40になって最近自分がおかしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/19 02:29:09

    子ども産んで10年、ずっとメンタル調子悪いよ。私こんな生真面目だったかな?とか思うし、たいていイライラしてるし、浮き沈みというか沈む事が多くて、情緒不安定ぎみ。鬱なのかなとか思うけど、鬱の人は鬱と自覚しないって聞くから違うかな。甲状腺はハタチの時から悪くてずっと投薬治療中。ここ数年PMSでピル飲んでるから生理前の異常なイラつきは落ち着いてるけど、この先、更年期になったらどうなるのか不安しかないわ。

    • 0
    • 24/04/18 23:55:06

    私も!と思ったけど、もともとそういうタイプかもしれない。
    歳とともに強く出てきたんだと思う。
    若さで乗り越えたことも今はあれ?と思うことがある。

    • 4
    • 24/04/18 23:36:15

    なんでかすっごくイライラしてる。

    • 2
    • 24/04/18 23:34:43

    ワクチン

    • 0
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/18 23:34:17

    自律神経が乱れてるだけ。
    歳で体力が落ちている、疲れやすいなどが原因。疲れると頭が痛く回らなくなるよ。

    • 4
    • 24/04/18 23:32:00

    若年性更年期障害、あるらしいよ

    • 0
    • 24/04/18 23:29:47

    45歳私も最近更年期なのかな?なんだろう?と思う事がある。腰痛いの治らないし、寝ても寝ても眠い。昼間車運転してて眠くなる事しょっちゅう。落ち込みやすくなったし、不安や心配事が増えた。疲れやすいし、疲れも取れない。歩いてても足が痛くなっちゃう。

    • 2
    • 24/03/11 09:03:53

    まあ老化現象の一種なら普段からもっと脳を使うようにすれば進行も抑えられると思うけど、若年性認知症とかあるしね
    何か変わったことないか家族に注意しててもらうといいよ

    • 0
    • 24/03/11 09:00:02

    プレ更年期。
    本格的な更年期がくるのが少し早いタイプかもね

    • 4
    • 24/03/11 08:59:11

    在日で創価の占い師に嫌がらせされてた被害者の人たちみたいだね
    電磁波当てられると眠気と物忘れが酷くなるんだよ
    脳科学でも立証されてる

    • 0
    • 7
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/10 15:01:12

    >>3
    トピ分言って調べてくださいって言えば大丈夫?

    • 0
    • 6
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/10 14:53:15

    40トピ多すぎ
    同一?

    • 0
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/10 14:51:44

    40歳なら更年期だとしてもおかしくないよ
    ホルモン値が正常ならプレ更年期とか

    • 0
    • 4
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/10 14:48:36

    まさにわたしだ。物忘れやケアレスミスが激増して、何するのも、仕事のワンクリックすら怖くなってきた。パニくると頭がカーッとする。
    冬季鬱かと思っていたけど、もう春だし、今真剣に悩んでるよ。

    • 5
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/10 14:46:51

    まずは内科で血液検査をしたら?
    バセドウ病、橋本病などの甲状腺疾患は更年期やうつ病と勘違いされやすいので、まずは甲状腺の血液検査がおすすめ
    問題ないなら、婦人科で検査かな?
    それも大丈夫なら最後に心療内科に相談
    ただ、精神科の薬をもらっても精神疾患の場合は、付き合い続ける必要があるけどね

    • 1
    • 24/03/10 14:45:41

    更年期というか加齢?

    • 0
    • 1
    • かしわ鍋
    • 24/03/10 14:45:01

    私も脳の衰えを感じる…
    金曜に仕事でありえないミスしてしまった…
    誰にも迷惑かけない系なんだけど自分の中で許せないミス過ぎて…落ち込んだ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ