に戻して、とか。

    その後お金貯めてたので今は8年目。来年上の子が中学生になるので次の車検前に少し大きいのに買い換える予定。

    • 0
    • 24/03/11 10:45:22

    今回のは13年乗ってる
    不調もなくて買い替えるタイミングが取れない

    • 1
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/03/11 10:44:34

    もうすぐ9年目。
    なのに二万キロしか走ってないし、子供割と大きくなって車の出番もますます少ないから買い替えめちゃ悩む。でもないと不便。10年以上どころか壊れるまで乗りたいところだわ。

    • 0
    • 16
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/11 10:43:21

    >>14
    価値はほぼ0だよー
    でも、今は春で需要があるから車種によっては買い取り価格高くなるよ

    • 0
    • 15
    • カタプラーナ
    • 24/03/11 10:42:03

    来年の車検くるまでなので9年かな
    見た目もぼろくないしどこも調子悪くないのに買い換えるのがもったいない

    • 1
    • 14
    • ラフテー鍋
    • 24/03/11 10:41:33

    10年乗ると下取り価値が下がると聞いたのですがほんと?

    • 0
    • 24/03/11 10:40:38

    7年目。
    まだまだ乗ります。

    • 0
    • 12
    • ラフテー鍋
    • 24/03/11 10:39:41

    >>10 5年サイクルが一番賢いのは初耳だった

    • 0
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/11 10:37:47

    気に入って乗ってるから、ずーっと乗ろうと思ってメンテナンスもしっかりやってきたのに、この間10年目の点検で急に「次回の車検時には色々と大きな修理(エンジン・下回り等)が必要になりそう」って言われたので買い替える事にした
    今、納車待ち

    • 0
    • 24/03/11 10:37:04

    うちはもうずっと5年サイクル。これが一番賢いやり方みたい
    へんに中古買うよりかは良いと思う
    ただ、5年サイクルも以外に早いから次乗りたい車がないのよね・・

    • 0
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/03/11 10:35:17

    >>5 同じです~私も今10年目、雪国なので塩で下回りさびさび。

    • 0
    • 8
    • 行方不明の餅
    • 24/03/11 10:35:03

    最低15年は乗る

    • 0
    • 24/03/11 10:34:36

    >>2
    リッチではないです
    3年なら故障は保証だしタイヤなんかも交換前だし車検もないからオイル交換とかだけで大丈夫じゃないですか
    それで3年なら下取りも高くなるし持ち出しはそこまで出さなくても3年で新車に乗れるよ

    • 0
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/03/11 10:34:06

    旦那の趣味で選んでるから旦那の気が済むまで。

    • 0
    • 24/03/11 10:31:47

    10年以上乗ってる。

    色々ガタがきて直したけど、下回りとかがもう駄目で今年買い換えします。

    • 0
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/03/11 10:29:42

    >>3 そっか、下取りのタイミングもあるんだね

    • 0
    • 3
    • なんこつ鍋
    • 24/03/11 10:29:19

    うちも10年くらいかな。
    たまたまなんだけど震災直後とかコロナ初期とかのタイミングで下取り価格が高い時期で助かってる。

    • 0
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/03/11 10:28:18

    >>1 リッチ!

    • 0
    • 24/03/11 10:27:19

    3年か5年

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ