発達障害って遺伝だから若く産もうが障害児だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • わらび餅鍋
    • 24/03/11 16:50:19

    >>18
    確かに。
    これを考えるのは定型ならではの発想だよね。

    発達障害って前頭葉の機能が劣ってるとの研究も出てるから、考えずに結婚するよね

    • 0
    • 30
    • わらび餅鍋
    • 24/03/11 16:47:03

    >>26
    若く見えるけど年齢いってるとか、最近なら結構あるかもよ。
    30代夫婦なのに20代に見えるとか結構あるから見た目じゃわからんくなってきた

    • 0
    • 24/03/10 10:44:03

    単なる特性だから気にしなきゃいいのにと思う世の中だよ

    • 0
    • 24/03/10 10:20:47

    >>25
    IQ80って、昭和では問題にもならない普通の人だったんだよね。

    けれど、今だとバイトも出来ない。グレーで支援もなくて、一番はずれくじを引く人になってしまった。

    社会が高度化しすぎたんだよね。
    もっと単純な社会の方が、人は生きやすかっただろうね。

    • 0
    • 27
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 24/03/10 10:16:26

    入居者間でトラブルが発生した際軽度の障害者の発言だけ鵜呑みにし公平に話を聞かない施設です。
    又、職員全員が頑ななまでに「何があっても誤診は起こりえない」と思い込んでおり、恐らく
    「医療にまつわる」書籍は新書一冊読んだ経験のない者しか勤務して居ません。
    一般社会に暮らす「普通の人」(障害者と無縁な人たち)
    以上の強い偏見を持っています。
    自分たちの都合の良い医師を「名医」と思っており都合が悪い事実を裏付ける書類を作成した医師の事は頭ごなしに「藪医者」と見下げます。
    電話を掛けても応じてくれなかった事から、外部の人に助けを求めたら対応が「コロッ」と変わる。
    「虐待」と表現しても差し支えない対応を「かつての入居者」に対して平然と行う施設。
    外部の人(入居者以外)には「弱く」ヘコヘコとへつらいます。
    「入居中の出来事に対しての問い合わせ」という最低限の権利すら「診断名」によって事前に入居時から「対応しない」と決まっているようで
    ガチャ切りもしくは侮蔑的な対応に終始します。
    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046
    ↓診断書画像
    http://www.net-nagaoka.com/cgi/nagaoka-2019-9/img-box/img20230811124140.jpg

    • 1
    • 26
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/10 10:14:52

    数日前に病院に行った時、若い夫婦がダウン症の赤ちゃんを連れていた
    若かろうが関係ない

    • 3
    • 25
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/10 10:12:19

    >>20今の日本だと8割型そう思ってそう。
    障害だグレーだってほぼ全員おかしいってなっちゃうよね

    • 1
    • 24
    • くりもち鍋
    • 24/03/10 10:11:54

    何歳に産もうが関係ない
    出生前診断はダウン症しか分からない
    自閉症や発達障害の類は産んでからしか分からない

    • 2
    • 24/03/10 10:10:58

    >>4
    若年出産だとプラスして知的障害、高齢出産だと肢体面の障害が重複しやすいんだよ。
    卵は24がピークっていうよね。

    • 1
    • 22
    • ブイヤベース
    • 24/03/10 10:09:45

    あんたいつも「~だよね」って言ってるけど賛同得ようとするな、毎回イライラするんだよ

    • 0
    • 21
    • タッカンマリ
    • 24/03/10 10:07:15

    父親が高齢、母親が若いとかだとリスクが高いと言われてない?
    クラスに義父(60代)くらいのお父さんと
    20代の夫婦の子いるけど
    見事に他害、徘徊、奇声が凄いけど夫婦で
    認めてない様子だよ

    • 2
    • 20
    • うどんすき
    • 24/03/10 10:04:19

    遺伝だよ。子供産んでから自分って発達障害だったんだって気が付いた。

    • 0
    • 24/03/10 09:56:59

    >>13

    最近、見るからに優秀な子と、はっきり障害あるなって分かる子に真っ二つに分かれて来た気がする。

    優秀な人同士でくっつくパターンと。障害同士でくっつくパターンがあるのかも。

    中間の人たちがあまり子供産んでない(産めない?)ような気がする。

    • 2
    • 24/03/10 08:35:36

    >>13
    診断済みの人はあまり子供産みたいと思わない

    そういう風にノーマルに考えられないと思うよ
    発達障害の人は

    • 5
    • 17
    • あご出汁鍋
    • 24/03/10 08:32:11

    >>4働けないから早く結婚するみたいな?

    • 1
    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/03/10 08:27:15

    >>14
    大きな声では言えないけど本音だよね。

    • 1
    • 24/03/10 08:16:00

    >>9
    トピに対しての意見を言ってるだけだよー

    • 0
    • 14
    • ラフテー鍋
    • 24/03/10 08:15:33

    手帳持ちは申し訳ないけど望まないで欲しい

    • 4
    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/10 08:15:04

    今の親世代では発達障害が世間に知られてないから、知らないまま産んでしまってる状態。

    これからはグッと減るんじゃないかな?
    診断済みの人はあまり子供産みたいと思わないでしょ。

    • 6
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/03/10 08:08:14

    >>4
    えっ、そういう考えの人?
    年齢も何も関係ないってば。
    遺伝だから。

    そういう考え、偏り過ぎててどうかと思う。

    • 3
    • 24/03/10 08:08:08

    >>7
    ???
    あなたに関係あるの?
    私の思考なんかあなたに関係ないかと。

    • 0
    • 24/03/10 08:06:54

    >>8
    だとしたらここの掲示板のレス全てが
    よそ様のことですけど?
    あなたはよそ様のことに口出しに来たんだよね?どの口が言うの?🤔

    • 2
    • 24/03/10 08:05:38

    自分の身内に発達障害の人がいて色々考えるのはわかるけど、いない家庭がそこまで考えるのは何故?
    他所様の家のことだよ。

    • 7
    • 24/03/10 08:03:50

    >>4
    普段そんなこと考えて生きてるの?

    • 4
    • 6
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/10 08:02:40

    高齢父親も問題

    • 4
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/10 08:00:41

    私21の時に産んだけど、長男発達障害ある。
    この時なんて何の知識もなかったけど、長男をきっかけに旦那が発達障害ぽいなと思ってる。

    • 5
    • 24/03/10 08:00:40

    発達障害気味の人って早い結婚か、極端に遅いかできないかだから、早い結婚した人が発達障害児を量産してるんじゃない?
    だからどんどん増えるしいなくならない😭

    • 2
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/03/10 07:59:46

    あなたのこと?

    • 5
    • 2
    • すき焼き鍋
    • 24/03/10 07:57:38

    発達障害は障害ともまた違うからね。
    脳の作りの問題だから、ダウン症とかとはまた違うし。
    高齢出産も増えて、発達障害の法律が10年前だっけ?に出来て目立つようになったから、イコールになってるけど、昔から発達障害者はいたし、その頃は高齢出産も今ほどいなかったと思う。

    • 3
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/10 07:53:40

    そうだね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ