大人の野良猫、初ゲージ。これでいいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/10 12:31:35

    うちも野良猫の保護考えてて先住猫がいるから今一歩踏み出せない。
    主さんの猫画像みたいなぁ。

    • 0
    • 24/03/10 12:31:06

    >>21トイレ行きたくてソワソワしてる時に行くんだよ!
    頑張れっ

    • 0
    • 24/03/10 12:29:16

    >>23 取り外して左右チェンジもできるよ。ドアも左右チェンジ可能。色々パーツもあるから拡張もできるし。これにハンモックも付けてあげると喜んで寝てるよ

    • 0
    • 23
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/09 23:32:37

    >>22ありがとうございます!
    二段もあるんですね、板も広くてよさそう。
    Amazonみてみます。

    • 0
    • 24/03/09 23:26:05

    アイリスオーヤマ のこれオススメ。中の天板も広いし。2段のもあるよ。
    我が家はこの3段を3台置いてる

    • 1
    • 21
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/09 23:04:49

    >>18庭の砂?砂利?でトイレしてるのでその砂を混ぜてもしてくれませんでした
    というより、トイレにおろした瞬間すぐでちゃいました

    いい子ですね。

    • 0
    • 20
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/09 22:51:23

    >>16このコメントすごいよく見る🤭

    • 1
    • 19
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/09 22:51:02

    >>18
    トピ主じゃないけど、それでも覚えない猫ちゃんもいるのよ。お宅の猫ちゃんは賢くてイイ子ね。

    • 0
    • 18
    • あご出汁鍋
    • 24/03/09 22:47:11

    >>10
    猫ってトイレはすぐ覚えてくれるから、トイレの砂の上に抱っこで連れて行ってそこに一回座らせて「トイレだよー」って教えるとすぐ分かってくれるんじゃないかな?うちの猫たちはそれで即覚えてくれたよ。

    • 0
    • 17
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/09 22:41:15

    まだ買ってないです。

    ケージでしたか、知りませんでした、恥ずかしい

    • 1
    • 24/03/09 22:08:12

    >>12
    ゲージじゃなくてケージね

    • 4
    • 24/03/09 21:56:44

    もうこれを買って家にあるてこと?

    • 0
    • 14
    • あんこう鍋
    • 24/03/09 21:41:20

    羨ましい!
    私もねこちゃんと暮らしたい🐈‍⬛

    • 0
    • 13
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/09 21:40:49

    >>7先住ねこいません!

    • 0
    • 12
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/09 21:40:16

    この三角狭い気がします。
    三角が無理ならこのゲージは無理ってこと?

    それとも、三角を他の板に変えられるのでしょうか?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/09 21:37:59

    トイレはユニ・チャームのセットのやつを買ってあって、まだサイズあうかみてないけど、一段目の半分くらいじゃないかな?と思ってます
    これはまた確認します。


    既に家の中で少しなれている状態ですが、トイレがまだ全然使ってくれません。なので夜はゲージで過ごしてもらおうかなと思ってゲージ探していました。


    二階部分の板が三角なのですが、いつも使っている長方形のもふもふ座布団が使えるのか不安です。これ三角だけど、普通サイズの猫用のもふもふ入るのでしょうか?

    • 0
    • 9
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/09 21:24:38

    デカ猫ちゃんじゃなければ大丈夫だと思う。
    うちの6キロ超えはその三角スペースでは横たわれない。

    野良から家猫にするならケージの中でトイレを「トイレはこの箱の中」って認識するまで数日は必要だよね。
    いきなり部屋に放たれたら布団の上とかでしちゃって、その後もずっとここがトイレだっけ?って混乱するから。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/09 21:09:37

    先住猫いないってことでOK?
    ケージは、いずれは放し飼い予定でもあったほうがいいもんね。
    写真のでいいんじゃない?
    見れる時は出してあげたりしながら慣れるといいね!
    はじめは猫がビビって出てこないかもしれないけどね。

    • 1
    • 24/03/09 21:04:42

    一時的な物?慣れるまでて事?
    ちょっと小さい気がするけど
    慣れたら家の中にフリーにしてあげるんだよね?

    • 0
    • 5
    • メガネくもる
    • 24/03/09 21:03:46

    ケージね

    • 4
    • 4
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/09 21:02:35

    ウチはゲージにおトイレと取り付け型の飲水とフードと小さいクッションが入ってるけど開けっ放しで殆どは別の場所に自由にいるよ。
    Amazonさんの箱もお気に入り。

    • 1
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/03/09 20:59:03

    えー!
    部屋の中ウロウロさせてあげなよ。
    寝場所は、もちろん主の使ってるお布団!
    一緒にー

    • 1
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/09 20:58:55

    合うサイズのトイレあるならいいと思うよ
    トイレ体の大きさに合わせて選んであげてね
    あと水とエサ置き場も

    • 3
    • 1
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/09 20:55:11

    ゲージ生活だけにならないように
    してあげてね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ