謝ったんだからこれまで通り仲良くしてよ!って言われたらする?ごめん、長いよ。

  • なんでも
  • くりもち鍋
  • 24/03/10 09:06:42

娘と同学年の女子(友達表現すら無理)が言ってくる。
きっかけは相手。「娘から意地悪される」って嘘を言いふらされた。
当然周りは娘がそんなことする?!ってなって確認。周りからも証言があり「意地悪されてたのは娘、意地悪してたのはその女子」ってことがはっきりした。
その女子は娘が意地悪をスルーしたことが気に入らないから周り(先生含め)に広めたと白状。
その際、謝るから仲良くしてと言われ、先生と他の皆の前で拒否して泣かれたそう。

同じようなことがその後二度も起きてる。
別の子たちがターゲット。生徒たちは「またあいつか」と呆れて信じないけど、先生は都度周りに聞いて証言得て「意地悪したのはまたその女子」と判明。その女子は同じように「謝るから仲良くして」と言い、なんと1人は承諾。
ここからです。
その女子は「謝ったのに根に持って仲良くしてくれない娘ともうひとりはやっぱりひどい」と周りに言って泣いてるそう。

娘は一ミリも関わりたくない!と近距離での挨拶をする場面すら避けてる。近距離になると馴れ馴れしく話しかけてこられて多少は相手をしなきゃいけなくなるし、挨拶すら無視するのはダメなことになるからって。存在がストレスみたい。
悲撃のヒロインぶって悲しそうにしたりすると同情買えると思ってるみたい。

こんな子、正直怖くない?
エンドレスの狼少年じゃない?いつ誰がターゲットにされるかもわからない状態。
それでも先生は毎回公平に、をしなきゃいけないんだね。時間の無駄すぎる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • カタプラーナ
    • 24/03/11 11:57:47

    全然許さなくても良いと思う
    そういう行動への対処で前にマヤるって言葉が流行ったよね
    自分を可哀想ぶる姑への反撃で嫁も可哀想ぶって旦那の同情をかう方法で勝利するみたいな
    変に正論言うより自分もそんなこと言われて悲しい、私はまだ辛いのに謝られたら仲良くしないといけないのかな…涙
    みたいなほうが伝わりやすいかも

    • 0
    • 24/03/11 11:15:09

    全然許しているし?別に最初からそこまで何とも思っていなかったので驚くけどっ
    というかなのでこれから私の事は一切気にしないで平気だからねー
    んじゃあサヨーナラーっで逃げられないのかな?w

    • 0
    • 19
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/11 09:31:30

    無理だね、仲良くなんてしなくていいと思う。

    先生は仕事とはいえ、毎回対応しなきゃならないのは可哀想だね。

    • 4
    • 18
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/11 09:27:59

    めんどくさいね。謝らなくていいから近寄らないでと言いたいわ
    なんでも謝ればすむと思ってるのは困りもんだね。

    • 2
    • 17
    • ラフテー鍋
    • 24/03/11 09:27:54

    たった一度謝っただけでこれまでの行いが全て赦されると思ってるやついるよね。
    自分に甘く他人に厳しい自己中人間なんだろうけど、もしかしたら発達も入ってるのかも。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 24/03/11 09:23:07

    「あなたからのごめんねの気持ちは受け取ったけど、私の中でそれを消化して気持ちを整理するための時間をちょうだい」って離れかたを教えてあげてください

    • 0
    • 14
    • ラフテー鍋
    • 24/03/11 09:21:33

    仲良くするしないは被害者が許してから決めることじゃん。加害者から謝ったんだから仲良くしてよなんて図々しいよ。関わりたくないなら必要以上に関わる必要なし!もしも先生に何か言われても、されたことが謝罪されても今も許せないし必要以上に関わりたくないってハッキリ言ってもいいと思うわ。

    • 3
    • 13
    • いかなご鍋
    • 24/03/11 09:18:37

    当たり屋みたい
    めんどくさい相手と嫌でも関わらないといけない場合人生においての試練なんだって!頑張れ

    • 4
    • 12
    • いかなご鍋
    • 24/03/11 09:11:27

    そういう意地悪な子が先に仕掛けてくる傾向があるのはあるあるだよ。
    THE 被害者面、大人も同じ。
    面倒臭いから、そういう方向でとか、考えてみるとかとりあえずの言葉を言って、行動では仲良くしないのが、おすすめです。

    • 5
    • 24/03/11 09:09:52

    謝ったら許してもらえる、許さないといけない!!!!






    なんというモラハラ自己愛的価値観。甘いぞお前

    • 1
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/11 08:59:31

    執着するタイプなんだろうね
    子供の同級生にもいる。
    悪口言いふらす癖にそれで相手にされないと無視されてると自分が被害者のように言ったり、謝られた時にこちら側が関わらないでいてくれたら許すと言ったのに謝ったら許されたとだけしか思ってないからまた絡んでくる。
    来年度はクラスを離してほしいと伝えて実質的には関わらないようにしてもらうしかないかなと思ってる。
    うちの子に色々やってくるその子は発達障がいがあると思うんだけど親はわかってないんだろうな

    • 4
    • 24/03/11 08:32:56

    >>4なるほど、、うちは診断書とるまでになってないけど、圧に負けて許可した子の親なら心配になるかも。

    • 1
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/03/10 11:17:34

    先生なんてあてにならないから親だけは味方になってあげないとね。
    でも、先生と険悪になると、内申点に響きそうだから、子供が賢く、先生に何言われても鉄の心で〇生に次便の無実の潔白は主張していかないとね。
    で、表向きは、意地悪してこなければ仲良くす?心積もりはもちろんあります!
    って演じていかなきゃだね。中学生には酷だけど、
    高校に入るまでの試練だね。
    でも、十歳社会に出ても底意地の悪い人なんかはいるわけで、その社会勉強をしてると思って、心強く持つしかないのかも。
    難しいけどね。

    • 1
    • 24/03/10 10:40:49

    大人でもそれに近い人いるからなぁ。子供が小学生の頃そんなママがいてお相手するの疲れたもん。娘さん可哀想だけど卒業するまで辛抱せざるを得ないと思う。その子と同じ高校にならないよう選択肢を増やすために勉強頑張ろう。

    • 3
    • 6
    • カタプラーナ
    • 24/03/10 10:34:21

    無駄なことはしない

    • 2
    • 5
    • くりもち鍋
    • 24/03/10 10:32:06

    >>2うち含めクラスが別の子をターゲットにするから先生も都度変わるんだよね。職員会議とかで周知されてるはずなのに毎回「さてどっちにも悪いところはなかったのかな?」みたいな雰囲気で始められたら傷つくよ。しかも、その女子は最初に先制パンチで都合いいように打ち明けに行くから、こっちが個人的に何回も呼び出される。部活も向こうは参加しててこっちが遅刻していったりしてたって。
    続いてる子達も同じようにされてそれぞれの友達に証言者が出てくれてやっと真実がわかる。
    その女子は毎回1人で創作してるだけなので証言者なんていないよ。
    仲良くしてよ!なんて先生がその場でそれは都合がよすぎると制しなきゃ‥
    同じ小学校出身の子達からも「親もおかしい」とまで広まってるから相当なんだろうけど、私は親も子も特定すらできないけど、まじで腹立つわ。

    • 3
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/10 10:30:30

    学校って既成事実に弱いからストレスでの診断書とっちゃえば? で、診断書が出てここまで辛いってわかりやすくなると皆理解してくれるから。

    • 4
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/03/10 10:22:17

    >>1中学生。小学校の頃もヤバい子だったてのが周りにも広まってるから相手にしてない子が大半らしいけど、うちは別の小学校だったから入学時は知らなかった。
    すごいフレンドリーで人懐っこくファーストコンタクトとってくるから油断したって。
    クラスも違うけど体育合同で話しかけてこられて話すようになり、途中からすごい偉そうになってきたり日によっては無視されたり、不信感。
    そのうち近づいてくるけど嫌味や誰かの悪口で賛同させようとしてくるから適当な相槌しか打たず近寄らないようにした結果、言い触らしはじめたって。

    ヤバいとしか思えない。

    • 3
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/10 09:12:56

    小学生の頃、意地悪な女子に仲間はずれなどされていたのですが
    一瞬だけ産休の代わりに来ていた臨時の先生に、その後ばったり会って
    あの時は全面的に助けてあげられなくてごめんねって謝られたことがあります
    いくら憎い子と思っても、先生は公平でいなければならないそうです

    ちなみにそのお子さん発達障害があるか、精神障害とかありそうですよね
    まともに接したらいけないと思います
    こんなに大問題になってるのに親が何も対策してないってことは…お察しです

    • 4
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/03/10 09:12:39

    小学校?中学校?
    何年生?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ