鼻につく人

  • なんでも
  • うずら鍋
  • 24/03/10 08:06:30

自慢はしていない(本人は自慢していると思っていない)のに他人からは鼻につく話し方をする人っていませんか?
彼女から人が離れていっているのですが、本人は何で人が離れるのか分からないようで、しかもそれを周りに聞いてまわります。

例えば、駄菓子の話をしていると
私はそんなもの食べたことがない、おやつは いつもお母さんが作ってくれたものか専門店のものだった
とか
果物狩りの話をしていれば
(目の前に先日くだものがに行った人がいるところで)洗わずに食べると思うと汚らしくていけない
と言ったりします。
いじめているわけでも無視しているわけでもないのですが、関わらないように側にいないようにしているだけなのですが、本人が「なんで?なんで?どうして?本当のことを言っているだけでしょ?」と面倒臭いです。
因みに、彼女はHSPと言っています。特にクリニックなどで診断は受けていないそうですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/10 09:24:38

    嫌いなママを孤立させたいのに失敗してウケる

    • 3
    • 20
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/10 09:19:34

    桜井は家事育児しろー!!

    • 1
    • 24/03/10 09:02:57

    >>17
    ごめんなさい、果物狩りを否定されたことによる嫉妬心の意味が分からないのですが。

    • 0
    • 24/03/10 09:01:20

    こちらからは関わらないようにするしかない。彼女から話しかけられれば返答して、誘われれば都合がつけば受ける。それしかない。いくら本当のことだからって自分が他人をムカつかせていることに気づかないような人とは一緒にいてメリットはないと思うよ。

    • 2
    • 17
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/10 09:00:59

    別にそれは鼻につかないから、単なる嫉妬心から離れてるだけだと思う。

    • 1
    • 24/03/10 08:57:31

    エキセントリックなメンヘラに乗っ取られたいるね。
    やば。

    • 1
    • 15
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/10 08:56:53

    >>13
    嫌がらせが趣味なブスじゃない?

    • 1
    • 14
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/10 08:55:45

    警察も無職の不登園児側の言い分は聞いてくれないよね。管理職嫁に嫌がらせなんてやめなよ。

    • 1
    • 24/03/10 08:52:39

    >>11
    私も分かりません。
    桜井さんって誰ですか?

    • 0
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/10 08:49:53

    管理職の嫁なら向こうは会社に弁護士もいて悪評流すだけ不利なのにね。妬みやっかみでバカみたい

    • 1
    • 11
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/10 08:47:19

    桜井さんて誰?

    • 2
    • 24/03/10 08:38:40

    >>9
    うんうん、サイコなストーカーって結局、怖さ知らずなんよね。怖さ知らずというか世間知らず。
    それまで彼女を取り巻いていた人間関係とかパワー関係とか、現在の彼女のつながりとかまったく知らずに、孤立させようとするからね。
    それやって大丈夫かよ、みたいな。

    • 1
    • 24/03/10 08:35:18

    >>7
    正解
    鼻につくって表現がもうサイコなストーカーだよね

    • 2
    • 24/03/10 08:34:30

    海外旅行にお花沢山貰って桜井さんの日常なんかに興味なさそうだもんね。嫌がらせやめたら少しは幸せになれるんじゃない?

    • 1
    • 24/03/10 08:32:59

    >>3
    いくら孤立させようとしても、まわりは本当の彼女を知ってるから、絶対に引っかからない。
    そんなことしても主が孤立するだけだよ。

    • 2
    • 24/03/10 08:31:58

    >>4
    そうそう。ストーカーってそうするよね。

    • 2
    • 24/03/10 08:30:46

    主が不幸だからって
    足を引っ張るのは無理だよ
    そんな暇あったら育児しな

    • 2
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/03/10 08:28:59

    ストーカーって孤立させたがるんだよね。周りから人は離れて行ってないよ。無駄だよ。

    • 4
    • 3
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/10 08:27:00

    桜井さんが彼女の幸せを嫉妬してるだけ。周りから人も離れて行ってないし、僻みやっかみで近づかなきゃいいのよ

    • 2
    • 2
    • すき焼き
    • 24/03/10 08:20:20

    HSPってそんなにガツガツ自己主張しないと思うw

    • 1
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/03/10 08:17:47

    本当のこと言ってるだけって相手の気持ちは考えられないのに自分はHSPだって…
    私も距離おいてしまう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ