兄嫁が許せない

  • なんでも
  • ひかる
  • 24/03/09 22:01:09

兄嫁が勝手にうちの敷地に入り勝手にガレージをあけ、無断で自転車をつかい
出先で自転車を盗まれました
警察には盗難届出したけど1週間たつのにいまだ連絡なし
兄は単身赴任で地方にいて愚痴ったら謝罪と自転車弁償するからと言ってくれたけど、兄嫁は「盗んだ奴が悪い」って言い張ってて謝罪なし、殺意すら覚える

旦那は諦めて新しい自転車買ってあげるっていうけど10万くらいした自転車諦められん
(子どもの幼稚園の送り迎えとパートいくのに平日使用してた)
今は妊娠中のママ友が自転車貸してくれてる

謝罪の一言もない兄嫁、あり得ない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/10 00:53:48

    今後も勝手に入られて盗まれそう。

    • 1
    • 24/03/10 00:04:36

    ごめんけどそもそも兄嫁が窃盗じゃない?

    • 5
    • 22
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/10 00:00:22

    盗んだ奴が悪いのは同意。主は兄嫁に盗まれてるからね。兄が代わりに同じ自転車を弁償するっていうなら早くそうしてもらえば?ママ友から自転車借りてて何かあったらママ友にも迷惑かけるし。
    兄嫁は盗んだ自転車をさらに盗まれたってだけ。

    • 4
    • 24/03/09 23:57:45

    優しいママ友いて良かったけど借りてる自転車に何かあったら申し訳ないから早急に兄からお金振り込んでもらって新しいの買った方が良いよ。兄嫁は今後出禁で。

    • 6
    • 20
    • なべやかん
    • 24/03/09 23:53:43

    >>19この人の言い分賛成
    盗んだ人=兄嫁じゃん?無駄で乗って行ったんだから
    主さん絶対それ言うんだよ!

    • 2
    • 24/03/09 23:51:35

    弁償は当たり前だから絶対してもらう。今すぐ10万の同じもの兄に買わせる
    兄嫁には、盗んだ奴が悪いってことは当然うちから盗んだお前が悪いんだよねって言う。謝罪なんか要らない、悪いのはお前だと言って縁切る

    • 7
    • 24/03/09 23:42:54

    勝手にガレージが開けられ自転車が盗まれましたってとこから通報すれば良かったね。何も変わらないけど少しはなんかスッとする

    • 5
    • 24/03/09 23:37:04

    本気で許せないなら離婚するまで追い込まなきゃ
    だって許せないんでしょ?

    • 2
    • 24/03/09 23:35:44

    え?うちのガレージから盗んだのはお義姉さんですよね?って言えばいい
    こそっとスマホを兄と通話中のままにして、兄にもその顛末を聞かせたれ

    • 5
    • 24/03/09 23:15:49

    ガレージも自転車もカギかけないの?

    • 2
    • 14
    • やまもも鍋
    • 24/03/09 23:12:27

    あり得ない。
    そんな兄嫁なら縁切りたいと思うよ。

    • 3
    • 24/03/09 23:05:20

    まず、兄嫁が主宅のガレージに不法侵入した挙げ句、
    兄嫁による主の自転車の盗難という事実が先にあってからの、
    兄嫁の出先での主の自転車の第三者による更なる盗難という事だよね。

    という、盗難の詳細を兄嫁に明確にわかるように説明しないと、
    兄嫁には、わかんないんじゃない?
    頭の悪い兄嫁みたいだし。

    • 6
    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/03/09 22:59:12

    兄に弁償してもらって、嫁とは2度と会わない

    • 8
    • 11
    • おろしポン酢
    • 24/03/09 22:57:47

    え、兄嫁は病気なの?普通じゃないよね。

    • 8
    • 24/03/09 22:55:47

    兄嫁はもちろん、兄もおかしいよ
    弁償ならさっさとしろ、赴任先にも銀行あるだろ
    どうせ妹だし、時間経てばわすれてナアなあになるだろとか思ってない?

    • 7
    • 24/03/09 22:54:23

    だったら兄嫁が悪いんじゃない?
    最初に主宅から盗んだのは兄嫁だろ。

    • 7
    • 8
    • なべやかん
    • 24/03/09 22:52:02

    自転車の鍵はどこにあったの?

    • 3
    • 24/03/09 22:50:06

    普通に窃盗だよね

    • 11
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/09 22:49:05

    釣りトピかと思ったら,これは許せなくて当たり前。
    兄から振り込んでもらいなよ。

    • 2
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/03/09 22:17:20

    とにかく兄貴には早く弁償してもらいなよ。
    兄嫁は頭がおかしいみたいだから、今後主さんの家には出禁で、二度と関わらないことを約束させる。
    謝罪なんかより狂人を遠ざける事が先決。
    また同じようなことが起きたら迷わず警察に被害届を出すってことで。

    • 7
    • 24/03/09 22:05:58

    知り合いに借りるなら買ってもらいなよ!何で借りてるの?

    • 10
    • 3
    • タッカンマリ
    • 24/03/09 22:05:21

    本当に盗まれたの?売ったんじゃない?
    と疑ったよ。そりゃ殺意湧くよ。

    • 7
    • 24/03/09 22:04:59

    そりゃ、許せなくて当然

    • 9
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/09 22:03:48

    兄嫁それって不法侵入に窃盗じゃないの?

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ