鬱病の人が攻撃的な言動するのは何故?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/10 22:24:35

    女王様のように扱わないとキレるから私はムリだわ。

    • 1
    • 19
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/10 21:35:12

    鬱も躁鬱も優しい人には攻撃的にはならんのよ
    攻撃されるのはあなたが相手が嫌がる発言をしているか相手の元々の性格の問題

    • 3
    • 24/03/10 21:32:39

    >>13
    女性なら更年期
    男性なら認知症の初期症状

    • 1
    • 17
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/10 21:32:27

    大体人に攻撃的なのは鬱じゃなく統失だよ

    • 0
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/10 21:32:09

    >>8
    マイナス発言多くても行動力あるなら躁鬱
    鬱は家から出られなくなるし1日の大半布団の中

    • 0
    • 24/03/10 21:31:27

    うつ病=落ち込むから攻撃性はない
    って人、一度うつ病について調べてみるといいよ。

    • 1
    • 24/03/10 21:30:36

    自分を守りたいから。でも悪い意味で捉えないで欲しい。本人も苦しい。

    • 0
    • 24/03/10 21:29:09

    >>2
    そう思う。攻撃する気力ないでしょ。

    • 1
    • 24/03/10 21:28:48

    主が鬱病で人と上手く関わらないから、攻撃されるんだよ。

    もうちょっと世渡り上手くなれば?

    • 2
    • 11
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/10 21:27:46

    だから離れて行くのを理解して欲しい。

    • 0
    • 24/03/10 21:20:03

    >>7
    いじめ加害者の思考だな

    • 0
    • 24/03/10 21:17:01

    >>6
    単うつで攻撃的になることあるよ

    • 0
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/10 21:14:36

    躁鬱では無さそう。
    常にマイナスな事ばかり言ってるし。

    • 0
    • 24/03/10 21:01:25

    お前が鬱病で、他の人に失礼なことしてるから攻撃されてんだよ。
    社会性がなくて人に攻撃されやすい人って間違いなく鬱病。

    • 1
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/10 21:00:54

    躁鬱なんじゃないの?
    鬱だけでは攻撃性はあまりない気がする←経験談

    • 4
    • 24/03/10 20:59:38

    前頭葉の神経伝達が上手くいかなくなるから。感情を抑えられなくなるんだよ。

    • 6
    • 4
    • すき焼き
    • 24/03/10 20:57:11

    攻撃的、怒りってその人の最大の悲しみなんだって
    それ理解できるようになって何かあったんだなってスルーできるようになった
    鬱病の方限定ではないだろうけどね

    • 5
    • 24/03/10 20:55:16

    攻撃性が出る症状もあるからね

    • 3
    • 24/03/10 20:54:30

    そもそも鬱病ではないでしょ。

    • 3
    • 1
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/10 20:53:56

    常に自分を責めてるから人も責めちゃうんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ