- なんでも
- ふぐ鍋
- 24/03/09 17:21:26
*長い愚痴なので、嫌な人はスルーしてください*
パート先にいる同じパートのAさん
微妙に仕事ができない。
例えば工程が5あるとして、1で作業の段取り、2と3で実際に作業、4で確認、5で社員に報告、だとすると、234は問題なくできるけど、1と5ができないタイプ。
誰かに指示された具体的な作業はできるけど、自分で段取りしたり、順序立てて説明したりすることが苦手。
作業も突発的なことが入るとすぐにパニクってできなくなる。
細かいことは、何回教わっても覚えられない。
なので、仕事を割り振る社員も、Aさんには簡単な仕事しか割り振らない。結果として、後から入った人の下で作業することも多くなる。
でも本人は後から入った人から指示されたり、ミスを指摘されるとムッとしたりする。
最近立て続けにAさんの凡ミスが発覚して、社員から注意されたら逆ギレ。自分は悪くない、周りや社員の指示が悪いからミスするんだと言ったんだと思う。なにか注意されるといつもそんな感じだから。
そしてその次の日から体調不良で休む。何日か休むとまた来る。何年かこの職場にいるけど、Aさんはずっとそんな感じ。
今は仕事が忙しくて大変な時期だから、社員の人は困った顔でため息ついてた。
仕事は特に難しいわけじゃないし、他の人は問題なく仕事を覚えられるのに、Aさんは何年いてもこんな感じ。体調不良の当日休みも多いし、正直言って迷惑…。ミス指摘するとムッとするし、忙しくて少しキツい言い方されるとすぐに社員に言いつけるし。
いっそ辞めてくれたら良いんだけど、今の仕事内容であの調子なら、他の仕事も無理だろうから、辞めないんだろうな。
どこの職場にも困った人っているもんだけど、こういう人とはどうやって付き合ったら良いんだろ。
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