昨日、コロナ陽性。症状が軽ければ、明日の卒業式、行ってもいいと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/09 15:49:20

    お子さんですか?
    気持ちは分かるけどだめですね

    • 31
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/03/09 15:52:28

    辞めてよ
    これこそテロだわ

    • 33
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/09 15:52:54

    卒業式後に旅行予約している家庭多そうだし、行けるだけ体力戻ったとしても、凄い自己中だと思う

    • 20
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/03/09 15:53:03

    聞いても行くよね?

    • 28
    • 5
    • てっちり鍋
    • 24/03/09 15:54:37

    学校の判断に任せるのが正解だよ。

    • 5
    • 24/03/09 15:54:57

    こういう人は駄目って言われても聞かないよね…。

    • 26
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/03/09 15:55:15

    卒業式じゃないけど、発表会で親子でコロナ陽性なの黙って参加して、翌々日くらいからクラスの半分以上発熱で休む事になってたわ。

    • 20
    • 24/03/09 15:55:34

    慣れはいけませんね。テロ的な事になってしまっても気にならないんですか?
    周りの人ご家族に赤ちゃんや高齢者などいてもしもの事があっても、関係ないと思えますか?

    • 20
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/09 15:55:42

    自己中過ぎて怖っ

    • 27
    • 10
    • しめ(うどん)
    • 24/03/09 15:56:07

    やめてよ。
    主がインフルエンザで今から40度の熱が続いて、
    関節の節々が痛くなりますように。

    • 19
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/09 15:56:15

    今日の夜も高かったら休んだ方がいいと思う
    検査しなければよかったね。

    • 6
    • 24/03/09 15:56:43

    一昨年息子コロナ陽性で受験会場行かせたママさん知ってる、、

    • 3
    • 13
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/09 15:56:49

    ダメでしょ!

    • 6
    • 24/03/09 15:57:26

    どうせ行くんならなんでトピ立てるの?
    逆に他の人の立場になって考えたらわかるよね

    • 11
    • 15
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/09 15:59:11

    >>11
    検査しなければ大丈夫だと思う親は何考えてるかわからない。
    娘の高校それで熱出したけど検査しない人多くてインフルが流行った

    • 8
    • 16
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/09 16:06:06

    子供がコロナ陽性じゃなくて、私がです!

    明日の朝また熱をはかって、同じか下がっていたら行くことにして、少しでも上がっていたらやめます!

    • 1
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/09 16:07:52

    >>15
    検査してもしなくても風邪症状があるなら薬を飲んで家で休むだけだからね。
    検査しないことと、学校に行くことはまた違う話だと思う

    • 7
    • 18
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/09 16:07:57

    >>7こういうケースて本人が申告してくるの?実は家コロナ陽性だったて。

    • 7
    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/09 16:09:41

    >>16
    保護者の話か。発症してから5日以上経っていて熱が下がってるなら行く、発症してから5日未満なら感染リスクが高いから熱が下がってても休む、が無難かもね
    お子さんは症状がないなら行かせたらいいと思う

    • 13
    • 20
    • はんぺん鍋
    • 24/03/09 16:12:47

    ダメだけど、そういう人いるよね。
    うちの子とは別の学校にいかせてる知り合いで、子供や自身がインフル、コロナだけど卒業式は参加したって話聞くよ。

    • 7
    • 21
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/09 16:14:04

    喋ったりしないでほしい。咳の飛沫も嫌

    • 15
    • 22
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/09 16:17:47

    マスクして喋らない、自分の私物以外触らない、アルコール消毒、これならいいんじゃない?

    • 4
    • 23
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/09 16:18:47

    多少熱があっても行くわ

    • 4
    • 24/03/09 16:18:53

    最悪だねえ。
    自己中だねぇ。

    • 21
    • 25
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/09 16:18:55

    コロナで出席したとしたら

    非常識

    • 11
    • 24/03/09 16:19:09

    下がってすぐなら念のため、途中ぶり返しても倒れて周りに迷惑掛けないよう解熱剤飲んでいくかな。

    あとは子どもにも学校でうっかり「うちの親きのう熱あって~」とか言わないよう一応口止め。
    体調最優先でお大事に。

    • 3
    • 24/03/09 16:19:25

    駄目だとおもう。

    • 13
    • 24/03/09 16:19:46

    行くなよ。
    やめてくれよ。
    おとんに撮ってもらえよ。
    迷惑すぎる。
    まじやめてほしい。

    • 20
    • 24/03/09 16:19:48

    今1番菌をだしているよね。息をしたらそこら辺に菌を撒き散らしてるっての!

    • 15
    • 24/03/09 16:21:25

    この主絶対にいくでしょ

    • 24
    • 31
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/09 16:22:19

    行きたいよね
    でも出席はしないで欲しい
    春休み色々やらなきゃならない子も親も居るんだし
    親が子供にそういう社会のマナー破るところを見せてはいけない

    • 14
    • 32
    • むつごろう鍋
    • 24/03/09 16:22:25

    今卒業式って小学生ではないよね?
    中高生なら親いなくてもなんとも思わないだろうし行かないなー
    それか旦那に行ってもらう

    • 13
    • 33
    • わらび餅鍋
    • 24/03/09 16:23:32

    常識のある人なら普通行かない

    • 20
    • 24/03/09 16:24:13

    いいわけないでしょ。

    • 17
    • 35
    • わらび餅鍋
    • 24/03/09 16:32:10

    >>16 その後受験の子とかいないの?大学もまだ終わってない人いるよ?
    子供じゃかく主さんなら、絶対行く選択私ならしないわ。

    • 9
    • 24/03/09 16:32:44

    やめた方ががいい。

    • 8
    • 37
    • 行方不明の餅
    • 24/03/09 16:33:45

    コロナ陽性だけど来ましたって言いなね。

    • 17
    • 38
    • タッカンマリ
    • 24/03/09 16:39:19

    行かない選択肢なんか初めからないくせに聞くなよ。
    行って違う病気もらってくればいいわ。

    • 11
    • 39
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/09 16:59:42

    えー、みんなほんと?
    マスクして極力喋らなければ良くない?
    わたしは絶対行くよ

    • 6
    • 24/03/09 17:03:20

    やめてよー。このあと色々忙しいじゃん。新生活の準備とかあるよ。

    • 10
    • 24/03/09 17:04:13

    いったらいいよー。
    マスクしてない人が悪いんだよー


    気にしなくてオッケー!!

    • 4
    • 42
    • ふなばし鍋
    • 24/03/09 17:11:23

    この時期の日曜日にやるということは高校?大学受験終わってない子まだいるんですけど。勘弁してください

    • 13
    • 43
    • はんぺん鍋
    • 24/03/09 17:14:19

    わかりきったことを聞いて背中押せとばかりの釣りトピじゃん
    バカは釣るな

    • 7
    • 24/03/09 17:14:42

    ダメだろ

    • 8
    • 45
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/09 17:18:52

    卒業式日曜日なの?

    • 7
    • 24/03/09 17:19:08

    お子さんに聞いてみたら?
    こういうことって、子供の方がきっちりジャッジするよ。

    • 4
    • 47
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/09 17:21:26

    絶対に行かないでよ。コロナなんだから周りへの感染は主の症状は関係ないんだよ。行ける行けないの問題じゃない。
    子供の同級生の親はコロナで卒業式は参列してなかった。気の毒だけど当然だと思ったよ。

    • 13
    • 48
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/09 17:22:56

    もうコロナ禍じゃないから座席も近めだし、近くに座った人はお気の毒。

    • 11
    • 49
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/09 17:23:13

    これから受験の子もいたり卒業旅行に行く子だっているよね。行ける気って自己中すぎない?

    • 12
    • 50
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/09 17:30:38

    良いと思う

    • 4
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ